SSブログ

パーシモン [ゴルフ]

展示品でしか見ないパーシモン。

image.jpeg

この前一緒に回ったベテランさんが、

バリバリの現役として使ってた。



30年以上前に当時はハイグレードのモデルだったらしい。

いい当たりした時の音は気持ちいいね。


パターも真鍮色の平板だけのシンプルなヤツで、

これもまた渋かった。




古い道具を大事に使ってるゴルファーはかっこええな。





nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

まん蔵

なえだてふるくさえくらぶだにゃー。

おらえのこやさもにっだなあっけな。

きででぎっだくらぶおらえのあんにゃなどそっくりだ。

こげだなくらぶばつかったやづえだあてたまげるにゃー。

ぷろごるふぁーさるみだえだ。

おれうづどぐえらむずてどさえったがわがんねぐなっべな。

ごるふのどうぐはかわんたてええな。

ただおれは六番ばかわんなねな。

このまえおだてすまたがらな。

かうなやんだなー。かったらごるふばつづげっぞてせんげんしたみだえなもんだがらな。

ごるふのごどよりまらそんのごどかだらんなねな。

とんとれんしゅうしてねな。ほんでええべした。

なんだがやんだぐなてきた。

だっでなだ。



by まん蔵 (2015-09-27 19:58) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

プロバスケの試合、観たよ。

こりゃ、サッカーよりエエな。時間は短いが、雰囲気がエエな。

アメリカンだ。

座って応援できるのもエエな。

チアガールは大忙しだ。

Y形の冬は、バスケットボールだにゃ。

応援のマフラータオル買ったよ。

女子バレーのパイオニアレッドウィングスが解散して、プロバスケのチームが誕生してしまう。

天童市はなんかエエな。

by まん蔵 (2015-09-27 20:06) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

秋のG1、Y形まるごとマラソンまで、あと4日だ。

体重もエエ感じで減ってるね。

マツリダゴッホ気分で走るよ。
by まん蔵 (2015-09-30 19:21) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

秋のG1、Y形まるごとマラソンまで、3日前だな。

明日の晩飯から炭水化物を摂るよ。

ラーメン消費量日本一、Y形市だ。
ラーメンを食う。

では芸が無いな。

帰り道に考える。

by まん蔵 (2015-10-01 20:11) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

本番二日前、糖質制限解除だ。

で、晩飯は、豚カツだ。

キャベツ、味噌汁、ご飯、おかわり自由だ。

by まん蔵 (2015-10-02 18:58) 

まん蔵

最後に笑うために

歩んできた道がまさに
間違いではなかったのだと
自らに、そして周りにも
明らかにするために

最後まで、切らさない心を
走り止めぬ姿を
皆で最後まで

まん蔵うどんは
どんな時も
まん蔵うどん駅伝部を
熱烈に応援し続けます
by まん蔵 (2015-10-03 06:22) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

スワローズが優勝したね。

真中が監督だったんだね。
14年ぶりということは、若松監督以来だな。

<ファンの皆様、おめでとうございます。>を真中もやったね。

今年のカープ、残念だったね。

健太も残念だった。トーレドかな。


by まん蔵 (2015-10-03 07:39) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

昨日の晩飯の豚カツ定食だが、結局、ご飯、キャベツ、味噌汁のおかわりは、2、1、1だった。

胃袋が小さくなってるね。

で、今、朝飯、自宅でパスタを食った。

昼飯は、回転寿司に行くよ。


by まん蔵 (2015-10-03 07:57) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

秋のG1、第三回Y形まるごとマラソンの当日の朝だ。

天気予報は曇りだ。日頃の行いがエエからね。

体重は見事に、3キロ増加。糖質制限ダイエットしてて、急に炭水化物を摂ると、簡単に太るね。

まあ、今日の走りで3キロ減といきたいところだ。

メールで、<ともに、頑張ろう>的な谷津が来るかと思ったが、サッパリ来ないね。

みんな、余裕が無いんだな。

俺は、ハーフは9回目だから余裕だ。けど、メールはしない。

今回は、無事に完走できればエエな。

by まん蔵 (2015-10-04 04:47) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

今回の秋のG1、第三回Y形まるごとマラソンの結果報告。

俺は、2*9*55。

最後の300メートル、追い付いてきた、オキナワ君改め、タマちゃんに引かれてなんとか、10分は切った。

マラソンはメンタルの影響力大、ということを痛感したよ。

俺は最後の1キロ、気持ちを切らせてしまっていたのだが、

タマちゃんの登場で、足が前に進みだしたんだな。

ということで、タマちゃんのタイムも大体解るね。

あとは、トモビ君が走ったね。練習してなくて明日は大筋肉痛。

あとは、音信不通だな。
ミミズの応援もなかったな。
何か、モッコリしなかったかも。

まあ、天気も良くて、いい気分で走れたね。

来年シリーズにつなげられたのがでかいね。来年は自己新とるよ





by まん蔵 (2015-10-04 16:01) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

今日、タマちゃんからエエ話を聴いたので披露しよう。

タマちゃんの会社のユーザーに、ナントスイチョー拳、中野目の、元箱根ランナー、まん蔵駅伝部の隠れキャラ、ヨネがいたんだな。

タマちゃんが、ユーザーとの接待の席で、まん蔵うどんTシャツを着て出席していたら、

ヨネがそれを見て、<アレッ、まん蔵って、あのまん蔵?>ってことになったんだど。

次の飲み会で、ヨネは、フィシングチームのキカナスTシャツを来てきたんだど。で、二人は仲良くなったんだど。

ってなわけで、<まんT>が結ぶ縁、っていうか、

まんTが持つ神秘的な力のエエ話であった。

接待の席で、まんT着てるタマちゃん、オシャレだね。


by まん蔵 (2015-10-04 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったりいも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。