SSブログ

Victor犬 [カメラ]

おっ!

とある飯屋で出会ったVictor犬の親子

image.jpeg

ん〜、懐かしい。


これも旧家屋と一緒に消えてしまった思い出の一つ。



確か小学校の夏休みの宿題で、

当時我が家のテレビの上に鎮座してた

Victor犬を真似て、紙粘土で作った。



胴体に空き缶を仕込んで貯金箱にして、

前足には割り箸を使って、固まるまで

重い胴体を支られる様にしてたんだな。



そんで、まだ乾かないうちに、

ジイちゃんに見つかって

「お〜、めんごえなぁ〜」

と言いながら頭をナデナデ…

すると前足は思いっきり縮んで短足犬に。



かなり頑張って作ったから

その様子を見た俺はかなりのショックだったな。



オリジナルとはちょっと様子が変わったけど、

母ちゃん提案の、

目に丸いマチ針を仕込む作戦が良かったのか、

表情が生き生きとしてクオリティ高く仕上がった。



こんな感じでガキの頃に作った作品を

今見れないのは何か寂しいな…


全部キープしとけばよかった。


残念…





nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

jiji_san



 こんばんは.
おぉ,ニッパー犬を連想させますね.
His master's voiceでしたっけ.
この話,どこまで本当かわかりませんが.
私は,逸話が好きです.
by jiji_san (2016-09-08 02:16) 

きかなす

jijiさん
これはニッパー犬って言うんですね。
しかも面白い歴史があるみたいで、
今まで知らなかったのが恥ずかしい…

by きかなす (2016-09-10 18:35) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

さて、カープが優勝したね。Y形でカープファンの集まる飲み屋を探したのだが、見付けられなかった。っていうか、自宅でテレビ観ていて、途中で寝たよ。

俺がファンを辞めた翌年、そのチームは優勝する。スワローズの時もそうだった。

健太、一軍に上がれないな。厳しいね。消化試合で引退試合、なんてことにならないでほしいね。まだやれる。

あと、俺は、ビクター愛好家だ。ミニコンポ、ラジカセとビクターだった。音がエエのだ。今は、S社のを義理で買っている。
by まん蔵 (2016-09-11 13:42) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

義理と書いたのは失礼だったね。技術力に訂正して、お詫びいたします。
by まん蔵 (2016-09-12 09:50) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

秋のG1、Y形まるごとマラソンまで、2週間だな。今朝、16キロを108分で走ったよ。1キロを6分30秒ペースだ。まあまあだ。

しかし、今回の参加者が最悪、俺1人のようだ。
by まん蔵 (2016-09-17 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

応援旗流木+アルファ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。