SSブログ

ヒルクライム@蔵王 [自転車]

軽く まんぞうに言ってみた 蔵王ヒルクライム

暇だし、天気も良いので実際に走ることに



俺は赤チャリ、まんぞうはスーパーアンカー

どっちも かっこぶ~だ

110507_1107~0001.jpg


ずっと上りだ



まんぞう休憩中

110507_1137~0001.jpg


いや~疲れたな、気持ちいいけど







やっと上の台に到着!



ここでサポートカーとして参加したミミズと合流

110507_1224~0001.jpg

110507_1224~0002.jpg





運動した後のビールは最高だ


蔵王温泉の共同浴場「上の湯」でスッキリ

110507_1353~0001.jpg



懐かしいパインサイダーで更に一服

110507_1420~0001.jpg

110507_1419~0001.jpg


たまこんブラザーズ

110507_1423~0002.jpg


お約束だな






下りはビュンビュン




快走~!




やっぱ下りは あっと言う間だ

110507_1445~0001.jpg



何かもったいない気がしたのは俺だけ・・・?












nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

まんぞう

どうも、まんぞうでした。またミスった。「ヒルクライム@蔵王」にコメントしたつもりが、前の「故郷の風景」にコメントしてしまった。こういうケアレスミスが、震災以来、増えたな。「まんぞうマニア」たち、ごめんなさい。
by まんぞう (2011-05-13 21:08) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。仕事で早朝からネットカフェに来ている。しかし、肝心のワードを使えるパソコンがない。で、暇つぶしをして空くのを待つ。それにしてもパソコンからのコメントは快適だな。GWに急増した「まんぞうマニア」に、俺の自己紹介をしよう。俺は昭和生まれのごく平均的サラリーマンだ。○形県の○山市に生まれ、学生時代は○潟県ですごした。就活は面倒なので、○形県の一社だけしか受けなかった。当時は、バブルが残っていて、ダンボール箱一杯のリクルート本が届いたが、資料を請求したのは「○国まいたけ」だけだったな。結局受けなかったけどね。試験に落ちたら、バイトで磨いた技術で、バーテンダーになろうと思っていた。が、受かってしまった。本気で勉強したからな。その後、○形県の○岡市に着任し、5年を過ごし、県都の○形市で仕事をしている。「きかなす君」との出会いは、生まれて五ヵ月後だ。俺の家の前に住んでいたからな。以来、ライバル関係は続いている。以前、「KIKANAS STATION」という超人気HPをやっていたが、経済的理由と画像をモザイク処理するテクニックがなかったので、自宅のパソコンのネット回線を絶った。その後、きかなす君が、俺の意思を引き継いでかわからないが、このブログをいつの間にかやっていた。そして、去年の四月から、俺は、キノコのようにこのブログに寄生して、きかなす君を応援している。というか、利用している。コメントする時間は、きかなす君のブログの更新時間より長いかもね。ミミズから言われるが、一番の「まんぞうマニア」は俺自身だ。自分のコメントを読み返しては、「まんぞうって面白い谷津だな」とナルシストしている。キカナスメンバーは、二十人前後か。入会するのに審査や試験はない。このブログに共感した谷津はもうメンバーだ。饂飩の「麺通団」と同じだ。「キカナス」は、当初、「Fising Team」だった。その名残は、チームジャージである、「キカナスTシャツ」略して「キカT」に残っている。おっと、俺の自己紹介だったな。俺の趣味は、自転車とこのブログにコメントすることと、饂飩を作ることだ。もう少し歳をとったら、実家を改装して饂飩屋を開くことを夢見ている。身長は182センチ、体重は85キロ、ミスチルのボーカルに似ていると痩せている時によく言われた。そろそろパソコンが空くかも。俺の自己紹介は終わる。反響は期待していない。それでは仕事に戻る、「まんぞうマニア」たち、いい週末を過ごせよ。きかなす君の「佐渡の絶景レポート」に期待せよ。俺は10時から労働組合の定期大会に出る。もちろん寝る。
by まんぞう (2011-05-14 06:18) 

