SSブログ

散歩 [カメラ]

寒波が迫ってるこの週末

珍しく早起きしたんで

散歩に出てみた。

IMG_3459.JPG


朝日を浴びると気持ちええな。

しかし、さぶい…


まだ雪降ってねがら、楽だな。







nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 17

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

さて、4月の最初の日曜日の、新潟県村上市で行われる、「笹川の流れマラソン」ハーフにエントリーしたよ。

で、今年の俺の目標は、ズバリ、「さくらんぼマラソン」ハーフでの、きかなす君越えだ。

昨年は、ゴルフで、ブーヤマ、ミキティ、シノッチ越えをして、見事にゴルフ部引退した俺だから、今年は、ハーフマラソンで、きかなす君越えをして、ハーフマラソンから、引退しようと思う。

負けた方が、東根の牛若丸で飲み食い放題を奢るデスマッチだ!

逃げるなよ、きかなす君!

2時間絶対にkill!

by まん蔵 (2017-01-18 19:36) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

さて、昨年、不可能と思われた、ゴルフでの「ブーヤマ越え」に果敢に立ち向かい、俺は勝利して、ゴルフ部引退を決めた。

そして今年、「きかなす越え」で、マラソン部を引退する!で、監督になる。「まん蔵うどん駅伝部」を大々的に宣伝しながら、ニューイヤー駅伝を目指す!

そのけじめのための、「さくらんぼマラソン」になる。

朝飯は食パン一枚、昼飯は栄養士が考えたメニュー、晩飯はアルコールと野菜のみのベジタリアン飯だ。

かつて、ブーヤマに勝利した、「15万円勝負!ダイエットデスマッチ」より過酷だ。

しかし、リスクが安い。この辺は交渉していいぞ、きかなす君。

6月の大会が楽しみだ。俺の活動ぶしは、ゴルフみたいに隠したり、騙したりしないぞ!きかなす君が最も苦手な、「ストレート、直球勝負や!」

俺、まん蔵が、ミスチルのボーカルに変わる時、歴史が変わる!


by まん蔵 (2017-01-19 19:22) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

体重84.3キロ。これではハーフは厳しいな。走り初めもまだだよ。まあ、ここから始まるのだ。

今後はこれのサクセスストーリーを綴る。クロマティも青ざめる展開になるぞ。
by まん蔵 (2017-01-20 05:19) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

1月21日、朝、体重85.0g、6.6km:52分。

小雪舞い散る中、走り初めしたよ。やはり重いね。昨晩はサラダのみのツマミでロング缶の甘いチューハイ二杯だけだったのに、体重が増えている。

「体重に不思議な増加なし」。サラダの内容と量が問題アリだな。アルコールも、甘くないハイボールにしよう。

こうやって、練習、日記をつけ、反省し改善ながら、向上して「さくらんぼマラソン ハーフ」を目指す!

重大発表、今シーズンの「まん蔵うどん駅伝部」の消耗品として、「まん蔵うどんタスキ」を揃えるぞ。今年のレースは、そのタスキをつけて走るべし。

色は、きかなす君の、涙のリクエストに応え、「鉄紺に白い字」だ。

鉄紺のマンTと合わせれば、東洋大学のコスプレになる。沿道からの注目.声援が3倍になるぞ。

買いたくない谷津は、このブログで申し出てくれ。それ以外の谷津は、必ず買うこと。

あと、俺の手元に、「キカT」と「マンT」の
売れ残りが結構あるんだな。良心的な価格設定にするから、家族へのお洒落なプレゼントとして買ってください。

それでは、キカナス達、エエ週末を!
アガスケつかしてサルドこぐなよ!
by まん蔵 (2017-01-21 04:57) 

ノボリ

同級会、参加いただきました皆様、お疲れ様でした。
行き届かない点は、ご勘弁を。
どうもありがとうございました。
欠席された方々、5~6年後に実施予定の同窓会には、
ぜひ、出席を。
追伸だが、山形新聞の「同窓会」への掲載を依頼した。
そのうち、掲載になるかと思いますので、乞うご期待。


それから、祖母の逝去に伴い、大雪で足元の悪い中、
ご会葬いただきました皆様、また、ご香典をいただき
ました皆様、本当にありがとうございました。

今後とも、よろしくお願い申し上げます、




by ノボリ (2017-01-22 12:22) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

今日、朝日新聞から、読売新聞にチェンジする手続きをとりました。

韓国の少女像、アパホテルと、朝日新聞の「声」の欄の投稿があまりにも酷い。っていうか、こんな投稿を載せるべきでない。

珍しくイデオロギー的なことを語ってしまった。俺の個人的な意見。朝日新聞を読むと、バカになる。
by まん蔵 (2017-01-24 18:53) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

なんか、テレビの全国ニュースで、山形県の降雪量が尋常ではない、みたいになってないか?

