SSブログ

お別れ [バイク]

昨日は長年の相棒とお別れしました。

image.jpg

2000年5月に縁あって俺の元に来てくれて以来

約15年間の付き合いだった。

image.jpg



暑い夏も寒い冬も、バイク仲間と一緒に走ったり

鬼怒川や伊豆まで温泉入りに行く機会も多かったし、

週末にテントを積んで富士五湖で癒されに行ったり、

紀伊半島や四国一周の長旅もやったな。



皆とツーリングというより、

こいつとだけ走ってる方が断然多かった。


長旅の途中では荷物が重くて支えきれなくて立ちゴケしたり、

伊豆の山で雪に見舞われて下り坂で止まりたくても

止まれない状態でスリップしそうになったり、

沼津の千本浜公園の近くで変な道に入りスタックして

近くのおじさん3人に助けてもらったり、

峠の景色が良い場所で止めようとスタンドを出したら

路肩から外れてそのまま転げ落ちそうになったり、

ちょっとしたハプニングはあったものの

病院行きの事故にまではならないで楽しく走れたな。



まぁ、警察屋さんには何回かありがたい切符を頂いたおかげで

免許証はゴールドを手にした経験はないけどね。

image.jpg


image.jpg

ここ最近は駐車場の奥に押し込められて

窮屈な思いをさせちゃってたけど、今日から解放だ。


image.jpg


しっかり整備してもらって、ピカピカな状態に戻って

また元気に走るんだぞ〜!











nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ランニングマン蔵

どうも、ランニングマン蔵でした。

きかなす君、そういうものを手離す時は、俺に相談してくれよ。

って、免許もないけどね。

さて、今日のハーフマラソンを総括しようではないか。

1つめ、若い女性の声援があると、明らかにペースアップできる。

これは、走っている最中に、見知らぬランナーから、勝負服のことでで話しかけられるのも同様。

2つめ、孤独はつかれる。

3つめ、前泊すべき。

まあ、こんなもんだな。タイムは秘密の県民ショーだ。

失敗から学ぶことの多かった大会だったね。


by ランニングマン蔵 (2015-04-05 18:46) 

ランニングマン蔵

決戦62日前の夜、ランニングマン蔵でした。

コメント、前のページに書いてしまった。

マン蔵マニアは、戻って読めよ。

僕が何を言いたいか。

それは、<みんな、気持ちよく走ろうよ!>

ということなんだな。

深い意味はある。

by ランニングマン蔵 (2015-04-06 21:50) 

ランニングマン蔵

決戦61日前の夜、ランニングマン蔵でした。

なんかねー、笹川の流れハーフで、俺の意識が変わったね。

きかなす君、俺の負けでいいよ。

GW、気持ちよく、k北町の西福で、さくらんぼ決戦のぶんの福澤君と、シノッチのぶんの樋口君、おごらせてもらうよ。おまんの母ちゃんが参戦するのが条件だ。

もし、都合をつけてもらえなかったら流会ということで、無かったことにしよう。

てなわけで、さくらんぼマラソン、俺は勝つ気持ちが萎えた。が、こんな俺から、きかなす君が負けたら、俺は、修羅になる。

とにかく、きかなす君の母上と、俺と、きかなす君と、シノッチの四人、西福で、イッコンということ。

映画<異人たちとの夏>の、風間杜夫だね。
by ランニングマン蔵 (2015-04-07 20:43) 

ランニングマン蔵

決戦60日前、ランニングマン蔵でした。

今日は仕事的にお祝いの日だった。会社から、赤飯をもらった。15年ぶり。

で、7時まで仕事をした。水曜日だというのに、練習できないね。

まあ、俺は敗北宣言したわけだし、何とも思ってないよ。

カワイイお客様と対面、みんな、年下バッカシになったね。


by ランニングマン蔵 (2015-04-08 21:26) 

ランニングマン蔵

決戦59日前の夜、ランニングマン蔵でした。

今日も残業だよ。さて、敗北宣言をしたら、体重が減ってきたよ。

なんちゅうか、本中華、俺は、5時以降仕事をすると、痩せるんだな、ということに最近気づいた。

冗談はさておき、今年度は、ゴルフはノーノーサンキュレーションだね。クラブを握らんないんだから困た。

俺の代打で、センカンを向かわせたいのだが、仕事で不発。

今年度のゴルフ部は、外人、っていうか、新メンバー主体のまとまらないチーム戦になりそうだ。

やっぱねー、スポーツは、メンタルなんだな。箱根で、ガクレン選抜が強さを発揮しないのと同じだ。
by ランニングマン蔵 (2015-04-09 21:43) 

ランニングマン蔵

決戦58日前の夜、ランニングマン蔵でした。

ハーフを一週間前走ったとは思えない。疲れが全く残っていない。

全力を出していなかったんだな、多分。

それだけ、沿道の声援が力になるということだな。

明日は饂飩を打つよ。

by ランニングマン蔵 (2015-04-10 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらくーぴん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。