SSブログ

流木+アルファ [カメラ]

この三連休は、これといって予定も無く、

何をする訳でもなく、雨も降ってるし、

ダラダラ…


まぁ、たまにはこう言う休みもあってええな。




そう言えば、ずいぶん前に何気に拾ってきた流木を使って

アートしてみよっかな、みたいな気分になったので作ってみた。

image.jpeg


なかなかええもんだ。

image.jpeg

ん〜、上出来だな。


image.jpeg



最初はええけど、

この緑をキープするのが手間が掛かりそうだ。



枯れたらただの流木。


それもまたええか。






nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 17

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

いよいよ、明日、バスケの統一のプロリーグ「Bリーグ」が開幕だにゃ。フジテレビの地上波で生中継。

そして、土曜日、天童で、山形ワイヴァンズの開幕戦だにゃ。二階席の前売り券1000円で購入ずみ。どれくらいモッコリするか、楽しみだにゃ。

注目は、「白い鷹」こと、#1村上駿斗選手だにゃ。白鷹町出身、山形南卒、第?期スラムダンク留学生、20歳だなや。バリバリのスタメン。

南陽か高畠出身の佐藤正成も今季加入して、いきなりキャプテンだにゃ。スタメンに県出身2人だと、観客動員もエエてエエね。

試合は、NHKY形で生中継。今年は違うぞ。何か、目立つ応援をしないとダメだな、と思って、昨日、チームカラーの紫の画用紙を10枚買ったよ。

応援中、忙しくなりそうだ。ちなみに、開幕戦はお姉ちゃんと行くよ。
by まん蔵 (2016-09-21 05:13) 

きかなす

Bリーグ開幕、楽しみだにゃ。
テレビ観戦しよう。
ところで寒○江高校出身の、
○橋、渋○、高○は出ないのか?
by きかなす (2016-09-21 17:10) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

もうすぐ、Bリーグ開幕戦だにゃ。新聞の番組欄も、モッコリするような演出があると書いてあるね。今まで無かったワクワクをもらえそうだ。っていうか、開幕祝いに、俺は既にベロベロンだ。

さて、俺がまたブログを開設した。「まん蔵的山形市民生活」だ。検索して読んでくれたまえ。

まん蔵マニアビギナーに教えよう。俺が開設しているブログは他に、「山形県日帰り温泉マニアックス」と、山形市のラーメン紹介「山形麺k団」がある。訪れてみでけろ。

ここで、「まん蔵、暇だにゃ」という声が響いている聞こえてくるね。俺は暇ではない。時間管理にはデラ厳しい。勤務時間も守る。残業しない。テレビをほとんど観ない。

早寝、早起き、早酒、なのだ。ポッドキャストでダウンロードしたFMラジオを聴きながら、NHKのテレビニュースで情報を得ながら、ブログを書く、「永遠のキカナス」にコメントを書くのだ。

まあ、子供も手がかからなくなったしね。あと1時間で開幕試合が始まるね。昨年度の、「二つの団体」の一位同士のバトルだ。

なんか、全日VS新日の歴史的バトルを思い出す。なんて書いたら、きかなす君から、「俺らの歳がバレるだろ!」と言われそうだ。

っめいうか、ゴーストバスターズのネタでバレバレだな。まあ、俺は「永遠の少年」だけどね。

by まん蔵 (2016-09-22 18:04) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

一昨日の、Bリーグの開幕戦の視聴率5%だった。電飾の演出は良かったのだが、肝心の、プロバスケ独特の、アメリカンな雰囲気、っていうか、「チアリーダーが主役」みたいなナンパ感が薄いテレビ中継だったな。残念だ。

フジ、産経グループの得意の雰囲気がプンプンだったね。君が代、観客に赤と白のシャツを着せる北朝鮮スタイル、チアの華やかさの封印、声援や会場のDJの音が聞こえない。解説者面白くない。レベルの高い試合なのだが、地味に感じてしまったのは俺だけか?

まあ、そのウップンをを、今日の昼の山形ワイヴァンズの開幕戦で晴らすぞ。昼間から、飲んでもないのにベロンベロンでいくぞ!

