SSブログ

セブン [カメラ]

NEX-7をゲット。


と言っても借り物だけどね。


image-20130727082658.png




色んな所に連れてって

こいつの機能を使いこなしてみるか。



どんないい画が撮れるか。


まぁ、俺にはそんな腕はないけどね…




nice!(5)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 33

ノボリ

よざっち、おいおい、本戦不参加はないべやー!
ノボリです。

決戦の地は、お盆特別料金をネットで発見。
第1案は、蔵王CC 特別料金7500円(昼食付)
第2案は、山形GC 特別料金7500円(昼食付)
のいずれかだ。

名門で山形県内一の老舗、蔵王にするか、距離が短くて
ハイスコアー更新を難なく叩き出せる山形GCにするか。
ちなみに、蔵王は3回行ったけれど、山形GCは行ったことが
ない。
O久保からは、いずれも東根IC経由で45分程か。
きかなす、ネットでチェックしてどっちがいいか意見してくれ。

参加確定は、きかなす、忍びっち、ブー山の豊臣勢。
         俺、まんぞうの徳川勢。 5名?
 なべっちの参加表明は???
 なべっち旧友の九の一(うっち~)の参加は???
 今月末まで参加受付だ。

14日の早朝スルーもなべっち!行くべ。うっち~もぜひ。。。
  
by ノボリ (2013-07-27 10:27) 

まん蔵

ヨザッチ、残念だな。

俺が幹事をする、さくらんぼカントリー倶楽部の、お気楽後夜祭の14日の早朝スルーは、俺、きかなす家2人、ブー山、ノボリ、ヨザッチ、の6人確定だな。あと二人増やせるね。
by まん蔵 (2013-07-27 16:36) 

まん蔵

きかなす君、14日はY形大花火大会だ。
場所は、昔行った馬見ヶ崎ではなく、須川だ。俺は遠くからしか見たことがない。良かったら案内するぞ。14日の昼のBBQも捨てられないところだな。昼に飲んだら花火は梨田監督。
by まん蔵 (2013-07-27 16:45) 

きかなす

まいど
ノボリ本部長 芝刈り幹事、お疲れさんです。
とあるゴルフ予約サイトを見ると山形GCの方が評価ポイント高いね。
コースも悪くない気がする。

まん蔵
花火もBBQもええな。でも遊び過ぎな気もするから
どうするかは様子を見てからだな。。。



by きかなす (2013-07-27 21:23) 

なべっち

 皆様お疲れちゃん☆久々登場なべっちです!
 12日と14日、お休みがとれたので是非参加させていただければと思います!
 うっち~にも連絡しときました☆

 なべも今月から高校時代の同級生でゴルフ部の活動開始しやした!楽しい~(^_^)/
もちろん、うっちーもきたよん。

 彼女の男らしいショットは素敵です!これできかなす杯脱却は完璧やね!!ねっ、のぼり主将!

 

 

 
 
 
by なべっち (2013-07-27 21:50) 

ノボリ

まんぞう、きかなす、なべっち、お疲れ様。

きかなす、山形GCの評価の件、です。
なべっち、参戦も了解。
それから、本部から刺客一名追加参加の話しも来ている。

今月中には、参加メンバー決定とするつもり。
明日、山形GCを予約するけれど、混んでいることが予想
されるので、いっぱいで2組取れなければ、蔵王CCに電話
すっかな。
蔵王CCの名物超打ち下ろしのスリルも忘れられないのだ。

なお、今日、ゴルフ練習に行ってみた。
まんぞう、なべっち、よざっちも研鑽するべし!!!
まんぞうノルマ108、なっべち107を忘れるな。
(過去のレス参照)

ブー山も決戦前の舌戦に参加するべく、でてこいや~~。。

by ノボリ (2013-07-27 22:40) 

ノボリ

きかなす、山形GCの評価の件、『了解』です。

の『了解』が抜けていた。

昨日、最近、忘れっぽい。
一昨日は、歯医者の受診をまったく忘れていた。
隠れ脳梗塞か。

皆も気を付けるべし!
by ノボリ (2013-07-27 22:48) 

ノボリ

追加修正!

