SSブログ

ユンケル [自転車]

抵抗力が弱ってきてるのか

最近、簡単に体調崩すし、回復が遅い…



111006_2148~0001.jpg



ここ1〜2年つくづく感じる。



考えてみると、チャリで遠出してないし、ランニングもサボってる。

うちっ放しとかビールででスカっと気晴らしだけで

運動らしい事はサボってるな。


これが原因か?



エントリーしようと思った青梅マラソンも

あっという間に満員御礼で応募締め切り。




やっぱ何か目標があったほうが頑張れる訳で、


かと言ってストイックにはなりたくない訳で、


つまりは適度に楽しく運動したいんだな。




いつも体調崩してから思う事である。




学習してないのである。









nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

ノボリ

きかなす君、体調不良みだえだね。

まんぞう君もなかなか登場しないということは、体調を崩したか
あるいは、仕事が忙しいか。

寒くなってきて芋煮会シーズンも危うくなり、紅葉刈りを兼ねた、
ヤゴべえ念願のカレーパーティーか。

報告その1
11月24日に日本武道館で行われる剣道六段審査会に受審
申込をした。3年ぶり、〇度目の挑戦。審査料8300円。
もし受かれば4~5万円は登録料でとぶ。ビミョー。
合格率10%の難関だ。
応援に来てくれ。

報告その2
大久保剣道スポーツ少年団(現、葉山剣道スポーツ少年団)が
文部科学大臣表彰を受け、本日、東京で授賞式。
代表の細矢先生がもらいに行ってる。
ということで冬になると思うが、大々的に祝賀会をしなければなら
なくなった。
TEAMきかなすの面々にも案内を出すので、必ず出席してくれ。
場所は、クアハウスか。

報告その3
ヤスが転職した。東証2部!?の実家を退職し、東証1部!?上場の
元職に戻った。職務内容に変化はない。
よって、冬期営業の蔵王のレンタルスキー&ボードの営業部長も
廃業を余儀なくされた。

まずは、報告まで。

健康なくして笑顔なし。
季節の変わり目、各自の健康管理に留意を。
体調が悪くなって、我慢できなければ遠慮なく119へ。

by ノボリ (2011-10-07 10:32) 

みみず

久しぶり。
きかなす君、大丈夫か?やっぱり、都会の空気が悪いんで無い?田舎が一番だ。田舎の空気を吸って、犬ころと散歩でもしていれば、たちまち治るぞ。こっちは、田んぼにもだんだん稲がなくなり、朝晩は寒くなってきた。高い山は紅葉じゃないのかな?遠くに見える月山はもう雪を被っている。今年の登山は終わりだ、もう一回挑戦したかったのに、来年に持ち越しだ。今からは、温泉の季節だべ。さて、どこに出かけようか・・・。
by みみず (2011-10-07 14:12) 

湘南のマダム

きかなす君 ただの風邪だが?
こじらさねようにな~
治ってから
んまい 芋煮 食べたかったら
マダム宅までチャリで来るように!
やっぱり体力作りは大事だ
週末の海辺ウォーキングは欠かさないし
しかも 最近は 立派に走ってるよ!
誰か 褒めてけろ~
by 湘南のマダム (2011-10-07 22:06) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。

久しぶりだな。俺はいたって元気だ。お見舞いコメントばっかりで、何か湿っぽくなってるぞ。

俺は、恒例の上半期のユーザー一人一人への評価レポートの提出の仕事で、忙しかったのだ。今日やっと終わった。

きかなす君は、ブログのコメントが途絶えて、元気がなくなったのか?長い都会生活で足元を見失っていないか?都会の疲れは、地元のゴルフ場を早朝スルーで回れば癒されるぞ。もちろん、キカナス杯のトロフィーを持ってこいよ。

俺はおととい、お気楽に、出張先を途中でドロンして、パスポートの申請をした。5年モノか10年モノかで悩んだが、誰かがハワイに結婚式に呼んでくれる可能性を考えて、10年モノをチョイスした。

その後、時間的に余裕があったので、話題の映画「はやぶさ」を観た。芸術系の俺でも宇宙のことが理解できる秀作だった。それにしても、西田敏行は映画に出過ぎだな。俺の観る映画にいつも出てるような気がする。

