SSブログ

完敗 [ゴルフ]

暑い夏が終わろうとしている。


きかなすゴルフ2016夏の陣は

トロフィーが出来てから

初の本部の勝利に終わった。

image.jpeg

試合直前に現地入りしたナイジェリアの様には事は進まず、

癖のあるグリーンに悩まされた支部メンバーは、

前半後半共に精彩を欠き、

本部の地の利に屈する事となった。

image.jpeg


本部の猛者達よ、おめでとう!

image.jpeg


反省会では、元祖きかなすを含め、

豪華なメンバーが結集。

image.jpeg


きかなすが、きかなすたる所以から、

今だからこそ話せる話題まで、

美味い料理と美味い酒と共に花が咲いて、

あっと言う間の時間だったな。



トロフィーに勝利の証しを刻む、まん蔵

image.jpeg



嬉しさのあまり重厚なトロフィーを

軽々と掲げる元祖きかなす

image.jpeg




さて、次回は本部の結束力を象徴する

チャンピオンジャージをメンバー全員が

身に付けて登場する事を期待して、

またの決戦を楽しみにしておこう。

image.jpeg

ノボリ幹事長、夜勤明けにもかかわらず

毎度毎度の段取り、ありがど様です!










nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

きかなす君、更新ご苦労さん。エエ感じでまとまっているね。本部メンバーの喜びの様子、飲み会のモッコリが伝わるね。

俺なんだけど、いざ勝ってしまうと寂寥感が残るね。まあ、ゴルフは卒業。これから、引退試合だ。

総決算のお遊びのゴルフだね。スタートまであと、3時間だというのに、バサロがまだ飲み歩いている。帰って来ていない。

by まん蔵 (2016-08-14 01:47) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

今、14日の夕方だ。俺の「引退試合」早朝スルーでは、俺、きかなす君、浜チャン、きかなす君の兄貴のガダルカナルさんの四人で行われた。

「100ギリは当然」という噂の浜チャンは、噂通りのスコアを出した。俺よりずっと上手いな。彼女ら競技に弱いというか、俺の言葉責めにモロイということがわかった。

きかなすブラザーズVSまん蔵、という包囲網のなか、俺は、普通にゴルフをしたのだが、11日よりスコアを落とした。得意の多弁にして雄弁が封印され、苦しい展開となった。

コースを回ったあと、3人がチーム名入りのユニフォームを着ていたことを知らされた。気づかなくて、たいへんブジョウホウした。

昼飯は、O久保の高級中国料理の店「四辻飯店」で、浜チャンから、俺と息子が「飲み食い放題」の接待を受けた。御馳走様でした。11日の個人的対抗戦で俺が勝ったからなんだな。

きかなす君、浜チャンは今日の最終のY形新幹線で帰る。トロフィーがなくなったので、荷物が軽くてエエね。気をつけて帰れよ。
by まん蔵 (2016-08-14 16:36) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

今日も休みだ。チビは、ツレの実家に行ったということで、独りの休日となった。

で、何をしようかと考えた答えが、「山形の軍艦島」こと、臥竜温泉保養センターに1日いることにした。

仙台に行こうかなとも思ったのだが、あすこは俺にとって「銭を落とす街」だ。しかも、九日間で三回のゴルフ、プラス練習で痛めつけられた体の再生をしようというわけだ。

しかも、ここだけの話、ピチピチのズボンをはいたせいか、ある部分が擦れてヒリヒリするんだな。14日の「引退試合」のスコアが伸びなかったのはそのせいかも。

というわけて、効能に「キズ」があるここを選んだというわけだ。入浴料金350円、大広間休憩500円、8:00~17:00。自宅から、ツマミ、氷、ウイスキー、炭酸水、書籍、カップラーメンなどを持ち込んで、1日ゆっくり三回入浴するよ。

今、一回目の入浴を終えて、自販機で買ったスーパードライをあおっている。1130円遣ってしまったな。

大広間には俺独りだ。テレビのチャンネル権利をゲットできるのだが、今日は読書だよ。高校野球やオリンピックは別にいらないね。

自宅から車で五分のリゾートだよ。何で「軍艦島」かは、ネットで調べると解るよ。
by まん蔵 (2016-08-16 08:10) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

「手描き」のゴーストパスターズの応援旗で、ちと、思うことがあるんだな。

それは、現代、パソコンで絵を描いたり、文字を書いたりしたビラや掲示物ばっかしになってしまっということなんだな。

チビの学校の中に入ると、「そこは手書きだろ!」というところまでパソコンだ。

ゴミ集積所の町内会の注意書きもパソコンだな。

数年前、箱根駅伝の予選会に、甥っ子の応援のため、画用紙に、「○○大学 苗字」を筆で書いた八津を持っていったんだけど、中学生くらいの女子に、「あれ見て、手書きだよ。」とバカにするような口調で言われたな。

俺は、「手書き」「手描き」に出会う脳が知的反応を起こすね。アカデミックな匂いがするよ。たとえ下手でも。「ヘタウマ」「ヘタヘタ」でもエエな。「味」というものか?

先日のテレビニュースで、ある水族館で、各種魚達に、紙に手書きの面白い説明文とイラストを掲示したところ、バカウケで、入場者が激増した、というのを見たね。その文章やイラストは、2週間でチェンジするとのこと。

なん中華、本中華、「手書き」「手描き」は、コストがかからないから、2週間で捨てられるんだな。

そこに俺は、ビジネスチャンスを見出だすんだな。何のことかは秘密のアッコチャンだ。

by まん蔵 (2016-08-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざ出陣応援旗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。