『なべっち』を『なっべち』と間違っていた。

やはり脳梗塞か。
アルツハイマー?
失礼致しましたm(_ _)m

なべっち!診断を。。。。

by ノボリ (2013-07-27 22:52) 

まん蔵

さて、きかなす君から<遊び過ぎ>発言が出るとは意外な展開だ。まあ、流れに任せよう。

さて、ノボリ、幹事、ご苦労様です。なんか、ゴルフ部も、モッコリしてきたね。しかし、<老いネタ>は禁止だぞ。

今日も早起き、雨も今のところ降っていないので、練習してくるよ。練習の本拠地を街中にさたので、なかなか足が向かなくなっていた野田。

膝の血みどろの負傷も癒えたしね。負傷の原因は、兄貴と同じだ。
by まん蔵 (2013-07-28 04:44) 

まん蔵

ゴルフ練習から帰ってきた。

180球、魂を込めて連打した。

不安だったダイエットによる体型変化によるスイングの矯正は順調過ぎ。パターの練習もすれば、110斬りは現実するだろう。負けないゴルフというのをやるぞ。

きかなす君のマンブリ絶対主義の挑発に乗らず、コンパクトスイングで、ノルマ達成だ。

山形GCは、山辺だな。俺は盃山で朝練して、独りで現地入りする。

給料ダウンの前に、練習場のチケット買っといて良かったよ。あと、60球×13も球が残っている。

まん蔵は、グレッグノーまん蔵になる。

午後も練習する。
by まん蔵 (2013-07-28 07:20) 

きかなす

ノボリ本部長
決戦場所の件、了解です。
おまかせしやす。よろちく。

なべっち
なんか秘密特訓してるみたいだな。
夏にその成果を見させてもらうぜ。

まん蔵
180球は打ち過ぎだな。
安いからと言って意味のない打ち込みは
ただ体を疲労させるだけで、
技術的に成長しない事は
前にも言ったはずだ。
今回もまたやり過ぎ警報の末、
決戦の前に戦線離脱か?


by きかなす (2013-07-28 09:48) 

まん蔵

ポケモン映画を観てきた、というか、寝てきた。

暑くなってきたので午後の練習は止めた。

ミミズの家に行って、キカTを売りに行く。

パターの練習をしまくってるぞ。

きかなす君、俺は意味のない打ち込みはしてないぞ。半分はアプローチの練習だ。

俺の課題は、パットとアプローチなのだ。まあ、結果が全ての世界だ。負けに不思議な負け無し、勝ちにも不思議な勝ちは無い。

まあ、ブー山は、ピークを過ぎたレスラーの如し。フォークやサーベルを勝負に持ち込むなよ。
by まん蔵 (2013-07-28 12:31) 

まん蔵

はーい、ナベッチ!

俺が幹事の14日の、<後夜祭的早朝スルー>は、朝5時19分発と、26分発だぞ。
大丈夫七日?

まあ、それはさておき、俺は17時から、キッチンドランカーで、ハイボール。

もう、風呂はいって寝るだけ。
早朝練習に備え、早寝する。

ガシガシ打ちまくる。
きかなす君の背中が見えるね。




by まん蔵 (2013-07-28 18:10) 

まん蔵

きかなす君のブログに、niece!をした人々のブログを拝見した。

ぶっとんだね。彼らには、100以上のniece!があるんだな。まあ、たまげるだけだけどね。

それにしても、何で、きかなす君のブログにniece!してくれるんだ?友達なのか?

まあ、別にいい。

さて、今日は、ミミズの家に行って、いろいろ愚痴やらを聞いてきた。まあ、子育ては、ストレスがたまるからね。

って、俺と誕生日が同じ、ホタテ嬢は、つかまり立ちできていた。もうすぐ一歳だな。

キカナスメンバーも、見に行ってくれ。
by まん蔵 (2013-07-28 19:49) 

まん蔵

俺は最近、思うのだが、きかなす君のブログに紹介、登場するネタに、反応するコメントが、一切、無いような気がする。

これは、俺はよく解らないのだが、<ライン>というものに、キカナスメンバーが集う方が効率がいいような気もする。

俺のネーム、<まん蔵>も、かなり、メジャーになってるしね。って、危険なことは書かないようにするけどね。

まあ、こうやってると、見知らぬ人がコメントしてくれるという、ドキドキはあるね。
by まん蔵 (2013-07-28 19:56) 

まん蔵

また詳しく、きかなす君のブログにnice!している方々のブログを見たぞ。

きかなす君のブログのnice!は、多くて4つだな。そして、コメントは20くらいあるね。

これって、ある意味、凄いコメント率だね。って、俺ばっかりコメントしてるんだけどね。って、自分でブログやれ、って話になるけど、俺もブログやってるんだけどね。

俺も、so-netに移籍しようかな。でも、麺藤田な。止めた。寝る。
by まん蔵 (2013-07-28 20:09) 

ノボリ

きかなす、まんぞう、決戦の地と時間が決定した!

