SSブログ

いざ出陣 [旅行]

ただいま、決戦の地に向けた新幹線の中。


いよいよだな。

image.jpeg

黄金に輝くきかなすトロフィーは

しっかり抱えて持って来たぞ。


まぁ、またこの手に戻る事は間違いないけどな。


image.jpeg



明日の今頃は反省会をやっている頃か。


さて、楽しみだ。



本部の猛者達よ、明日よろしく。





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

とうとう来たな。黄金のトロフィー。2011年からのトロフィーだから、支部が5連勝していることになるな。今年は遂に、白河越えで本部に落ち着くね。

ルールは多分、チームの上位3人の合計スコアだろ。となると、俺の進化がカギだな。

今、自宅でハイボールをあおりながら、パターの練習をしている。フォームをいじったら、思い通りのコースに決まりだしたよ。

人生最高スコアを20以上上回るつもりだ。何の迷いも、ためらいもない。言い訳もない。

今回は、親睦ムードは一切無しだ。俺の敵は自分自身だ。結果が全てだ。ブー山越えを達成して、14日に引退試合だ。

浜チャンには申し訳ないが、今回はアプランコだ。俺のスコアに動揺しないで楽しんで欲しいよ。
by まん蔵 (2016-08-10 17:46) 

ま

どうも、まん蔵でした。

いよいよ明日の朝10時頃、200メートル平泳ぎ決勝、鶴岡市出身の小関君のメダルトライアルだ。まあ、その時はゴルフ場の練習場で最終調整だね。パターだな。

オリンピックの雑音が聞こえないほど、俺は今回の対戦に集中していることになるな。
by (2016-08-10 19:04) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

ノボリを手ぶらで帰らせるわけにはいかない。ノボリが頭上に黄金のトロフィーを掲げる姿を見るために、俺がアシストする。

反省会では、トロフィーに本部メンバーのスコアと名前を刻む!今回の決戦は、まさに、団体戦だな。勝つために、ルールの範囲内で、いろいろやってやる。

明日が楽しみで寝ることがでかないな。BS無いから寝るしかないな。フクハラ見たかった。
by まん蔵 (2016-08-10 20:59) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

ゴルフ対抗戦の反省会プラス本部キカナスメンバーのお盆の集いが終わって、実家に帰って来たよ。

ゴルフのセッティング、反省会、お盆の集いを企画運営費してくれたノボリキャプテンに感謝。

さて、全国のまん蔵マニアが注目の、キカナス山形本部対関東支部の対抗戦の結果は、きかなす君のブログの更新に任せよう。

無事に怪我人やリタイアする者がいなかった。ただ、普通の精神状態でいられなくなり、後半、集中力を無くしたキカナスがいたな。それだけ、本気モードの闘いだった。

さて、黄金のトロフィーはどちらの手に!

by まん蔵 (2016-08-11 22:23) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

俺のことを一方的にライバル視する、女流ゴルファー浜チャンだが、やはり、俺の予告通り、「アウトオブガンチュウ」だった。

その存在は、第一ホールから透明。足音すら聞こえなかった。「100ギリは同然」みたいな噂は聞いていたが、「完全アブランコ」だった。

これで、焼き肉食い放題を奢られる権利をゲットした。山形市のサゴロウでいいかな。今後10年、俺に敬語を使うことを義務付けるよ。

ここで少し種明かしをしてしまったね。俺、まん蔵は、支部の四番手の浜チャンから、圧倒的に勝った。

俺のスコアは、難しいコースだったけど、上手にまとめたかな?という程度だった。

結果が全てのキカナスゴルフ部、全てを受け入れよう。コースを回りながら、「最悪だ、最悪だ」なんて言ってはダメだな。言葉は自分に返ってくる。
by まん蔵 (2016-08-12 14:07) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

きかなす君が更新したくないようなので、俺が、対抗戦の結果を報告する。それぞれのチームの上位3人の合計スコアの良い方が勝利というルールだ。

本部は、ノボリ、クサッチ、まん蔵。
支部は、きかなす、ブー山、ミキティ、浜チャン。つまり、本部は一人も余裕が無い状況での戦いとなった。

結果は、圧倒的差がつきつき、本部の勝利。支部の連勝は5連勝でストップ。黄金に輝くトロフィーは、本部が初のゲットとなった。

俺、まん蔵は、本部の最下位ではあるが、大崩れせず、っていうか自己新スコアで勝利に大きく貢献。ブー山、アブランコに沈んだ浜チャンに勝利した。

したがって、俺のゴルフ部卒業が決定した。

14日は、俺、まん蔵の「引退試合」が、さくらんぼゴルフ場の早朝スルーで行われる。

さて、俺は、まん蔵のインタビュー、

「大石田はタフなコースだった。目標の100ギリは達成できなかったが、相手に負けないスコアメイクができたことには満足している。本部3人の団結力の勝利だ。ノボリがトロフィーを掲げる姿が見られて熱いものがこみ上げてきた。有終の美を飾ることができて嬉しい。俺のあとは、センカン、バサロのキカナス第二世代に任せる。応援してくれた全てのまん蔵マニアに感謝したい。」

ということで、浜チャンについては全く触れられず、アブランコ扱いのアウトオブガンチュウだった。



by まん蔵 (2016-08-13 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最終調整完敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。