SSブログ

うなぎ [カメラ]

ちょっと前になすけど、

土用の丑の日 と言う事で、

ず〜っと前からから気になってた

近所の鰻屋に行ってみた。



建物は戦後に建て直されたらしいけど、

明治時代創業の老舗らしい。

近所に住んで長いけど、店構えからして、

なかなか踏み切れない店だったんだな。




実際に入ってみると、

ノスタルジック?でいい感じの内装と店員さん。


瓶ビールを引っ掛けながら楽しみに待って、

登場したのがこれ。

image.jpeg

美味そう…


孤独のグルメになった気分で

思いのまま口に書き込む。

ん〜、んまえな〜!



今まで来なかった自分に反省。


近々また来よう。





nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

jiji_san

 目一杯に敷き詰められたうなぎってのも良いものですね.
老舗というだけあって真摯な良心的なお店ですね.
by jiji_san (2016-08-05 01:54) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

あー、暇だ。昨日から何連休だと思う?怖くて答えられないな。今日は35℃になるらしいね。ゴルフ?やるわけないだろ。喫茶店で読書だよ。
by まん蔵 (2016-08-05 07:12) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

自宅でコーヒーを飲もうと、電気ポットでお湯を沸かしてたら、水蒸気を腕に浴びて、右腕にヤケドをしたよ。

医者に行ったら、薬を塗られて包帯を巻かれた。「右腕は使わないように」と釘を刺された。

ゴルフ練習ができなくなってしまったよ。っていうか、もともとヤル気も無いんだけどね。

で、明るいうちからハイボールだよ。そういえば、今日から花笠祭りだね。メンコイお姉ちゃんを見に、50分歩いていこうかな。ポケモンも探そう。なんて、酔っぱらってからの話だね。

この、酔っぱらうまでが長いんだよね。不経済な男だよ。


by まん蔵 (2016-08-05 17:52) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

今年の、夏のG1、キカナスカップ争奪チキチキゴルフ対抗戦カーニバルサマーフェスティバルIN河北町で、何かが起こるね。

まあ、俺は、左手一本でやるしかないけどね。これで、ドライバーは捨てる。っていうか、忘れ物する。浜チャンに勝つには、ドライバーを使わないことだと、やっと解ったよ。

これまでのデータを重慶すると、俺は、ドライバーで失点がメチャクチャ多いんだな。つまり、キカナス君の「ドライバーを使わなきゃ男らしくない」みたいな挑発に乗っていた俺が、自分の首を絞めていたということだ。

俺はドライバーを忘れていく。そして、ユーティリティを使う。これで、浜チャンに負けることは100%無い。これが、IDゴルフだ。

浜チャン、牛若丸で腹クッツグさせてもらう。もちろん、ビールも飲み放題だ。

うー、右腕が痛いっ。
by まん蔵 (2016-08-05 20:15) 

きかなす

おい、まん蔵
決戦を直前にして、またいつもの言い訳か。
ヤケドしたから左腕だけでやる?
ドライバーは使わない?
全くセコビッチだな〜!
まぁ、元々まん蔵は戦力として
アウトオブ眼中だからな。
まん蔵はどうであれ、関東支部の快勝は
間違いないな。
決戦当日も水筒にハイボールを入れてくればいい。
しかも、その水筒は、アポロのズックを再利用して
首からぶら下げてくるんだな。
ん〜、懐かしい。
あのハサミ入れは傑作だったな。



by きかなす (2016-08-05 21:15) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

鋭いな、きかなす君。酔っぱらうのが先か、ヤケドが先か?どうでもエエ話だね。

月面着陸のアポロのズック、なんて。歳がバレルことyouな!あんなちっちゃいスベースに、酔っぱらうほどのハイボールが入るわけないだろ!

あと、「セコビッチ」という言葉責めも想定内だ。言うと思ってた。これまで、その言葉で俺は相当スコアを落としてきた。あと、「男らしくない」という言葉もだ!つまり、浜チャンは、その言葉で守られてきたということだ!俺は、いつの間にか、バックトゥーザナントカの、マイケルjナントカになってたんだな。「ユーアーチキン!」だ。

俺は「セコビッチ」ではなく、「ジョコビッチ」だ。長身の勝負師だ!ニシコリには滅法強い!

今回は、宣言通り、左手一本で、浜チャンを仕留める!崖の下に突き落とす!いやっ、ブラッサムの池の中に、「押すな、押すな」してやる。

スマホを打つだけで右手が痛む。カーニバルが始まるね。
by まん蔵 (2016-08-05 21:55) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

今、お寺から帰って来た。お経を読んできたよ。それにしても暑いね。決戦に備えて暑さに慣れるため、ノークラーの車で行ったけど、汗で、右腕がかなり痛いね。決戦への参加も危ういね。

さて、自宅に戻ってクーラーの効いた部屋で昼からハイボールはやらない。炭酸水飲んで読書だよ。

オリンピック、高校野球は酒がすすむからダメだな。酔うと文が読めなくなるから炭酸水。近藤史恵の自転車ミステリーに酔うとしよう。
by まん蔵 (2016-08-07 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三つ又さくらんぼ最終調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。