開場前から並んじゃうよ。って、3000人収容のアリーナが満員ということはあり得ないのだが、二階席ね真ん中の一番前に座ろうではないか。まあ、先行入場できる会員が座っていると思うけどね。どれくらいいるか見たいのだ。俺は今日、会場で会員になる。

昔、バレーボールの東北パイオニアが試合をすると、毎回超満員だったらしいね。トップリーグで全日本メンバーも数人いたからね。そんな時代がまた来るとエエね。って、パイオニアの試合、一回も生観戦したことないけどね。
by まん蔵 (2016-09-24 06:24) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

ワイヴァンズ、負けたね。まあ、楽しんだから、よしとしよう。2100人の観客だった。

朝4時起きして仕事を終えたよ。今日もワイヴァンズを応援するぞ。

キカナスメンバーが、釣り部を廃部して、ゴルフ部をつくったように、プロ野球応援から、プロバスケ応援にチェンジするとエエね。横浜ビーコルの情報もチェックする。

ただねー、都会の試合は夜なんだよね。飲めないな。っていうか、横浜ビーコルのホームアリーナは酒が飲めるのかな?

プロ野球は、ダラダラと四時間、飲み続けて、7回あたりから記憶が無くなってたけど、バスケは短いからエエね。っていうか、俺は新幹線から飲み続けだけどね。

おっと、俺の新しい趣味が増えた。それは、「酒場放浪」だ。それ関係の本もいろいろ出てるね。やっと大人の酒飲みになれるね。

by まん蔵 (2016-09-25 08:32) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

昨日のワイヴァンズの試合、観に行ったよ。
勝ったね。ギリギリだった。応援のしがいがあるというもんだ。

2日連続で試合を観たのは初なんだけど、エエね。相手の情報が入ってるから解りやすい。今年はホーム30試合、行っちゃうよ。
by まん蔵 (2016-09-26 17:44) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

今日、楽天の栗原健太の引退が発表された。どう表現しらたいいのがわからんので、心が落ち着いたら描くよ。残念だな。
by まん蔵 (2016-09-28 19:24) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

いよいよ、あさってが、秋のG1、Y形まるごとマラソンだっ。

今回の参加者は、俺と、オキナワ君改め、タマちゃんだけだ。べんさんは、ボランティアで、参加賞を配るとのこと。ナンカツ君は、申し込みもしてないアウトオブガンチュウとのこと。

ヨザッチは不参加となり、寂しいG1レースになりそうだ。

ここは、俺、まん蔵が、タイムで、度肝を抜こうではないか。って言いたいが、残暑厳しく、走り込みができなかったね。「また、言い訳」という声が聞こえてきそうだ。
by まん蔵 (2016-09-30 21:36) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

秋のG1、Y形まるごとマラソンが残念な結果に終わった。

俺は18キロ地点でバスに乗った。東根のような小型バスではなく、大型バスで乗り心地が良かった。原因は、またしても両足がつったからだ。14キロでつり始め、歩く、ゆっくり走るを繰り返して、前半の貯金を使い果たしてしまった。

何か、ハーフ卒業したくなってきたよ。五キロを、コミック部門で走ろうかな。

「まん蔵は、ゴルフも半端、マラソンも半端、ハーフボーイだ!」という声が聞こえてくるね。

まあ、「つる原因」を自由研究のテーマとして、春のG1に備えるよ。考えられるのが、酒、気温、練習不足、塩分不足くらいか。

あと、オキナワ君改めタマちゃんに会ったよ、っていうか、陣地をともにしたよ。で、彼、3月に結婚してたよ。
by まん蔵 (2016-10-02 15:36) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

リタイアは残念だったが、ネタがあるぞ。

それは、毎度お馴染みの俺のマラソンスタイルだが、今回ほど観客のエエ大会はなかったね。

まず、カープの帽子だけど、「優勝おめでとう!」みたいな若いと思われる女性に声援を三つもらった。そこでオーバーペースになったということはないぞ。

あとは、まん蔵うどんTシャツだ。今回、歩いたり、ゆっくり走ったりを繰り返していたから、観客は文字がしっかり読み取れるんだな。しかも遅いから、長い声援も多かった。

「どさあるうどん屋や、食い行くぞ!おしぇでけろ!」

「最後まで頑張れ!まん蔵うどん!」

「日陰で休めは!まん蔵うどん」

「前見ではすれ!まん蔵うどん!」など。

弱者に対して容赦のない声だ。元気があれば、「うるせっー!」と言ってたかはわからない。

元気があれば、面白い言葉で返すところだが、進むのがやっとだったから、「O久保!M山市!」が精一杯、住所の順番も間違えた。

次は、タイツを履いて走るよ。あと、頭にに、赤いきつねのカップと割りばしを着けるよ。春までの自由工作だ。
by まん蔵 (2016-10-02 16:38) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

