SSブログ

二日目 [ツーリング]

昨日の深夜からの雨で二日目の朝は雨の中でのテント撤収となりました。。。

でもメゲずにスタートです。

883の女子2人組はまだ寝起き模様でした。昨日は盛り上がったのかな。


巫女さんも出勤していない伊勢神宮に参拝です。

080902_0708~0001.jpg

雨に濡れて、いい感じに情緒あふれてます。

「おかげ横丁」の店は開店前で伊勢うどん食い損ねた・・・残念。


途中の道の駅で「マンボウのフライ定食」で腹を満たして鬼ヶ城へ。

080902_0934~0001.jpg

なんとも面白い岩肌してます。なぜこんな風にんったかは・・・勉強します。

080902_1202~0001.jpg


上瀞橋を渡ってみました。高いです。揺れます。下がスカスカです。ドキドキです。。。

080902_1300~0001.jpg

無事に往復しました。ふ~~~。もう行かない。笑



丸山の千枚田では、もうじき稲刈りの雰囲気です。

080902_1408~0002.jpg



引作の大楠はデカイ!なんかこういう巨木にパワーを感じるんだよな。。。

080902_1434~0001.jpg

ん~~~パワー吸引!




今回のサブタイトルでもある世界遺産めぐりの旅、来ました「熊野速玉大社」。

080902_1503~0001.jpg

こういうスポットは観光客も大勢います。



那智の滝、那智大社もめぐりました。ゆっくりしたかったけど、

ちょっと急ぎ足で回ったので汗だく。。。

080902_1548~0001.jpg




という訳で、この旅初の温泉に入りました。

勝浦の「浦島ホテル」にある「忘帰洞」。洞窟風呂です。

これは最高です。洞窟の中にある湯船には、久々に硫黄臭いお湯。

やっぱ温泉はこの臭いだよな。それに、磯を叩く波の音は思わず遠くをみて

日頃の生活から逃避させてくれます。しかも、ほぼ180度アーチの虹が出現!

普段温泉につかると目を閉じて妄想するんだけど、今日は虹に釘付けで

目は開きっぱなしです。隣にいた子供に教えてあげたら

「ほんまや、でっかい虹や!お母さんにも教えてやらな!」と大興奮。笑





そんなこんなで潮岬望桜の芝キャンプ場に着いたのは7時頃で真っ暗。

でも先に来ていたキャンパーと炊事場にある街灯で、何とかテント設営完了しました。

080902_1934~0001.jpg


さっきまで、にわか雨が振ってたのに、今は満天の星空!!!

これはスゴイ!実家でも見た事ないかも。

俺のデジカメでは撮れないのが残念だけど、頭に焼き付けておこっと。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅立ち三日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。