SSブログ

プチ支部会 [カメラ]

今年も早いもので折り返しの月。

この時期はええ季節だ…


と、突然の刺客で、浜に集合。

79D8BA2B-C08E-430B-9D34-36DCA59C2A5E.jpeg

久々にはじけた夜になったな。

nice!(5)  コメント(13) 

nice! 5

コメント 13

まん蔵

2018.6.16(土)、どうも、まん蔵でした。

さて、『刺客』とは俺のこと。今回も、財布的にも体力的にも、かなり使い果たした感があるな。

『客』なのに、毎回、モッコリ役に徹する、永遠の『後輩キャラ』だ。

急な遠征になったが、集まってくれた仲間に感謝しよう。

ただ、俺がいても、誰も驚きの表情を見せないところが、『まん蔵慣れ』しててエエな。

次は秋になるかな。んでまだ。

『まん蔵うどん』は、今週末は、製麺しません。発表が遅れて申し訳ありません。
by まん蔵 (2018-06-16 09:50) 

まん蔵

2018.6.23(土)、どうも、まん蔵でした。
会社の都合で、(土)出勤しました。
よって、申し訳ありません。今週末は製麺しません。よろしくお願いいたします。
by まん蔵 (2018-06-23 19:03) 

まん蔵

2018.7.2(月)、どうも、まん蔵でした。

今日は、『うどんの日』だよ。

横浜の英雄、桂歌丸さんが亡くなったね。合掌。

暑い日が続くね。うどんを踏むメンタルが砕かれる。

明日、早朝3時に、サッカーの試合があるね。早寝して観るよ。飲みながら観られないのが残念。
by まん蔵 (2018-07-02 18:05) 

まん蔵

2018.7.7(土)、どうも、まん蔵でした。

『まん蔵うどん』、申し訳ありません。涼しくなるまで休業します。会社勤めの疲れを取るための(土)(日)にします。ご理解を。

いい七夕をお過ごしください。
by まん蔵 (2018-07-07 08:04) 

まん蔵

2018.7.15(日)、どうも、まん蔵でした。

正午過ぎ、今、米沢にいるよ。午前は、米沢の映画館で、『万引家族』を観たよ。みごたえのあるエエ映画だった。

で、3時からの人気ユーチューバーの講演を聴きに来たのがメインイベントなのよ。また、『まん蔵の二枚舌』と言われそうだ。講師は、政治的に右の若者なんだな。

あと二時間半、銭儲けの読書でつぶすよ。

by まん蔵 (2018-07-15 12:19) 

まん蔵

2018.7.28(土)、どうも、まん蔵でした。

台風が来ているね。関東の連中は命を守るべし。

で、まん蔵うどん、開業するよ。
明日の(日)午前に完成するので、お昼の時間に間に合うように配達するよ。

注文よろしく。余ったら、(月)昼に会社で振る舞うよ。
by まん蔵 (2018-07-28 11:55) 

まん蔵

2018.7.31(火)、どうも、まん蔵でした。

昨日、職場の昼食で、うどんを振る舞った。好評だったね。夏の製麺は、塩分多め、水少なめで、難しいから、これまでやらなかったのだが、今回の挑戦によって、自信になったね。

ってことで、今週末も製麺するよ。
(日)の昼食に間に合うように配達するよ。
注文、よろしく。

今、自宅の冷蔵庫に1キロの麺があるんだな。いる人いないかな?
by まん蔵 (2018-07-31 10:33) 

まん蔵

2018.8.3(金)、どうも、まん蔵でした。

今日は俺の誕生日だ。フェイスブックの友達から、お祝いの言葉をたくさんいただいた。どうも、ありがとうございます。

まあ、今年も一生懸命やらないで、健康に過ごしたいね。まん蔵うどんも、よろしくメカドック!
by まん蔵 (2018-08-03 17:43) 

まん蔵

2018.8.8(水)、どうも、まん蔵でした。

さて、今年も言わせてもらう

『暑かったけど、短かったよね、夏。』
(映画『稲村ジェーン』より)

今日、無事、健康診断が終わって、例のトイレにgoが終わって、Y形駅前の昼から120分飲み放題2000円の24時間営業の居酒屋に来たよ。一時金歩いたよ。

もうすぐ、本部VS横浜支部のゴルフ対決だな。俺は、秋保温泉で、マッタリだね。
by まん蔵 (2018-08-08 13:00) 

まん蔵

まん蔵の『美味しい株情報!』

今、イオンが買いだ。今すぐ、ネット証券のネット銀行に口座を作り、投資を始めよう。

ただ、株価は下がる可能性があることは忘れるなよ。

イオンは株主優待がディープインパクトだから、イオン、マックスバリューのユーザーは、絶対買いだ。

by まん蔵 (2018-08-08 13:17) 

まん蔵

まん蔵うどんTシャツ(アンダーアーマー社製)、胸背両面プリントバージョンが、この、お盆に投入される。

これを着て、街を積極的に歩く、または、マラソン系イベントで走る、キカナスには、無料であげる。

まあ、いつもの業者が間違ったシロモノなんだけどね。
by まん蔵 (2018-08-08 13:23) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

あと、約7年後に迫った、『まん蔵うどん』の開業なんだけど、アウトラインが固まってきた。

まずは、場所、谷地か山形市吉原だ。

谷地の理由は、『肉そば』での集客をこっちにも寄ってもらうこと。

山形市吉原は、土地を親戚が持っていて安く貸してもらえる見込みがあること。

店舗形態は、生麺を売る『製麺所』から始める。周りの住民を白い粉まみれにする。

次の段階が、製麺所+ざるうどん。

そして、様子を見て、『焼きうどん』だ。

正直なところ、ざるうどんで勝負するには、大手との競合は必至、でも、値段は上げられない。

そこで、隙間を狙っての『焼きうどん』だ。これは、『まん蔵うどん』の最強の麺を使えば、客単価がかなり上げられる。

まずは、キカナスメンバーのTシャツによる、宣伝が大切だにゃ。


by まん蔵 (2018-08-08 13:38) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

先に綴った『7年後に開業』は、酔った勢いだった。正確には、退職後だな。

チビッ子達が巣立たないことには始められない。訂正してお詫びします。
by まん蔵 (2018-08-08 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風景2018夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。