SSブログ

三日目 [ツーリング]

またもや夜中の雨で起こされたけど、朝はこの通り晴れました。

080903_0559~0001.jpg

このキャンプ場を一周散歩して「本州最南端」の前でパチリ。

080903_0631~0001.jpg


期待以上のキャンプ場に、なごり惜しいけど出発です。

080903_0734~0001.jpg

紀伊大島の海金剛。朝の日差しでキラキラしてます

080903_0800~0001.jpg


前日に立ち寄ったけど暗くて見損ねたので串本の橋杭岩まで戻りました。

080903_0851~0001.jpg


ついでにマップルに載ってた料理屋へ行ってみたら、正面の魚屋は開店してたけど

裏が入り口になてる定食屋は当然開店前。ダメ元で聞いてみたら

「何食べるん?刺身定食でええんか?¥1000のでええんか?できるで。」

「そ、そうっすか、是非頂きます!」

と通常11時開店のところを8時に頂きました。おかあちゃん、ありがとさんです!

080903_0947~0001.jpg



その後は一枚岩、三段壁、千畳敷と観光。。。

080903_1009~0002.jpg

080903_1141~0001.jpg

080903_1217~0001.jpg



次は本日のメインである「崎の湯」に急ぎました。

目の前には「本日定休日」・・・え~~~!!!

残念過ぎる・・・悲しい・・・




気を取り直して湯の峰温泉の「つぼ湯」に向けて快走!

着きました。待ち時間無しで入れました。

080903_1545~0001.jpg


いや~~~熱い!大量の水で温めて、いざ入湯・・・ふ~~~最高。。。

狭いけどお湯はちょっと白く濁ってて、いい感じです。

川の音を聞きながら超有名温泉を独り占めです。

ん?なんか光った?ゴロった?川の音だけ・・・?

板張りの隙間から見ると・・・雷雨です。かなり降ってます。


上着とメットとグローブを愛車に乗せたままや・・・


ちょっとブルー入って、つぼ湯から出たら、外で脱いだ靴もズブ濡れ。。。


つぼ湯の番頭さんに格安ホテルを聞いて、豪雨の中を何の抵抗もなしに直行。


教えてもらった宿にて「一泊いくらですか?」

「¥15000です」

「・・・そ、そうっすか」

「ご予算は、おいくらですか?」

「素泊まりでいいんで安ければ安いほど・・・」

「ではビジネスホテルになりますが、姉妹店があるので、そちらは如何でしょうか?」

「そこでお願いします」

ということで、ホテルに非難しました。

軟弱言うなよ。雨のテントは厳しいんだから。。。





ここは隣にある立派な温泉宿の姉妹店だから、風呂は無料で使えるらしい。。。

むむっ、これは行かねば。

行ってみたら、あの仙人風呂で有名な川の上流に露天風呂があるではないか!

今は時期的に仙人風呂はやってないので超ラッキー!

この旅ではあきらめてたけど、雰囲気が味わえる事になるとは。



ある意味、雨に振られるのも良いもんだな。前向きに考えよっと。

でも明日は晴れてくれ~~~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

二日目四日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。