そういえば、俺の会社の技術者が、10月の下旬のゴルフに誘ってくれたので、行くことにした。言い忘れていたけど、俺のゴルフバッグは車の助手席に置いたままだった。

こんなに夜遅くまで起きているのは久しぶりだ。

明日は、イオン山形南で「ポケモンカードバトル」のイベントがある。山形のイベントで大人が参加するのは俺だけだな。何人の子供を泣かせられるか楽しみだ。
by まんぞう (2011-10-07 23:57) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。

今、恒例のロッテリアだ。

朝は寒くて自転車もゴルフもヤル気なしだ。

今から今日戦うポケモンカードを選ぶ。

そして午後から実家に行く。姉ちゃんに愚痴を聴いてもらうのが一番のストレス解消法になっているな。

来週、禁煙外来に行こうと思っている。年間行事になってしまった。いたって健康だが、金と時間がもったいないから止めたい。

ノボリよ、昇段試験頑張れよ。祝う会は、前回同様、先輩にいじめられそうで怖いな。カレーパーティーは参加したことがないから不安だ。ハロウィンみたいに仮装でもするのか?

ミミズよ、自転車のことはすっかりアウトオブ眼中だな。

湘南よ、ジョギングでいつまでもその美貌を保ってくれ。
by まんぞう (2011-10-08 08:44) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。

今、実家でまったりと休んでいる。

さて、イオン山形南でのポケモンカードバトル、小学生相手に四連勝し、山形最強の称号を得た。やはり、大人の参加は俺だけだった。相手もなかなかの強者ぞろいだったが、ギリギリのところで何とか全勝することができた。次は、仙台のイベントに出て、東北統一をめざすか。イベントのスタッフは俺の参加に非常に喜んでいたように見えた。負けた連中は、強いカードを求めて、トイザらスに一直線だったからな。山形のちびっ子達、俺は誰の挑戦でも拒まない。かかってきなさい。


by まんぞう (2011-10-08 21:10) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。

実家で朝を迎えた。今回はチビを連れてこなかったので、非常に清々しい朝を迎えることができた。

そういえば、今、山形では、「ドキュメンタリー映画祭」をやっているな。昨日、山形駅前に行った時、確かに人が多かった。外国人も多かった。しかし、山形市民はあんまり盛り上がっていないな。俺も一回も行ったことがない。

嫁ハンから今日と明日、自由を与えられたし、天気もいいので、午前中に家に戻って自転車でもやるかな。体重は85キロに増えたしな。

きかなす君の回復を祈る。
by まんぞう (2011-10-09 08:00) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。

さて自宅に戻って赤チャリをチョイスして、駅前周辺をフラフラ乗って、お気に入りの喫茶店でゆっくりしている。

山形新聞を読むと、村山市議会議員の記事があった。大久保からは一人の立候補なんだな。前回トップ当選した人だ。大久保票1800票をまとめたわけだな。

残念ながら、ヤゴベエの立候補はなかった。大久保票を半分すれば当選できるな。まあ、彼の狙いは市長だから、まだ力を蓄えておいて正解かも。保守的なところだから、ある程度の年齢が必要だな。

今日は七日町が歩行者天国になる。映画祭でもひやかそうと思う。
by まんぞう (2011-10-09 10:38) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。

昨日は自宅で涼君を観ながら飲んでしまい、午後4時から寝てしまった。

で、深夜1時に起き、実家に帰省し、3時からランニングした。

もちろん暗闇だ。実家から碁点、戸沢、ミミズの会社付近交差点、実家というコースだ。休憩なしで50分。いい汗かいたぜ。

その後、9時に自宅に戻って、ヒルズサンピアで1時間、ゴルフ練習をした。

何で実家に戻ったかは自分でも不思議だ。

今、飯が炊けるのを待ちながら、ドラマ「下北サンデーズ」のDVDを観ている。今、地震がきたな。

これから午後2時に赤チャリでミミズ邸に行く予定。

by まんぞう (2011-10-10 11:49) 

きかなす

なんとか回復しやした。
まだ調子悪い状態で、
どうしても抜けられない
会社の飲み会に参加したけど、
以外にアルコール消毒も効くもんだな。

みんな色々活動してるんだな。
みみずよ、登山は今が最高の時季だぞ。
そろそろ俺も怠けた体を叩き起こしてみるか。

ノボリは相変わらず忙しそうだな。
六段昇進 期待してるぞ。
時間が合えば関東支部で祝賀会やろう。




by きかなす (2011-10-12 18:02) 