10月15日(土)、立川の昭和記念公園とその周辺で、箱根駅伝予選会が行われる。

注目は、G点温泉で最終練習を寒高した、駿河台大学だ。予備校ではないぞ。注目は、監督の、「徳本君」だ。

彼は、グラサン、茶髪で花の2区を走った伝説のランナーだ。5年前の、さくらんぼマラソンで、ゲストランナーとして来た、川内ゆうき君とマジでトップを争ったという記憶は新しい。

15日の午前、BS日テレで楽しもう。
by まん蔵 (2016-10-05 22:02) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

まん蔵うどん駅伝部の、若手、ナンカツ君が、就活に成功し、俺の正式後輩になったよ。

来年の、さくらんぼマラソンはまた、モッコリするね。
by まん蔵 (2016-10-12 21:17) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

久々の投稿で本当に申し訳ない。俺、まん蔵は、プロバスケ、B2リーグ東地区の、山形ワイヴァンズのブースター(ファン)となり、毎日、Facebook「ワイヴァンズブースターズクラブ」代表として、投稿を続けているのだ。

「赤い王将」栗原健太が、楽天の二軍バッティングコーチに就任したね。

明日のドラフト、Y形県人が指名されるといいね。

まあ、まん蔵マニアは、Facebookね「ワイヴァンズブースターズクラブ」を検索してみてね。そのうち、関東のアウェイ戦にも行くかもね。

by まん蔵 (2016-10-19 20:21) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

プロ野球、ドラフト。ドラゴンズ、3位指名、酒田南、石垣内野手、スラッガータイプ。もともと県人かは不明。

以上。
by まん蔵 (2016-10-21 20:17) 

ノボリ

まんぞう、きかなす、元気でなにより。

6月から10月8日まで病院実習で勤務休みにかかわらず
病院に拘束。
無事、卒業できました。

支部は12月20日に蒲田で忘年会か。
あいにく勤務で行きたいものの行けそうにない。
東京のネオンもずいぶんお預け、懐かしい気さえして
くる。
1月2日(月)は予定通り、九流し同級会は実施するが、
案内の準備が進んでいない。
16時から祈祷、17時30分開宴を予定している。
何らかの方法で案内するので、多くの出席者になる
ようよろしくお願い致します。

話題は変わり、きかなすへ
盆以降、病院実習の行動規制の隙をぬって、
鳥海山に始まり、月山、栗駒山、安達太良山、磐梯小富士
と山業を経てきた。
俺が山にはまることは、自分自身予測できなかった事実だ。
アルプス遠征と行きたいところだが、遠くまではなかなか
行けないので、隣接県を中心に今後百名山の休火山中心に
計画していく予定だ。

まんぞうも来春から一緒にどうだ。

by ノボリ (2016-10-31 11:24) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

支部の忘年会は12月10日だよ。サプライズで、蒲田の餃子屋で本部軍団が押入れから登場!という計画が、だえなすだ。

さて、俺は「山」はないな。大きい山は、コリゴリダ。

俺はノボリに、「プロバスケ観戦」をすすめるぞ。きかなす君も、横浜ビーコルセアーズの試合観戦しろよ。

by まん蔵 (2016-11-03 12:44) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

関東支部メンバーに、ビッグニュース!

今回の忘年会の参加者に、本部の2016夏のゴルフ対抗戦勝利を記念した、限定版キカナスTシャツを配るぞ。

「えるだぐなえ」「えぐきなぐなた」てゆうなよ。

今回は、いつもの得意の「個性的」っていうか、「着るのに勇気がいるデザイン」をガマンして、一般的、無個性なデザインにしたよ。サイズはS、M、Lだ。

楽しみに待て。
by まん蔵 (2016-11-03 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Victor犬支部会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。