SSブログ

三つ又さくらんぼ [カメラ]

とある店で見つけた

佐藤錦のサイダー

image.jpeg

まぁ、美味い。

三ツ矢、やるな〜




でも俺は「サン&リヴ」がええな。


確か昔はチェリースカッシュってのが


あった気がするけど、


検索しても出てこないな。。。


俺の記憶違いか・・・?



nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

惜しかったね、きらやか銀行、まあ、夢はここまでということだ。

さて、高校野球は、鶴商学園の鶴岡東が代表だね。なんか、燃えない夏になりそうだな。

なんて思ってはダメだな。8月11日は、歴史が塗り替えられる!

なんちゅうか、本中華、今年の夏は、ごっつぉさまな、サマーになりそうだ。

by まん蔵 (2016-07-22 22:17) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

今日は、埼玉の甥っ子の結婚式のために、朝、6時の新幹線に乗り、大宮に二人のチビを連れて行く。

今回、乾杯の音頭を任された。花笠音頭や東京音頭は得意なのだが、結婚披露宴の乾杯の音頭は初めてで、緊張するね。

家族の前で、何パターンかを披露したのだが、どれも不評だ。2分間の中で、ユーモアと感動を入れるのは難儀だな。

で、内陸弁で感動エピソードを語ることにした。うまくいくかはわからんが、「訛り」は都会の民には新鮮だから、エエだろ。

ヤスの結婚披露宴のスピーチを思い出すよ。「いしゃ」になったヤスへのユーモアを交えた暖かいスピーチだったな。

「バナナコール」をやった最低な男達のことも思い出すよ。
by まん蔵 (2016-07-23 03:23) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

甥っ子の結婚式を大宮で終え、帰りの新幹線で米沢通過だ。

なんちゅうか、本中華、周りの、「真面目にやれ!」プレッシャーに負け、乾杯の挨拶、一つも笑いを取らず、感動のメッセージを語って終わったよ。

親族の評価はエエのだが、自分自身の心のモヤモヤは晴れないな。

チビどもは、俺の真面目な姿に、尊敬の念を持ったようだ。しかし、それは、本当の俺ではないのだ!

次のチャンスまで、カミソリの刃を研くよ。
by まん蔵 (2016-07-23 17:25) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

昨日の晩に、ポケモンgoをダウンロードしたんだけど、ちっとも進まない。昼に、イオンy形南店、昼過ぎに、蔵王うわのだいに行ったのだが、ちっともダメだな。

父親の尊厳が失墜だよ。参ったな。アンインストールしたほうがエエな。
by まん蔵 (2016-07-24 22:36) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

昨晩、位置情報をオンにしたら、ポケモンGOが動いたよ。今朝は早起きして、何匹かゲットしたよ。

こりゃ、歩く八津の気持ちが解るね。銭がかからんからエエね。かけるつもりもないけどね。

ウォーキングのお供にエエね。ランニングでも使えるね。ただねー、俺には、ポケモンを闘わせるというメンタリティーがないんだな。

正直、直ぐに飽きるね。このブーム、今年の夏休みで終わるね。
by まん蔵 (2016-07-25 21:15) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

ポケモンgo,晩飯後の夕涼みに、チビとやってしまった。40分間歩いたよ。なかなか面白いね。

近くに大学があるからかな。ゲットできるポイントが多いんだな、多分。大学構内をスマホを持って歩いている八津が結構いたな。

俺は基本的に、流行を追わない主義なのだが、仕事柄、その本質を知る必要があるわけよ。

走りながらやるのは難しいにゃ。
by まん蔵 (2016-07-27 22:39) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

今、作並温泉GGで、充電している。兄姉チビと四人だ。ここでもポケモンを探している。

温泉街がないので切ないね。早起きして、歩きまくる。
by まん蔵 (2016-07-30 20:25) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

今日は月曜日なのだが、休みを取った。やることは、子守りだ。ゴルフ練習もできないんだな。今、O久保でゴロゴロしてるよ。っていか、宿題の絵の指導だ。今年は全国展を取る!

昨晩は、チビとG点温泉プールに行ったけど、なかなかのリゾート感があるね。夜はエエね。古さが隠れる。きかなす君も、海パン持ってこいよ。樽石大学の滝のよじ登りでも使えるね。

絵の次は、理科自由研究だ。マス目入り大判用紙二枚組、画用紙五枚組を、T山商店で買ったよ。バラ売りして欲しいよ。で、スラムダンクの塗り絵ノートが三種類、三冊あったよ。怖くて値段が聞けなかった。プレミア価格かも。母ちゃんが店番だった。


by まん蔵 (2016-08-01 09:54) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

今日は俺の誕生日だ。誰からも祝福されないね。何歳になったか、ハッキリ解らないな。まあ、キカナスは、永遠に少年だから関係ないな。

これから研修なんだな。これ以上能力を上げてどうなるんだ?賃金も頭打ちだしね。昼飯はゼリードリンクで節約とダイエットだ。
by まん蔵 (2016-08-03 09:25) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

木曜日、健康なのに休みだよ。嫁ハンには出勤だと言ったよ。俺は自由なのだ。吉野家で牛丼食って、今、マクドでコーラだよ。どちらも、JAFからもらった割引券を使用。セコビッチてゆうなよ。

キカナスメンバーの「ゴルフ練習やれ」の声が聞こえてくるよ。こんな暑い日にゴルフ練習なんてやらない。ポケモンgoもやらない。

近藤史恵の新刊本「スティグマータ」でも読もうかな。近藤史恵の自転車ミステリーのシリーズは面白いぞ。全部持ってる。お盆にきかなす君に全部あげるよ。黄金のトロフィーの分、カバンに空きができるからちょうどエエな。

結局、「ノー練習調整」で、夏のG1、キカナスカップゴルフ対抗戦グランプリデスマッチIN河北町に参戦だな。

本番が近づくと、全く練習する気持ちにならないね。不思議に負ける気がしなくなる。
by まん蔵 (2016-08-04 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胡椒うなぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。