SSブログ

満喫 [カメラ]

今回の帰省は今日で最終日

天気にも恵まれて、満喫させてもらったな。

218288F8-41BE-4168-809A-90C8EAC0ED22.jpeg

近々また来るとしよう。

9AA81674-42E3-4BF7-825C-688EC43293DD.jpeg


C4E66AF1-D9D5-40FA-A367-617DD4C51BD5.jpeg

その時は今回逃したチェリーランドのアイスを食ぞ。
nice!(3)  コメント(18) 

nice! 3

コメント 18

まん蔵

2018.5.2(水)、どうも、まん蔵でした。

さて、次の製麺情報を伝えるよ。4日の午前に、八キロ、製麺完了するよ。

で、山形市方面に配達するよ。ヨロチク。

by まん蔵 (2018-05-02 20:40) 

まん蔵

2018.5.3(火)、どうも、まん蔵でした。

さて、明日の午前に「まん蔵うどん」製麺完了予定でしたが、都合により、製麺しないことになりました。

昼飯前に、6.6キロを51分で走ったよ。雨が降ってきたので、途中で止めたよ。
by まん蔵 (2018-05-03 13:00) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

どうして製麺をやめたかというと、注文が1キロだけだったからね。

一キロのために、八キロのうどんを製麺することは不経済だかなね。僕は、一回の製麺で八キロの麺を製麺するのよ。これが一番の効率がいいのよ。

明日の午前の早い時間に製麺完了する、ということは、

製麺開始を前の日の午後1時くらいからにしたいのよ。

だから、さっき申し込みを締め切ったというわけ。

僕の製麺は、特別なことはしてないけど、熟成を二回やるから、手間がかかるのよ。

あとは、暗くなったら仕事はしたくないしね。
by まん蔵 (2018-05-03 13:25) 

まん蔵

2018.5.4(金)、どうも、まん蔵でした。

さて、製麺情報。
6日の午前中、製麺完了です。
昼飯に間に合うように配達します。
ヨロシクお願いします。
by まん蔵 (2018-05-04 12:56) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。
6日の午前中の製麺完了は、中止致します。

申し訳ありません。

風邪をひいてしまいました。
by まん蔵 (2018-05-04 21:56) 

まん蔵

2018.5.7(月)、どうも、まん蔵でした。

3週間に1回の、薬をゲットしに、クリニックに来たよ。「怪しい薬」ではない。21キロを走り抜くための薬だ。

今日は雨だね。昨日は晴天で、1時間半もウォーキングしたよ。ポケモンgoをやりながら。久々だったが、楽しいね。新しいポケモンも増えていた。全てタダでやれるからええね。

by まん蔵 (2018-05-07 17:49) 

まん蔵

2018.5.12(土)、どうも、まん蔵でした。

早朝、15キロを7分ペースで走れたよ。今回の、春のG1、さくらんぼマラソンは、完走でかそうな予感。

で、実家のM山市に向かったわけだけど、
何を思ったのか、東根の映画館によって、「プランタンの魔女?」を観たよ。

で、実家に帰ったら、大谷君のゲームをやってるから、昼からハイボールだよ。製麺は梨田監督だね。
by まん蔵 (2018-05-12 13:05) 

まん蔵

2018.5,17(木)、どうも、まん蔵でした。

今週末、製麺します。日曜日の早朝には、製麺完了します。

ヨロシクお願いします。
by まん蔵 (2018-05-17 17:52) 

まん蔵

2018.5.18(金)、どうも、まん蔵でした。

株主になっている「U-next」で、パソコンで、窪塚洋介の「ピンポン」を見ました。なかなかエエ映画だね。スマイルこと、カットマンの彼は、今や大物若手に成長したようだね。
俺は「1日1映画」を目標に過ごしてみるよ。
明日は早朝、一キロ8分ペースで16キロを走るとしよう。
その後は、阿部寛主演の「蚤の侍」を観るよ。で、昼過ぎから製麺だよ。暑くもなくエエ感じにできそうだね。
by まん蔵 (2018-05-18 22:05) 

まん蔵

2018.5.19(土)、どうも、まん蔵でした。

朝ランニング、10キロを75分。

暑い、足の内側にマメができそう、製麺の余力を残す、ということで、10キロだけにした。

言い訳はしない。根性が無くなっていることは確かだ。

さくらんぼマラソンは、制限時間が二時間五十分になったことを昨日知った。

一キロを八分ペースで行けば到達するのだが、途中で足がつったらアウトだな。また言い訳だ。

足がつる原因はわかっているので、今回は、対策を万全にしていこう。

6/3(日)が楽しみだ。
by まん蔵 (2018-05-19 09:35) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

ミキシング(塩水と粉の混ぜ)が終わって、コタツで一次熟成に入りました。

まあ、順調、というか、普通に製麺しています。あと3キロ、余っています。注文ヨロシクお願いします。
by まん蔵 (2018-05-19 12:39) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

一次熟成が終わり、まろけ(生地を丸くする高等テクニック)が終わって、常温で明日の朝まで、二次熟成します。

明日の朝、機械で生地を伸ばして、カットして、皆様のところにお届けします。


by まん蔵 (2018-05-19 15:15) 

まん蔵

2018.5.21(月)、どうも、まん蔵でした。

昨日の製麺も好評のようで安心してます。

さて、今週末と次の週末は製麺を休みます。申し訳ありません。僕も、いろいろあるので。
by まん蔵 (2018-05-21 18:33) 

まん蔵

2018.5.30,どうも、まん蔵でした。

今週の、山形タウン誌「023」に登場する、「うどん、そばや」のうどん屋、僕、全部、行ったよ。

その中で最も美味いうどん屋は、あそこだ。
しかし、そこよりも「まん蔵うどん」は、確実に美味い。断言。

あの雑誌によって、県内を統一してしまった。っていうか、県No.ワンになってしまったね。
by まん蔵 (2018-05-30 17:48) 

まん蔵

2018.6.1(金)、どうも、まん蔵でした。

いよいよ、あと二日!春のG1「さくらんぼマラソン」。

昨年はランナー二人と寂しい、「teamまん蔵うどん」だったが、今年はモッコリするぞ!

って、ランナー参加者は、横浜銀行二人、俺、南葛君、勉さん、かな。

ミミズ夫婦、まん蔵姉、ノボリ、ニスハラ、の応援に期待。

俺的には、敵は暑さと、己の弱い心だな。
by まん蔵 (2018-06-01 17:57) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

って、言うの忘れてた。
鉄紺の「まん蔵うどん」の襷、持っている谷津は、必ずゴール直前にかけることを忘れるなよ!

持ってない谷津には、同日、参加賞にするから楽しみにしてくれろ。
by まん蔵 (2018-06-01 20:32) 

まん蔵

2018.6.2(土)、どうも、まん蔵でした。

さて、いよいよ決戦の日だ。
と同時に、午前9時から、秋のG1、山形まるごとマラソンのエントリーが始まる。

さくらんぼに出ない谷津は、こっちに出よう。

by まん蔵 (2018-06-02 11:33) 

まん蔵

2018.6.3(日)、まん蔵でした。

春のG1、さくらんぼマラソンが終わったよ。
詳細は、きかなす君に任せるとして、俺は堂々の完走だった。ネットタイム、2時間45分。制限時間がユルくなったから完走できたということだな。まあ、暑い中、頑張ったよ。弱いメンタルも少し鍛えられたかも。
by まん蔵 (2018-06-03 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最上川さくらんぼマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。