そんなことはないぞ。大蔵村肘折温泉が突出しているだけだぞ。Yの沢もO久保もそれなりに多いが、特別に多いわけではない。

肘折温泉の盛況を祈りつつ。
by まん蔵 (2017-01-24 19:02) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

俺の会社の営業の担当エリアの出身に、林部サトシ、橋本マナミがいるんだな。

コネタだけどね。
by まん蔵 (2017-01-27 21:14) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

1/28(土)午前3時、走るために起きたのどが、深夜に右足のふくらはぎがツッて激痛がしばらく続いた痛みが残っており、今日の朝ランは中止だ。

朝6時の温泉に行って治療することにする。

怪我と上手に付き合うのも、一流ランナーの宿命だ。休むのも練習のうち。今日は諦めて、朝からハイボールだな。

なんて、以前の俺なら言うところだが、今年の俺は、ミスターチルドレン、いやっ、ミスターストイック、小比類巻まん蔵なのだ。

ポケモンを求めながらウォークマンするとしよう。
by まん蔵 (2017-01-28 03:28) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

1/29(日)、朝、体重84.1、6.6㎞、49分。

芦野イタミが無くなったので走ったよ。快晴の下、キミマロを聴きながら走ったよ。前回より体重が0.9㎏減、3分短縮だったね。

次は10㎞走るよ。1時間15分が目標。
by まん蔵 (2017-01-29 10:36) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

「まん蔵うどんタスキ」、5本発注したよ。近所のスポーツ商店で、「鉄紺で」と言ったけど通じなくて、「濃紺」になった。

文字は刺繍にしようかと思ったが、光沢のある布の文字を貼ることにした。値段が段違い平行棒なんだな。

こりゃ、4月アタマの村上市のレースに間に合うね。村上市のレースは毎回、モンテのユニフォームのつや姫の広告の下に「まん蔵うどん」をプリントした谷津で走ってる。

鉄紺のタスキを掛ける姿をイメージすると、何かエエね。「タスキ」はお手軽な仮装だね。ただ、タイムオーバーで収容されたら恥ずかしいね。

近日公開!
by まん蔵 (2017-01-29 10:47) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

東洋大学のコスプレを考えるために、陸上競技マガジン「箱根駅伝 速報号」を眺めているのたがが、もうひとつ足りないモノに気付いた。

それは、ゼッケンの、赤地に白字の「★SAPPORO」なんだな。

がっはっはっ!実家に実物があるぞ。かつて、キカナス第2世代のバサロが、予選会を走った時の谷津が、仏壇の前に額に入れて置いてあったな。

それを、イベントのゼッケンに貼ってやろうではないか。

あと、紺とか黒の、ランニング用の短パンも無い谷津は買っておくべし。

そんな、「東洋大学モドキ」が集団走をしたら何か、エエグナエガ?
by まん蔵 (2017-01-29 11:25) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

書き足りなかった。「★SAPPPORO」は、コピーして使うよ。
by まん蔵 (2017-01-29 11:28) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

春のG1、「さくらんばマラソン」の申し込み開始が、2月1日だ。キカナス達は、くれぐれも「忘れてた!」ということが無いようにしてくれ。

今年も、また新しいメンバーが陣地にやって来るぞ。鉄紺のタスキの結束で全員完走、といこう。
by まん蔵 (2017-01-29 12:46) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

とりあえず、2/1の、「さくらんぼマラソンの申し込みの開始」を、6人の精鋭に伝えた。

するってーと、当日は10人は陣地に集合するね。早く現地に着いて、ターフテントをはる場所を確保しなければならないね。

今年のさくらんぼ、何か、超モッコリする予感だね。

正月の、「土星とヤスの歴史的和解」を超越するインパクトがほしいね。

by まん蔵 (2017-01-29 18:00) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

「さくらんぼマラソン」のエントリーの団体名だけど、「★まん蔵うどん★」で統一していこう。
by まん蔵 (2017-01-29 18:08) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

さくらんぼ、参加表明者、「まん蔵うどん駅伝部」極秘リスト。

ハーフ→きかなす、まん蔵、ヨザッチ、ナンカツ君、

10㎞→シノッチ、ベンさん、べんさんの彼女、ワカマツ君(まん蔵の会社の新人)、

不参加→玉チャン、まん蔵兄、

鶴岡の伝説の高速ランナー「でん六君」、箱根三区のヨネにも声かけしようと思うよ。

なんとかハーフにタスキの数である5人そろえたいね。

Y浜から連れて来られないかな?
by まん蔵 (2017-01-29 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同窓会速報2017-01-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。