SSブログ

夏合宿 [ゴルフ]

夏の決戦が決まった。


幹事のノボリ、いつもありがどさまです。


image.jpeg

さて、今回も完全勝利して、

黄金に輝くきかなすトロフィーは

関東支部に持ち帰る。



春の陣がそうだった様に、

雨も想定した関東支部の合宿を行った。



ぶー山コンビはお揃いの高級ドライバーを使いこなし、

ウチらコンビはコースマネジメントを考慮して

頭脳的な戦略で、それぞれかなりレベルアップしている。



本部がどんな強力助っ人を導入しても

負ける気がしないな。


がははは〜〜〜!





nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

夏合宿?関東支部は何か、暇でエエね。アベノミクスの恩恵を受けまくりか?

こっちは恩恵なんか全く無いね。日々の晩酌代捻出のために四苦八苦だ。練習もできない困窮ぶりだ。

地方の苦しさは、僕らのレジャーゴルフにも色濃く出ているね。

ボロボロの状態で参戦する本部軍団は、ハングリー精神=はーちゅー精神で勝とうではないか!
by まん蔵 (2016-07-12 20:51) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

支部の奴等は、新幹線の網棚に、黄金のトロフィーを忘れてくるなよ。

本部は、アベノミクスの恩恵を受けていないので、全く練習もできない。困窮は続くね。

まあ、こっちは、不屈の、はーちゅー精神で、最高の結果をだそう。

もちろん、ユニフォームは統一するよ。ショッキングピンクの、陸上ジャパン仕様。まあ、負ける要素が一つもないよね。今回も、驚きの助っ人を用意した。

横浜支部の連中は、財布をパンパンにして来いよ。うひゃー、敗けるきがしねーっ!
by まん蔵 (2016-07-14 00:10) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

ガンコチャーン!俺が腰を痛めてしまったなり。しかも、会社の助っ人をあてにしていた男の子にも、フラレてしまったなり。

これで、6年連続、本部の負けは決まりなり!

なん中華、本中華、俺は今年でゴルフを辞めるんだな。去年も言ったけどね。で、心の限界、技の限界、体の限界だな。ノビシロも、正直、ないよね。

やっはり、ゴルフは俺の精神にマッチしなかったな。はーちゅー精神と、ゴルフ道は、マッチしなかっちということ。練習が苦痛ということからも明らかだ。合宿なんて、考えられないよ。

心技体の限界の中、キカナス第二世代の育成に成功したのが俺の唯一の功績だにゃ。センカン、バサロはこれからも宜しくお願い致します。

ということで、8月11日の、夏のG1、キカナスグランプリ対抗戦は、支部に譲るよ。ノボリキャプテンも同感ヤシマだろう。黄金のトロフィーは、また、Uターンだな。

「暑かったけど、短かかっよな、夏。」by映画「稲村ジェーン」より。

ゴルフの負けをイメージすると、もう、夏が終わった気持ちになるね。あー、腰が痛いっ。
by まん蔵 (2016-07-14 20:42) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

明日からの三連休、とんとダメだな。腰が痛い。ノボリキャプテンからの、本部練習会の誘いもキャンセルだにゃ。

なん中華、本中華、本部VS支部、なんていう、定義も、無くなる方向なんでないかい。んたて、一回も、本部は勝だんなえんだがらな。

なんてことは、一切考えていないぞ!負けても負けても立ち向かう、八津ヨシアキの精神だ。

三連休、極秘に、本部は合宿をするのだ。
by まん蔵 (2016-07-15 20:28) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

「まん蔵、ゴルフ部、辞めるってよ」

と言って、何年たっただろう。
禁煙に6回成功した俺だから、言ってることと、行動が一致してないな。

っていうか、このブログへのコメントは、晩酌で記憶も怪しい時間に書いてるから、朝、読んでみて、「しまった!」と思うことが少なくないね。

今は休日の昼間だ。ただし、もう、飲み始めている。

結論から言おう。重大発言だ。

「関東支部から勝って、ゴルフ部を辞める!」

「まん蔵、永遠にゴルフ部、辞められないぞ!」と笑っているキカナスも少なくないね。

今回は秘策がある。それは、11日の決戦を前に、同じコースを何回も練習するのだ。

手元に、決戦会場から来たハガキがあるんだよ。平日、安いね。で、俺の仕事の都合を考えると、何回か行けるんだな。

考えてみると、俺のゴルフは、数ヶ月ぶり、はっかしなんだな。これではスコアは良くならないね。

同じコースを短期間で、三回まわったとしよう。俺なら、10ずつスコアは良くなる。てまり、100ギリだ。

とまあ、ここまで読んだ八津は、「まん蔵得意の皮算用!」と思っているキカナスも少なくないね。

しかし、今回は、会社の若手、ノボリキャプテンと都合をつけてもらえば、「事前に三回」はやれる。まあ、「飛竜三番勝負」だな。

ゴルフ練習場では練習しないよ。無駄だ。下手が身に付くだけだ。つまり、スパーリングで体を作る、ボクサーのような感じだな。

まだまだ、夏は始まったばかりだね。
by まん蔵 (2016-07-16 14:05) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

スポーツで言う、「ホームのアドバンテージ」。ゴルフでも使わせてもらおう。

事前に同じコースを3周して、戦場を、自分の庭にしちゃうよ。

「銭がかかるではないか!」というキカナスも少なくないね。でも、今回でゴルフ部を辞められるなら、節約になるね。

結果が全ての、キカナスゴルフ部、今年は、本部がもらうよ。
by まん蔵 (2016-07-16 16:19) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

「田舎の情報は、ネットより速い」

11日決戦の前に、4試合が決定してしまった。これは、90ギリペースだ!

オーバーペース!オーバーペース!と言う、葉山モータースの声が聞こえてくるよ。

遂に関東支部を撃破するイメージができてきた。夏が、いよいよ始まるね。
by まん蔵 (2016-07-16 21:01) 

きかなす

おっと、まん蔵、気合い入れて練習してるみたいだな。
いや、する予定みたいだな。
まぁ、今までの結果から予想すると
残念ながら現地練習も無駄に終りそうだな。
そして、まん蔵は永遠にゴルフをやめられないだろう。
その前に、連日のハイボールを絶つのが先じゃないか?
夏の陣は体力勝負になる事は
2,3年前に足をつってバンカーから這い上がれなくなった
経験のある当人なら十分理解してるだろう。
休日の昼間のアルコールは最高だけどね。



by きかなす (2016-07-16 21:59) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

俺の重大発言に、きかなす君も、動揺している様子がムハンマドアリアリだな。

ホームの利、最大限に活かすよ。

結果が全て。きかなす君の永遠の、名セリフだね。

by まん蔵 (2016-07-16 22:25) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

昨日の朝、6.7キロを48分で走ったんだけど、腰の具合がいいね。

で、きかなす君の発言に、間違いがあるので訂正しよう。

俺の足がツッてバンカーから出られなくなったのは、マラソンを始める前だから、6年前じゃないか?まあ、たいした問題ではないが。

今日は雨が降ってるね。外に出る気がしない。朝からハイボールしちゃおうかな。
by まん蔵 (2016-07-17 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜スタ胡椒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。