SSブログ

最終調整 [ゴルフ]

決戦を前に、打ちっ放しで軽く調整してきた。

image.jpeg

どのクラブで打っても狙った所にビシッと命中だ。

ここに来てドライバーもすこぶる調子ええぞ。



ぶー山は、しっかりラウンドして

最終チェックしたらしい。


これで支部は準備万端だ。



さて、当日が楽しみだにゃ。

本部の皆さん、お手柔らかに。。。





ところで、柔道、なかなか金取れないな。

そんな簡単じゃない事は分かってるけど、

皆んな必死なのは分かってるけど、

ちょっと寂しい。。。


修造の応援はいつも熱くてええな。




きかなす金のトロフィーは必ず持って帰るぞ〜




nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

ヤケドのズルムケがだんだん皮膚化して、痛みがなくなってきたぞ。ライバルがケガで苦しんでいるというのに、支部では練習を積んでいるようだな。

自転車レースなら、敵のトラブルの時は、止まって待ってやるぞ。それが、サイクルロードレースが「紳士のスポーツ」という言われるゆえんだ。

まあ、支部は、練習を積まなければならないほど、本部の充実ぶり、作戦を警戒しているということだな。それは、正解だ。

俺、まん蔵も、そろそろ動くよ。「ノー練習調整」でいく予定だったが、支部が「最終調整」を終えた今こそ、チャンス♪チャンス♪まん蔵っ♪だ。

直前の短期集中練習っていうか、「一夜漬け」こそ、本部の得意分野、っていうか、俺の毎度のパターン、っていうか、ルーティーンだ。

宣言通り、ヤケドの腕に負担の多い、ドライバーは封印だ。得意のユーテで、確実に刻む。豪腕投手が、肩をかばって変化球主体のピッチングをするのに似ている。

これを、「男らしくない」「セコビッチ」とか言うのは、挑発∞、ヤジでしかない。「戦略」「スコアメイク」を勉強すべきだな。

今回の決戦に向け、大量の木製の短いティーも購入した。木製なのは環境への配慮ではなく、セコビッチだからだ。

さて、早寝早起きで、明るくなったら、盃山ゴルフ練習場へ行く。遂に、「山が動いた」。

by まん蔵 (2016-08-09 03:13) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

「山は動かなかった」。暗いうちから早起きしたのはエエのだが、柔道、体操にハマってしまい、練習に行けなかった。

金メダルゲットの瞬間は見たいし、ゲット後の報道やら、インタビュー家族の話やらをテレビで観続けてしまった。

その後はチビをプールに連れて行き、目の保養をして、またオリンピック関係のテレビを観て、ハイボールだよ。

内村君が言ったね。「練習したから勝てた」のだと。俺は恥ずかしくなったね。「ノー練習調整」で勝とうとしているからね。でも、相手が浜チャンだからエエよね。

簡単な計算なんだな。128-20=108。20は、ドライバーをユーティリティに代えたマイナス。

決戦当日は早めにゴルフ練習して、打ちまくって最終調整で十分勝てる。

今年の夏休みは、オリンピックと読書だね。1日1冊だよ。エエ夏休みだよ。


by まん蔵 (2016-08-09 16:19) 

ノボリ

まんぞう、火傷の傷はいえつつあるようだな。

ハーフ55の壁は破ったのだから、11日は100を切る
勢いで行けるんじゃないか。
左足を内側に動かすな。左足の踵を上げず、壁を作る
要領で。
頭を残し、打球を追うな。打球は同伴者が見ておく。
ドライバーとユーティリティーを使い分けること。
球をなくすな。さすれば自ずと結果はついてくる。

ただし、決戦の地は、ブラッサムGCではないぞ。
大石田GC、10時41分スタートだ。

きかなす、ブー山、調子は上々のようだな。
当日は33℃の快晴予報。

俺は、勤務明けで直行、山形空港だ。
9時までにはブー山夫妻を迎えに行くから、よろしく。

本部要員となったくさかりっちのこともよろしく。

それでは、明後日、よろしく。


by ノボリ (2016-08-09 22:42) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

なんと、すいちょうけん!ノボリが全てゲロンパしてしまった。俺のこれまでの口三味線作戦が無になってしまったね。

決戦の当日、俺の進化ぶりを見た浜チャンは、ショックを受けて、普通の精神状態でいられなくなり、ボロボロのスコアになるという俺のイメージだった。

そうだ。俺は4日にヒルズサンピアで練習し!5日に決戦の地である大石田ゴルフクラブで、ノボリからマンツーマンで指導を受け、後半は、ハーフ53を叩き出した。当然、「IN河北町」ではないことを俺は知っていたよ。

それは炎天下のコースで、医者に行く前のヤケドで肉むき出しの激痛の状況での53は価値があるね。久々の大石田のコースレイアウトも学習できた。

コースを回ったあと、医者に直行して包帯を巻かれて、運動禁止になってしまったのは大誤算だったが、いい休みになった。

で、昨日は、プールのあと、やっと、ヒルズサンピアで60球ほど練習したよ。ドライバー、ユーティリティともに絶好調。パターもじっくり練習したよ。

結果、浜チャンは、アウトオブガンチュウだ。焼き肉をありがたくゴチになる。今回の目標は、ズバリ、「ブー山越え」だ。この目標達成イコール、「本部の勝ち」だ。

前のコメントのノボリの教育的指導を意識しながら、これから朝練に行くよー。支部はもう、ゴルフバッグを送ってしまったことだろう。ホームのアドバンテージを最大限利用させてもらう。

柔道も負けたし、涼しくなったし、絶好の条件がそろった。支部連中のような移動の疲労はないし、気候にも慣れているしね。

とにかく、俺は一年前のまん蔵から進化している。当日は、ユニフォームを着てさらに強さを増す。

「ノー練習調整のふり作戦」は失敗したが、支部の最終調整までの道のりに、「ゆとり」をもたらしたのは事実だろう。ゆとりとは、「油断」だ。

すでに、「まん蔵チャージ」は始まっている。
by まん蔵 (2016-08-10 05:30) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

「暑かったけど、短かったよな、夏。」by映画「稲村ジェーン」より。

昼にクーラーなしで過ごせるようになったね。決戦の時間帯に合わせてゴルフ練習場に練習しに行ったんだけど、暑さがかなり和らいだね。2時間で90球打ったよ。

やっぱりドライバーは難しいね。やっぱりユーティリティのみでいくよ。もしかしたらこれがきっかけでゴルフを好きになるかもしれない。自分を試すことにワクワクするね。

苦手のパターもかなり向上したよ。1ホールでマイナス1として、
128-20-18=90

簡単な計算だ。ブー山越えが見えたね。

明日は遅めのスタートだから、自宅→金谷ゴルフ練習場→大石田ゴルフクラブ、で行くよ。

明日は、ジョークやお笑いは封印だ。


by まん蔵 (2016-08-10 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うなぎいざ出陣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。