SSブログ

スーパーちゃり [自転車]

こりゃ懐かしい…



とある飲食店で、注文した飯を

待ってる間に見つけた雑誌に

思わず食い付いてしまった。

image.jpg


中学に入ると買ってもらえるだろう

暗黙のルールみたいなものがあって

先輩のヤツとか憧れの眼で見て

俺はこれが欲しい、

とか妄想を膨らませてたな。

image.jpg



スーパーカーライトにフォグランプ、

ドデカテールランプに多段変速ギヤは

最高のディテイルだった。



今見ると、ムダな装飾品が多過ぎて

ゴテゴテしてて笑っちゃうけど、

どことなくカッコイイとも見えてくる。



なんだろね。



これで速く走れると思ってたのが

なつかしい。



またどこかで再会してみたいな。











nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 13

まん蔵

7*8(水)の夜、まん蔵でした。

さて、俺は、普通の日常を送っている。

週末の予定の選択肢に、仙台でのプロ野球観戦があるというのがすごいね。

by まん蔵 (2015-07-08 19:31) 

まん蔵

7*10夕方、歯医者待合室から、まん蔵でした。

書くことが何もないことが、書くことだ。刺激がないな。明日も超早起きして仕事する。

日曜日に、仙台に楽天を応援しに行こう。っていうか、チビに、野球のルールを教えないと、俺がプロ野球観戦に行けないんだな。

つまり、ヨメから、出かけるならチビを連れていけ、と言われる。で、俺はプロ野球なんだけど、行きたがらないんだな。

最近、球場外のファンサービスで、射的があることが解った。

チビは根っからの射的好きで、俺の誘いに乗ってきたというわけだ。

が、試合開始で3回くらいで飽きて、帰りたいが始まるんだな。

その時は、球場外で、射的を独りでやらせようと思うよ。
by まん蔵 (2015-07-10 17:34) 

まん蔵

7*10夜、自宅、まん蔵でした。

きかなす君の、うどん県巡礼、長田in香の香、は、釜上げうどんの最高峰ということは間違いない。

待たされた、というのは、ゆでおきでないうどんを食った、ということ。

まあ、まん蔵うどんは、茹で時間、14分だからね。

by まん蔵 (2015-07-10 21:04) 

まん蔵

7*11(土)昼間、とんかつとん八にて、まん蔵でした。

早朝から仕事、そして床屋、そしてキャベツ食べ放題だ。

とんかつは単品、キャベツがご飯だ。

はらくっつえな。

刺激が欲しいな。ボーナス出たしね。


by まん蔵 (2015-07-11 13:40) 

まん蔵

7*11夕方、自宅の8メートルベランダにて、まん蔵でした。

書くことが何もないことが書くことだな。ベランダで夕陽を浴びながら、ハイボールだよ。

午前は仕事したし、エエよね。

エエ感じで酔っぱらってきたよ。

早く寝て、翌朝、暗いうちにランニング、いや、自転車か。

今年、一度も、アンカーに乗ってないな。上山の足湯に行くのもエエね。

っていいながら、結局、ランニングしてしまうんだよね。

ランニング、銭がかからなくてエエ趣味だね。


by まん蔵 (2015-07-11 17:50) 

まん蔵

7*13(月)の夜、自宅にて、まん蔵でした。

昨日、仙台の、コボスタ宮城に、楽天を応援しに行ったよ。

正直に言おう。日本一、楽しめる球場だ。なんかねー。アメリカンなんだよねー。

って、アメリカの野球場に行ったことなちんだけどね。

とにかく、球場外のテキヤ、球場内のモッコリさせ方が、尋常じゃないんだ。

こりゃ、正直、横浜スタヂアムに行く必要がないね。

とか言いながら、昨日は楽しみすぎて、三回裏で帰途についたよ。

暑かったから、チビが、ノビテタ。

浜スタ卒業宣言じゃ!


by まん蔵 (2015-07-13 20:39) 

まん蔵

7*15(水)の夜、自宅より、まん蔵でした。

8*14の、キカナス杯ゴルフGPに、ヨザッチが不参加を表明した。

で、センカンに伺いを立てたが、仕事で不参加。

で、遂にデビューさせるぞ!

箱根を目指したスーパークライマー、名前は、<バサロ>だ!