山形GC
10:07 OUTスタートだ。今のところ、3組仮予約。

ショートは前回同様ニアピン適応で、きかなすflagを
持参してくれ!!

まんぞう、コースレイアウトをネットでチェックだ。

ただ一つ問題が。
まんぞうが山形自宅から直行となると、俺も職場から
直行のつもりだったから、きかなす・忍タン、ブー山の
O久保からの足がないんじゃないか。。。

きかなす!なんた?ママのライフで3BAGで現地入りは
可能か???
でなければ、ブー山!車で帰ってこい!!

本部祝勝会は、我々の!?高校通学路でもある谷地で
調整中。




by ノボリ (2013-07-29 15:34) 

きかなす

ノボリ本部長
決戦場所、了解しやした。
関東支部これから本格的に戦略を練って
決戦に挑みやす。
さて、いよいよ楽しくなってきた!

バッグは現地に直送すればいいから
行きは何とかなるとして、
帰りに誰かの車に積んでもらえるかな?
であれば、よーこたんのライフで行けるぞ。



by きかなす (2013-07-29 19:05) 

まん蔵

ノボリ部長!わかりやした。

10時にスタートなら、俺が、きかなす君と忍びッチをO久保から送りやしゃよう。ブー山も積むぞ。

敵に塩を送る、まさに、謙信公の信奉者である、毘沙門天の化身、まん蔵の義の行動だ!

信玄がきかなす君だな。お相手つかまつる!

って、3組って、大丈夫マイフレンドなのか?サプライズゲストが登場、っていうか、本部に強力助っ人が登場か?

支部3人を相手に、磐石の陣立で臨む。まさに、小田原を囲む豊臣、っていうか、まさに、豊○の戦いぶりだな。

とすると、俺は、石田か?石田坂に土地はあるけど、兄貴の土地だ。

もしかして、俺の兄貴も出陣という陣立てか?


by まん蔵 (2013-07-29 19:19) 

まん蔵

ノボリよ!
本部メンバーに、本部の若き大砲、センカンが、出場を名乗り出た。

加われるかな?
戦力ダウンは必至だか、将来性というか、養殖の意味はあると思うぞ。

ちなみに、ノボリのメールアドレスも消失した。
by まん蔵 (2013-07-29 20:14) 

まん蔵

遂に、本部の第二世代、センカンが、12日の対抗戦に出場決定!

まあ、本部の戦力にはならないが、養殖的な意味で、大きい出場だ。

女子連は、メロメロでスコアを崩すかも。

これまでは、支部、本部で、トップ2の成績で勝負していたが、支部のメンツも増えたし、トップ3というのもムハンマドアリだと思うよ。

んー、何とも凄まじい本部の陣立ての充実ぶり。支部の3人は、完全に包囲された小田原城状態だな。

さしずめ、ブー山は、ノボウ殿か?

俺は今日は練習しなかった。きかなす君の忠告に従った形だな。<従うことは負けること>と、言い聞かされた俺ら世代だが、練習のし過ぎには注意するよ。

本部勢に死角なし!
by まん蔵 (2013-07-29 23:31) 

まん蔵

さて、14日の会場行きだが、センカンにも車を出させよう。

今日は、社員研修のため出張。夕方から練習しちゃうよ。腰の痛みは全くないね。
by まん蔵 (2013-07-30 12:46) 

なべっち

お疲れちゃん!
まん蔵さん、14日大丈夫なりよ~(^_^)/
宜しくです~!
by なべっち (2013-07-30 18:48) 

まん蔵

はーい、ナベッチ。

14日、後夜祭的早朝スルー、了解。

結局、昨日は練習しなかった。
研修疲れのため、喫茶店でマッタリした。

で、今、練習場にいる。朝はすいてるね。120球、買っちゃった。
by まん蔵 (2013-07-31 06:19) 

まん蔵

どうも、グレッグノーまん蔵でした。

早く仕事が終わったので、ゴルフ練習しようと思ったのだが、また、きかなす君の<練習し過ぎ>コメントが来ると思ったので、次長課長した。

まあ、横浜は球がお高いから、少しヒガンデルんじゃないか?または、俺の本気モードに警戒しているのか?