みみず

きかなす君、もう佐渡に着いたかな?調整はうまくいってるか?健闘を祈る。佐渡行ったことないので、観光情報も頼む。
by みみず (2011-05-14 11:36) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。さて、「キカT2011」が完成した。しかし、袋を開けると、プリントがない。何と、背中にプリントされてしまった。このままで、得意の値引き交渉か?と思って、ショップに電話したら、「前にも同じプリントを無料でします」とのこと。少し迷ったが、O.K.した。そして、返品した。今日の夕方に仕上がる。俺的には少し得した気分だ。しかし、キカナスメンバーは賛否がわかれるだろう。しかし、今回は、「お返し」だから俺が決めた。画像は品物が来たら、きかなす君に送るので、あまり期待しないで待て。彼は今、佐渡に向かっているところかな。「キカT2011」は、前も後ろも隠せない作品に仕上がった。受け取ったキカナスたち、これから「キカナス」をガンガン布教せよ。質問されたら、「やんちゃな子供です」と答えるべし。
by まんぞう (2011-05-14 15:21) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。「キカT2011」、最高の仕上がりだ。俺の芸術的センスと色々注文をつけたキカナスたちにも喜んでもらえるだろうと錯覚している。まさに、サッカーのイングランド代表気分だ。「キカT」で、ベッカム気分で街を闊歩せよ!
by まんぞう (2011-05-14 18:10) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。関東エリアの分の「キカT」の発送が終わった。といっても、きかなす君の家にだけどね。この夏は、湘南のビーチで着こなして欲しい。さて、本部のキカナスたちには、明日、配りに回る。俺は朝が早いから、ポスティングで失礼するかも。その時は勘弁。四・七日のお参りがある。昼は、横浜の叔父が「あらきそば」で、ゴムソバをご馳走してくれるそうだ。しかし、GW後の「あらきそば」は、ガクンと粉の香りが落ちる。俺は「いろは」の出前でいいのだが。粉に関しては、俺はマニアなのだ。けど、粉は栽培していない。
by まんぞう (2011-05-14 20:39) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。今、実家に着いた。大久保周辺と東根のキカナスに、「キカT2011」をポスティングし終えた。キカナスメンバーは感想をコメントしてね。きかなす君が、病気のため、佐渡ロングライド不参加となったとメールがあった。とても残念だが、回復を祈る。帰省中、いろんなことをやらせ過ぎたかもしれない。少し反省している。「キカT2011」の画像は送ったが、きかなす君、更新を焦らないで、ゆっくりしてくれ。いきなり現物もいいものだ。俺は「キカT」でお参りする。
by まんぞう (2011-05-15 08:25) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。さて、きかなす君の横浜の家に「キカT2011」が届いたという知らせがあった。宣伝通り、今回の震災のお見舞いを意味するデザインだろ。それでも、サッカーのイングランド代表的な匂いのする微妙なデザインだろ。残るはミミズのペアルック二着だけだ。しばし待て。「両面プリントして下さい」とショップを拝み倒して、なんとか受け入れられたのだ。「キカT」を作り終え、「今年も終わり」のような感覚だ。20着の「キカT」たち、元気に「キカナス」をアピールしてくれよ。追加注文は受け付ける。ただし、ロゴのプリントはもう前だけだな。もちろん、実費いただく。追加料金で、後ろにもロゴを入れることはできる。ペアルックは絶対に粋だ。毎年、夏を前に、「ニュー・キカT」を作ってしまうのはいいかもね。来年は、「カープ・レッド」の予定。
by まんぞう (2011-05-16 22:25) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。「キカT2011」の衝撃的なデザインに、きかなす君もキカナスメンバーも、言葉を失っているようだな。無理もない。しかし、正直言って、今回のキカTには、深い意味はない。Yクロに行って、その日に希望のサイズを揃えられるのが、これくらいだったということだ。意味やメッセージは後付けだ。まあ、お気楽に感想を寄せてくれ。って、ミミズは「意味わかんない」と嘆いていることだろう。
by まんぞう (2011-05-18 21:06) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。さて、今日は県民会館の「桂歌丸・高座60周年記念落語会」に開場とともに入った。ゲストが「林家たい平」だから来た。前から3列目のほぼ中央をローソンでゲットした。周りは後期高齢者ばかりだ。こんなに早く「たい平」に再会できるとは幸せだ。開演前に、前座が出ると思ったけど、出ないね。今日は俺が俺が「今、一番ききたい咄家」の話芸に酔いしれる。
by まんぞう (2011-05-19 18:15) 

ヤゴベエ

どうも。まんぞうさんキカTお届けありがとう!衝撃的デザインかどうかは別として夏らしい爽やかなホワイトカラーで対外的には着れないけどね。これから○沢公園でバラまつりが始まり日焼けが進行するので白Tが際立っだろうなあ?
by ヤゴベエ (2011-05-20 08:21) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。昨日は、落語を楽しんだ。期待通りの「たい平」だった。しかし、高座がきしむ音がマイクに入って、ちょっと残念。歌丸師匠は秋に聴いた時より、明らかに滑舌が悪くなっていた。年齢的なものだと思う。引退表明は近いとみた。「笑点」の司会は、小遊三が既定路線と予想する。しかし、芸はさすがだな。一時間の大ネタを技と迫力で演じきった。75歳だということだが、もっといってると思っていた。俺がガキの頃から「おじいさん」だった気がする。
by まんぞう (2011-05-20 21:50) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。ヤゴベエからのコメントがあったな。「人前では着ることはできないが、○沢公園では着ることができる」という意味か?微妙というか、矛盾したコメントだ。しかし、さすが○山市長候補だ。約束をしっかり守ってコメントしてくれた。ありがとう。まんぞう一族の組織票を固めたな。話は変わるけど、明日は石巻に行く。もちろん「キカT2011」を着る。
by まんぞう (2011-05-20 22:18) 

湘南のマダム

今日また帰省します。
伯父が亡くなったため。
今年はこういうことで
この2カ月で3回目の帰省。
今回は新幹線にします。
前回 車で帰って
腰痛になったので…
by 湘南のマダム (2011-05-21 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

故郷の風景無念・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。