SSブログ

2018夏 [カメラ]

いつものように帰省して、

いつものメンバーと、いつものように芝刈り。

夜の部は残念ながら参加出来なかったけど、

この、いつもの感じがええんだな。

5B59F90A-DCA4-4056-9350-DD53D4EE0932.jpeg

次回は参加メンバーがふえるとか噂があるから楽しみだ。

芝刈りの後は、とあるテレビ番組で

登場した団子屋に立ち寄ってみた。

ぶー山は、3本ぺろり…

キャラを維持するのも大変だな www

D7225028-6A21-4D7D-AD84-82A011CB075F.jpeg


まん蔵からは来シーズンのユニフォームが支給された。

今回は前後にプリントされてるから、

ゆっくり走ればより宣伝効果があるな。

72A35116-7AE8-46B0-8849-A31AA64D1C45.jpeg







nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

まん蔵

2018.8.25(土)、どうも、まん蔵でした。

早起きして、6.6キロを52分で走った。サクランボ以降、初のランニングだ。秋のG1『山形まるごとマラソン』に向けて、練習を重ねる。

この春の異動で、『まるごと』の開催地が地元になってしまった。ゴール手前でフラフラで歩く、なんてことは許されない。

さて、長く暑かった夏休みが終り、真面目に仕事をしているぞ。

この休みの間、経営とかマーケティングとかの勉強を、ブックオフを活用して行った。

あとは、行政の支援の話を聴きに行ったりもしたな。

今日は、飲食店向けの材料の会社のイベントに行って、『粉』について勉強する。

まだまだ暑い。熱中症には気を付けろ、キカナス達!

by まん蔵 (2018-08-25 07:45) 

まん蔵

2018.9.1(土)、どうも、まん蔵でした。

朝ラン、6.6キロ、50分やった。来週から10キロだな。

何かY形県内、雨が多いな。最上地方はだっでなだな。

今、スタバにいるよ。近くにできた。高いなりの美味しさと雰囲気だな。

SONYのHi-MDウォークマン(録音可)、買った時の箱、説明書、いろんなコード、Hi-MDカセット8枚(1ギガ、7時間55分録音可)を持ってるんだけど、このまま使うか、ネットオークションを出すか迷っている。

カセットは1枚、710円だったが、今はオークションで『即決3000円』なんだな。欲しい人はいるようだ。

一昔前に仙台まで行って買い集めたよ。売るとすれば、いい行動だったようだ。しかし、これから自分が使うかというと、もう使わんね。

俺は、MDプレーヤーの生産終了と聞いて、新しいMDコンポを買った。もちろん今も健在。でも、MDは使わないね。音楽や落語が録音されたMDが300枚はあるぞ。

カセットテープは生き残ったが、MDはそうはいかなかった。ヤフオクの勉強をするよ。



by まん蔵 (2018-09-01 10:46) 

まん蔵

2018.9.9(日)、どうも、まん蔵でした。

朝ランニング、6.6キロ、47分だった。
10キロ走るつもりだったが、足の爪が伸びてて痛かったので止めた。まあ、エエだろ。

さて、自慢のHi-MDディスクだが、12枚、完売したよ。買った値段の2倍から4倍で売れた。やっぱり、全国にはマニアがいるんだな。

収益金で、『まん蔵うどん』グッズを作るとしよう。

その他の要らない物も、ヤフオクを出品してるんだけど、なかなか買い手がつかないな。まあ、スタートの値段を高くしているからだけどね。勉強だな。
by まん蔵 (2018-09-09 10:56) 

まん蔵

2018.9.15(土)、どうも、まん蔵でした。

朝のスタバだ。

今日は谷地の『どんが祭り』だな。最近では、寒河江の『神輿の祭典』の方が賑やかだと聞く。

さて、昨晩の飲み会の疲れで、朝ランは明日にしよう。

MDのヤフオク出品の成功以来、どんどん要らない物を出品している。値段の設定が難しいな。まあ、楽しんでゴルフ資金を貯めようではないか。

時計、スワローズグッズ、サインボールなど、思い出の品物も出品している。断捨離だな。

シンプルに生きようと思うようになった。自宅を貸して、アパートでコンパクトに住むのもエエな。

by まん蔵 (2018-09-15 09:21) 

