SSブログ

Diamond Princess号 [旅行]

どでかい船が停泊してた。

image.jpg

どこから来て、どこまで行くのか…


豪華客船でのんびり船旅、ええな〜


でも陸が無いとちょっと不安だ…



良く見ると、救命ボートがぶら下がってる。


このボートが活躍する機会がなきゃええけどな。




サイズは全く違うけど、


確か、長岡から小樽までだったか、


セコビッチ旅行の始まりのフェリーを思い出した。



船内のデカイ風呂に入ってたら、


波に揺られて端から端まで移動した。




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

まん蔵

決戦15日前、自宅より、まん蔵でした。

きかなす君は、地理が得意ではないようだな。

正確には、新潟県上越市の直江津港~北海道の岩内港だな。

日本海フェリー、運賃は、最低料金のコース。大部屋に、毛布だけ。

日産の高級車とともに乗り込んだ。


by まん蔵 (2015-07-30 07:14) 

まん蔵

決戦13日前の朝、自宅より、まん蔵でした。

チビの自由研究のため、早起きした。

タイトルは、定番の、<アリの研究>だ。

6時にセッティングしたが、一匹も来ないな。

除草剤をまいて、雑草が一切ない所なのが原因かも。

寂しい研究になるかも。
by まん蔵 (2015-08-01 06:46) 

まん蔵

<アリの研究>だが、エエ感じで、飢えたオオカミどもが集まってきたな。

用意したのは、

カツオのダシパックの中身

チョコレート
クッキー
ポテトチップス
魚肉ソーセージ
砂糖

さあ、誰か順位を当ててみよ!
by まん蔵 (2015-08-01 09:17) 

まん蔵

どれ、そろそろと、ゴルフでも。
と思ったが、暑くて外に出たくない。

で、全八回録画していた、NHK教育の<今さら聞けないゴルフの基本>の三回分をみたよ。

とりあえず、ブー山に並んだな。エエ勉強になった。

あと五回分みたら、きかなす君に並べそうだな。

え?シノッチ?

アウトオブガンチューだね。
by まん蔵 (2015-08-01 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜打ち夏合宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。