SSブログ

チャリ始動 [自転車]

春ですな。

120408_1228~0001.jpg




いや~疲れた。。。


久々にチャリ仲間と鎌倉まで走ってきやした。


今回はシングルのピーチ号で快走!


全行程で60km弱、距離的には長くないけど

鎌倉は坂道が多くてヘトヘト・・・

よく頑張ったな。


120408_1021~0001.jpg


ちょっと風が寒かったけど、

この時期は気持ちええな~


至る所で桜が咲いてて人も多い。


120408_1227~0002.jpg


しかも鎌倉祭りが開催されてて、

八幡宮前はもう動けません。。。


120408_1155~0001.jpg






そんな人混みを抜けて、

鎌倉にある仲間の自宅でバーベキュー。


庭は芝生があって、アプローチ練習も出来そうだ。


やっぱ一戸建てはいいね。

120408_1330~0001.jpg


ビール片手に肉を食う。

外で焼いて食うと美味いよな。


大人になってからやる様になったけど

ガキの頃は庭で肉焼いて食うなんて

想像出来なかったな。



なんでなんだろ。。。




場所的にはいつでもできるスペースはあるし、

時間もあった気がする、

それにちょっと声掛ければ、

近所のきかなす達はすぐに集まれる距離で、

条件は揃ってるはずなのに。



ただ、そう言う文化が無いと言うと大げさだけど、

近所でやってる事を聞いた事がないし、

前例が無かったな。



もしかしてこれは俺ん家だけ?


他の家では家の庭でジュージュー焼いてたりしたか?




【予告】

4月11日(水)東京ドーム

バックネット裏に注目せよ!





nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

桜の鎌倉か、オツだな。
ギアなしで凄いな。

さて、焼き肉だが、エバラの焼き肉のタレが
発売され、家庭にホットプレートが出始めたのが、
俺らのガキの頃だな。
だから、俺たちがガキの頃は、日本中、
外では食わなかったんじゃないかな。

北海道はジンギスカンがあったかな?
でも、ジンギスカンの日本発祥の地は蔵王。

でも、山形には、江戸時代から、芋煮会の
文化があるぞ。

by まん蔵 (2012-04-10 06:26) 

みみず

関東は桜満開のようで、ええな~。こっちは、少し芽がふくらんできた。春ももう少しの辛抱だ。今年はなんだか本当に桜が待ち遠しい。
連休の予定か~、置玉桜めぐり調度いいんでない。なかなかの巨木ぞろいだぞ。昼は白鷹隠れ蕎麦街道で、蕎麦もよし。温泉は秘湯ちっくなとこはあんまりないな~、川西まどか温泉、白鷹松風温泉、朝日りんご温泉、かな?大江柳川温泉がいいな。でも、チャリではちょっときついかな。
おら的には、まみがさき川でバーべQが、いいかな。連休いい天気だといいな。
by みみず (2012-04-10 17:37) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

さて、自転車での置賜花回廊巡り、
なかなかのディープインパクトのようだ。
自慢するけど、俺は、
一回もその巨木というのを見たことがない。
観光客に、道案内をした経験はある。
近くの神様は、ありがたくないのだ。
確か、長井には、ニュースステーションで
紹介された桜の木があったな。

今日から赤チャリで、ジテツーだ。
霞城公園の中を通るけど、
桜は赤くもなってないな。
今年はマジ遅いな。

久々にメデーと桜吹雪か。
って俺は土曜日出勤だ。


by まん蔵 (2012-04-10 20:59) 

超湯力

はじめまして。
超湯力です。
長州力の感じで呼んで下さい。
白鷹か長井に、「桜湯」という
人を拒むかのような温泉があります。
置賜桜回廊巡りのコースにぜひ。
by 超湯力 (2012-04-10 21:09) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

さくらんぼマラソン、公務員ランナー川内君の参加が決定した。
現役の有名ランナーの参加でまたライバルが増えたな。

栗原健太を応援する会の会報も届いたな。
6月、
宮城にカープがくるね。
by まん蔵 (2012-04-13 05:37) 

みみず

おっつ!超湯力さん、話があいそうですな~。残念ながら桜湯の存在は知っていましたが、入ったことがありません。同じ長井にある、萩の湯にはあるんですけど。どんな感じですかね?基本的には秘湯ちっくで、湯力のある温泉が好きなので、あんまり日帰り温泉は・・・。一番駄目なのは、混んでる温泉。でも昨今の秘湯ブームで意外と混んでるとこあんだよね~。
と、温泉のこととなると熱く語ってしまう。
by みみず (2012-04-13 17:22) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

置賜さくら回廊ツーリングの準備、
すすんでいるぞ。
といっても、嫁はんに、
桜の観光マップをもらった程度だが。
古木、巨木、並木となかなかの見応え。
というか、写真のアームがいいだけか。

こっちは、順調に寒いな。
GWのこの企画、
キカナス的には珍しく、
計画的なレクになるかも。
生ビール飲み放題もつける。

いつも、口ばっかしで実現しなかったり、
行き当たりばったりの旅だったりだな。
今回は、違う予感がする。

まず、さくら回廊の企画で、
次はゴルフだな。

そして、後半は、芋煮会の聖地、
馬見ヶ崎川でのバーべQだ。
デイスクゴルフ講習会もしよう。
仕上げに、ジャバで混浴、サウナだ。
こちらは、ミミズがしきれ。

そして、仕上げは、やはり、恒例の、
蔵王ヒルクライムか。

いや、子供のも連れて、鼠ヶ関で、
釣り&寿司というのもアリナミンだな。
いつもの防波堤で、バーべQもいいな。

まあ、こんなところか。

公務員の星、川内君との勝負のために、
マジでやせないとね。
by まん蔵 (2012-04-14 05:07) 

ノボリ

まんぞう へ

お疲れ様。ひとつ連絡事項が。。。

よざっちに直接ゴルフの案内をしたところ、優勝奪還のプレッシャーに
押しつぶされそうなのか、出場辞退地味た弱気な状態だ。
なんとか、前向きになるよう激と喝を入れておいてくれ。

i-phoneに直メしてくれ。
今年こそ、本部の実力を見せつけなくてはならない。

まんぞうノルマ=115
ノボリ=90
なべっち=105
よざっち=120
を課そうかとしていた矢先だ。

きかなす95
ブー山120

リベンジ可能だ。


by ノボリ (2012-04-14 14:03) 

きかなす

超湯力さん
はじめまして。温泉ネタ大歓迎です。
最近行ってないけど、久々に行きたくなってきた~


まんぞう
いろいろ計画してくれてるようだな。
メインはサンライズレストランのセルフ飲み放題か?


ノボリ
いい読みしてるな。。。
具体的な数字を出されると、気合が入ってくるな。




by きかなす (2012-04-14 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝刈りOrange Color ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。