ヨザッチの高級道具のレンタルで、前日に、ゴルフの何たるかを、俺が教え込む。

初コースだが、ノビシロはピカ一だ。俺より上手くなれば、本部の新戦力となるだろう。

俺は、教え屋だからねー。強くしちゃうよ。


by まん蔵 (2015-07-15 21:52) 

まん蔵

7*17(金)、自宅より、まん蔵でした。

さあ、俺のゴルフ引退二連戦、8*14のキカナス杯2015、8*15シノッチをのし梅早朝スルーだ。

これで俺は、きっかりゴルフを辞める。

道具は、センカンか、バサロにやる。

これは本気だ。

日本ディスクゴルフ協会の幹部連中が、俺の、堕落を激怒しているらしい。

by まん蔵 (2015-07-17 20:52) 

まん蔵

臥竜温泉 山形市東青田

僕は臥竜温泉に通って、15年になるね。結婚して、自宅を新築して引っ越してきてからだからね。

外観は、<軍艦島>だね。デザイン、古さ、ともに、エエ感じ。コンクリート色が、たまらんね。

で、アパート?みたいな部屋の窓が見えるんだな。それは、今では、休憩室になってるんだな。

個室を借りて、10時から17時で、一人500円くらいかな。昼飯は、近くの中華料理店に出前を頼むんだな。

で、温泉は350円。とにかく熱いのが自慢。っていうか、近所の常連がオーダーしているんだな。

早朝6時の営業開始で入浴すると、普通の人間は入れないね。早朝来たことを後悔する。福島から来たという人は、湯船に入ることができず、脱衣所で、<山形の人は超人てますなー。>と言って体をふいていて、帰っていった。

<入るものを拒む温泉>なんだな。

新聞抗告には、<痛みが不思議に治る温泉>とある。本当かどうかは、個人差があるね。

休憩室の大広間、10時から17時まで500円。ガスコンロ、魔法瓶、皿、湯飲み、使えるよ。

目一杯休憩して、銀山温泉にでも行ったような気分になるのもエエよ。

俺は、銀山温泉に行ったことないけどね。





by まん蔵 (2015-07-17 22:32) 

まん蔵

7*18(土)、眼鏡市場にて、まん蔵でした。

ゴルフ決戦に向け、眼鏡を新調しようとしているわけではない。娘の谷津だ。

で、決戦に向けて、支部の連中には耳の痛い情報を。

本部の、東京に住む期待の新人<バサロ>は、初コースのくせに、<100きれるよーん!>と言っているね。

するってーと、ノボリ主将の皮算用が簡単になるよね。

つまり、簡単な算数だ。10打差で、本部の悲願の初勝利だ。

俺の引退試合が、これ以上ないモッコリになるね。

あっと、次の日、早朝スルーで、シノッチとの最終決戦もあったね。

こっちは、メインレースのあとの、オマケだからね。一人空きがあるね。誰かいないかな。
by まん蔵 (2015-07-18 10:14) 

まん蔵

ゴルフ決戦27日前、ぐれっぐのーまん蔵でした。

今日練習しないのかって?

するはずない。早すぎる。しかも、昨日はバリウムを飲んで、腹が変だ。



by まん蔵 (2015-07-18 11:29) 

まん蔵

決戦26日前、かたやまん蔵でした。

早寝したから早起きだ。まだ2時だけどね。

昨晩は、六時半から、O久保EASTの、ビヤガーデンに、チビとともに参加してきた。

やっぱねー、過疎化は否めないね。ついでに、高齢化、少子化、人口減少。

チャーリーシーンが役員で、ビールを注いでくれてた。ごっつぉさま。

オモチャ二個、グラス二個、7億円の券二枚をもらったよ。

なんかねー、考えさせられるパーティーであった。

やっぱり、ゴルフ場に不自由しない地域というのは、過疎化の側面もあるんだな。

地元でP会長をしている彼は偉いよね。地域活性化のリーダーでもあるわけだ。

<O久保には、うどんしかない!>とO久保から出ていった俺であるわけだが、退職したら、

地域活性化の起爆剤になって、爆発的な行動をするぞ!

この、地域活性化の起爆剤、最も怪しい言葉のひとつだね。

って、文法も崩壊している。

俺の考える地域活性化の起爆剤は、ランニングか、自転車だな。

そういえば、M山市は、8月末に、10マイルを最長とするランニングイベントを初開催するんだな。

なんかねー。

by まん蔵 (2015-07-19 02:16) 

まん蔵

決戦26日前、まつやまん蔵でした。

まん蔵兄弟の兄の方が言っていた話。

駿台大学駅伝部が毎年、G点温泉を拠点に夏合宿をするんだな。

で、O久保駅伝チームは、駿台大学の監督を、ランニング教室の講師にするんだと。

で、その監督が、元法政大学のエース、箱根で初めてサングラス、茶髪で走った男、こと、徳本君なんだな。

彼は、さんらんぼマラソンにガチ参加して、埼玉県庁の彼と激しくトップを争っていたね。

青学は、8月末に蔵王ぼうだいらで合宿するし、今年の夏は忙しいね。

まん蔵ゴルフ辞めるってよ。


by まん蔵 (2015-07-19 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レザーん〜寿命か…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。