まあ、残り60球×11になった。決戦まで、きっちり調整するよ。

リビングでのパットの練習も本格化。ヤバいね。思い通りに球が転がる。

初バーディー、やっちやうかも。
by まん蔵 (2013-07-31 18:25) 

ノボリ

皆さん、こんばんはっす。

締め切りまであと15分。
現時点では、関東支部勢3名、本部からまんちゃん、なべぞう、
戦艦、草刈りっち(助っ人!?)、俺なので8名。
明日、1組キャンセルか。

毎日、曇り空で時折雨。。。
12日・14日は、晴れてほしいね!
前回のブラッサムの時のように、風が強くなければ雨でもいいか。
いや、暑くない晴れがいい。。。

ところで、皆は、12日夜の本部祝勝会のつまみは、寿司・刺身と
お好み焼き、どちらがよろしいでしょか??

以降、本部員への連絡事項、関東支部員には内緒、
決戦では、
まんちゃん、なべぞう、俺も含めて、三人ともハイスコア更新必須
だ。
さすれば、本部の完全勝利に結びつく。

ところで、ブー山、元気にやっているのか?
静かだとさすがに心配だぞ。
きかなすっち、部屋を覗いて無事を確認してくれ。


by ノボリ (2013-07-31 23:46) 

なべっち

ノボリ部長!なんかあたいの名前がなべぞうに急成長しとりやす(^-^)

ゴルフでネバリとコシを見せますぜ~(笑)

反省会、いや祝勝会ですが、みんなでワイワイできる店であればどこでもOKです!Mr.
by なべっち (2013-08-01 13:33) 

まん蔵

今、天童の免許更新センターにいる。
ビデオ待ちだ。

そろそろ誕生日が近いということだ。

もう、練習は止めるよ。
もう充実やったからね。
ただ、パターだけはやるよ。

毎日雨で、ダッデナだ。
新幹線、また止まるかも。
O久保は水道が止まるかも。

走り込みもできない。
運動不足になる。

ゴルフ練習でもやるか。
by まん蔵 (2013-08-01 13:51) 

ブー山

まいど~ブー山だす。

体調不良で芝刈りどころやありまへん。
この季節乗り切るのが苦手なようで・・・悪夢からもうすぐ1年。

体重激減!で人相変わり、泣かず飛ばずの前座に成り下がり。
なんとか12日は参戦するけど、体重激減で体力低下、血糖コントロール不能につき、不測の事態にはヨロシク頼みます!ノボリ隊長!

てなわけで、今回はオブザーバーだな。
ドライバー持ちまヘンし・・・
勝負は浜ちゃんに任せるよ!

by ブー山 (2013-08-02 02:26) 

なべっち

お疲れちゃん!

ぶーちゃん大丈夫か?
自己血糖測定器は持参で!
レスキューはおまかせ(^_^)/

by なべっち (2013-08-02 12:48) 

ごん

ハッピーバースデー、まん蔵!
by ごん (2013-08-03 00:02) 

まん蔵

製麺しにO久保に来たよ。
今、二次熟成中。

時間つぶしにG点温泉に行って来た。
Y地より100円増しの350円だな。
高級感があって、M上川が見えて、サウナも付いて、なかなか良かったな。
ただ、湯力がイマイチかな。
すいてるからいいけどね。

のんびりしてしまったので、ゴルフ練習なんかしないよ。

明日は家族で銀山温泉の街を冷やかして、花笠高原荘という激安旅館に泊まる。セコビッチプランだ。

そういえば、この前の断水、T童では最長1週間だったって。

そういえば、たけしの家庭の医学というTV番組で、M山市が出たね。サバカンの消費が多いから、肥満がいないんだとさ。サバカンには、ヤセホルモンを出す働きがデカイらしい。俺も毎日、サバカンオムレツを食うことにする。


by まん蔵 (2013-08-03 08:48) 

まん蔵

久々に晴天。
梅雨があけた。
暑くなった。
ゴルフ場も暑いな。
闘いも熱くなるね。
by まん蔵 (2013-08-04 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャリツー最終調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。