なべっち

 まんぞうさん、ゴルフ部脱会するのかと心配しておりましたが・・・↓お帰りなさいませ!!必ず戻ってきてくれると信じておりました。(笑)

 きかなすさん、完全復活とはいかないものの、改善傾向みたいで良かったです~☆
 季節を肌で感じて、旬の物を美味しく食べる・・・。一番の免疫力upですは~。
 山形に来てなべは一年になるけれど、山形は季節ごとの朝は朝の匂い、夜は夜の匂いがしてちょっとだけ幸せを感じるさ~。たまに職場の前にある焼肉屋の匂いに騙されることもあるけどね(^^♪

 みんなそれぞれいろんな土地に住んで忙しく仕事しているけれど、心はひとつ~!!「あなたの健康みんなの幸せ」
 すいません。おいらの職場の祭りの今年のテーマでした。でも実家に帰ってゆっくりできるのって本当にいいよね☆元気になるっす。
 おいらも久しぶりに帰ってみんべかな(´▽`)

 
 
 
by なべっち (2011-10-12 22:09) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。

さて、今年も芝居の脚本と演出の仕事の依頼がきた。うちの会社は何でもやらせる。

今回は短編が二本。テーマは、霞城と浄水場だ。明日4時起きでやる。

まさに、「下北サンデーズ」の世界だ。って、誰も知らないか。

by まんぞう (2011-10-14 20:46) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。

今、午前3時43分。ネットカフェにいる。

仕事をはじめるのかって?そうじゃない。早く寝ようとしたのだが、なかなか寝付けず、夜11時にここに来て仕事をしてしまった

今、脚本を書き終えたのだ。なかなかいい本に仕上がった。たった三分の芝居を二本だというのにここまでかかってしまった。短いのは苦手ということがわかった。

笑いのエッセンスを加える余地はなかった。いたってアカデミックな作品になった。本当は、ショッカーもどきを登場させて、アクションやダンスも入れるつもりだったが、主任に反対され、断念した。

なんか、「プロジェクトX」みたいになったぞ。。コーヒーも三杯飲んだ。帰って寝たいが、コーヒーを飲んだら眠れないのだ。晩の5時以降はカフェインはダメなんだ。体質だ。コーラもダメだ。
by まんぞう (2011-10-15 03:56) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。

誰がゴルフ部脱会だって。俺は休部しかけただけだ。明日もガッチリ打ち込むぞ。

なべっち嬢のキラキラキャラで、一気にこの硬派なブログも華やいでいるな。感謝。ミミズも感心していたぞ。

それにしても、病気・体力減・温泉・中高年の登山と、何か、みんな年寄キャラになっていないか。人生の折り返しを過ぎたわけだが、こっからもっかえしていこう。このブログのコメント欄だけは、カラ元気でもいいからキカナススピリッツを発揮せよ!シャカリキにならんかい!

若返りには、自分より若いタレントを崇拝するのもアリナミンだな。俺は体操日本代表の彼女に胸キュンだな。もう会えないのが残念だ。


by まんぞう (2011-10-15 21:56) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。

キカナス達、おはよう。今週もチビなしで実家で爽やかな朝を迎えた。

さて、今、俺はどのスマホを購入するかで悩んでいる。俺は子どもも教育とコストを考えて自宅PCではインターネットはできないんだな。

そして、最近、何とかの発売で大行列のニュースが報じられたな。時代の流れに逆らうことはできない。それで俺も禁煙することで浮く予定の銭で、スマホ購入を決意した。

そこで、メカのプロのきかなす君に相談したら、やはり、S社製の谷津をすすめられた。しかし、その商品は防水機能がないんだな。とても残念だ。

俺はこれまで細心の注意をしながら、風呂でこのブログにコメントすることが多かった。今の携帯は、色だけで選んだからな。

昨日、ショップを冷やかしてきたが、わけわからんな。店員も忙しくしていたので、少し落ち着いたらまた行くことにする。
by まんぞう (2011-10-16 08:19) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。

さて、スマホ、買ってしまった。

もちろん、s社製だ。

文字を書くのがつらい。

今日はここまで。

by まんぞう (2011-10-16 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷれふぉ~キャンツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。