まん蔵

2018.9.16(日)、どうも、まん蔵でした。

夕方ランニング、10キロ、74分。秋のG1『山形まるごとマラソン』まで3週間だな。

さて、昨日は大久保に泊まりに行ったんだよ。で、ふと、T山商店の、スラムダンクのぬり絵帳を思い出したわけよ。まちろん、ヤフオクに出そうという魂胆だ。

スラムダンク三種類を11冊、ワンピースを五冊買ったよ。計2300円。店番のお母様は、頑張って儲けろ!と応援してくれた。

以前にも、古い文房具の大量購入をする輩がいたと聞いた。ゴルフ資金にするぞ。
by まん蔵 (2018-09-16 17:41) 

まん蔵

2018.9.23(日)、どうも、まん蔵でした。

さて、昼ランニング、10キロ、79分。暑さのため、ペースが上がらなかった。2週間前だというのに、まだ、10キロしか走れない。

当日は、根性と+αが必要だ。日本の30本の指の1つに数えられる、『山形まるごとマラソン』を制限時間いっぱいに楽しもうではないか。1キロを8分ペースでいけば完走だな。

さて、ヤフオク生活は順調だ。秋の関東支部の『芋煮会』に参戦できそうだ。
by まん蔵 (2018-09-23 13:30) 

まん蔵

2018.10.1(月)、どうも、まん蔵でした。

さて、二日前の(土)の朝ラン、10キロを76分だった。当日は1キロ8分ペースで完走できる計算だから、足がつらなきゃ根性でハーフは完走できる、と思い、練習を止めた。

お盆から体重を5キロ削った。方法は、週1ランと、平日の禁酒だ。減量により、ハーフ中の『足ツリ』は無くなるとエエな。

さくらんぼハーフと、まるごとハーフがあると、練習しなきゃだめなんで、自転車に乗る時間が無くなるんだな。ハーフマラソンも、だんだん卒業かも。あと5キロ削ったら考えよう。

by まん蔵 (2018-10-01 17:39) 

まん蔵

2018.10.6(土)、どうも、まん蔵でした。

さて、今、午前7時47分、スタバでまったりだ。いよいよ明日は、秋のG1『山形まるごとマラソン』だ。台風の動きによっては、中止も考えられる。明日、午前5時の大本営発表を待とう。

で、今日は、近所の温泉『八百坊主』に行ってきた。免許センターでもらった(買った)SDカードで、50円引きにしてもらった。

で、今日は、プロバスケットボール、山形ワイヴァンズのホーム開幕戦が、18時から、天童の総合運動公園であるんだな。俺はいい席をゲットするため、15時から並ぶぞ。実の姉ちゃんも来る。

で、明日は、夜の9時から、BSで、シカゴマラソンがあるんで、マラソンの後、大久保に行く。公務員ランナー川内くん、大迫が出場する。日本記録で1億円だ。

ちっとも製麺しないうどん屋だな。
by まん蔵 (2018-10-06 07:59) 

まん蔵

2015.10.8(月)、どうも、まん蔵でした。

さて、朝マック。昨日のハーフマラソンの疲れが残っている。記録は、2時間41分。最後は恒例の両足ツリの『完歩』だった。最終関門の18.7キロ地点で残り1秒のギリギリ通過もやってのけた。

まあ、練習で10キロ走しかしてないから苦しむわけで、かといって、練習は嫌いだからやりたくないし、仕方ないな。

夜9時からBSでシカゴマラソンを観戦。大迫、日本新記録1億円、おめでとう。

今日は昼から、出雲で大学駅伝。来週は、立川で箱根駅伝予選会。忙しいな。
by まん蔵 (2018-10-08 08:58) 

まん蔵

2018.10.12(金)、どうも、まん蔵でした。

さて、俺が乗った新幹線は、大宮だ。午後8時10分。東京に着いて、立川で泊まる。何故か?明日の、2019箱根駅伝予選会を観戦するためだっ!

昼は東京のうどん屋巡り、夜は横浜。(日)は、箱根まで行く予定。んだらのー。
by まん蔵 (2018-10-12 20:13) 

まん蔵

2018.10.25(木)、どうも、まん蔵でした。

さて、今週末、久々に製麺するよ。八キロ。完成が、(土)の14時です。そこから、配達します。今のところ、三キロ、ノボリが落札。

あと誰かいないかな?いないと、これまでお世話になった人に、配ることになる。

まん蔵うどんで、最高の休日を!

by まん蔵 (2018-10-25 20:07) 

まん蔵

2018.11.1(木)、どうも、まん蔵でした。

『まん蔵うどん』、(日)の午前9時に麺、完成します。
by まん蔵 (2018-11-01 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチ支部会迎春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。