SSブログ

うどん県 [旅行]

飛行機は久々だな。

image.jpg


ちょっと用事があって、うどん県に行ってきた。


まずは、まん蔵ご推薦の「香の香」で釜揚げ大を味わう。

image.jpg


ん〜、微妙…

image.jpg

正直、期待してた味、食感、満足感には足りなかったな。

後から団体さんが入ってきて店の中が騒がしいし、

出てくるのが遅いし、想像と違った。

残念。




2杯目は一般の家庭で出してくれた、つけうどん。

image.jpg

これは美味かった。

つゆは既製品みたいだけど、麺がいいね。

しっかりコシがあって、もちもち弾力もあり、

あっという間に胃袋の中だ。


まぁ今回はうどんがメインじゃないけどね。





お約束の金比羅山行きのの、

骨付き鳥食いのの、

満喫したね。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

しかし腹が減る暇が無いぐらい食いまくってた。。。


反省。。。

image.jpg






nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

まん蔵うどん

どもっす、まん蔵うどんでした。

さて、きかなす君の、うどん県探訪、うどん巡礼ではなかったようだね。

さて、香の香で、感動しないということは、まん蔵うどんが、本物のうどん、っていうか、物差しになっているということだな。

まあ、エエよ。香の香は、俺も行ったことがない、憧れのうどん屋なんだな。

きかなす君は、まん蔵うどんより下だ!と宣言してしまったな。

カタコシ系を好む者にとっては、釜あげうどんの名店の品など、アウトオブガンチュウということだね。

まあ、きかなす君のうどんのレベルは高いからね。

っていうか、まん蔵うどんばっか、食ってるから、ハードルが上がるわけよ。

きかなす君は、まん蔵うどんを、もっとリスペクトすべきだな。

ってなわけで、きかなす君の、うどん県レポートは終わってしまった。

チャン、チャン。
by まん蔵うどん (2015-03-05 19:19) 

まん蔵うどん

どうもっす、まん蔵うどんでした。

今日、初日、映画<ソロモンの偽証>観たよ。

デラ面白かったよ。

今、俺は、カキイレドキなんだな。
それでも映画を観るところが凄いよね。
って、誰も思わないよね。

4月11日の後編が楽しみだなっす。

んでまだ!
by まん蔵うどん (2015-03-07 18:06) 

まん蔵うどん

どもっす、まん蔵うどんでした。

さて、きかなす君の、香の香で、不満足。なんとなくわかるね。

釜あげうどんは、やわらかいので、食べなれた、まん蔵うどんのカタコシ系ではない。そこで、マイナス。

お家うどんは、まん蔵うどんで慣れた、カタコシ系で、安心感。

まあ、まん蔵うどんは、カタコシ系の、男麺路線でいくことに決定したので、そうしているわけだが、

きかなす君の舌も、まん蔵うどんが、うまさの基準になっているようだ。

そうなのだよ。まん蔵うどんは、本場うどん県のうどんの人気店にも負けないクオリティなのだよ。

んでまだ。
by まん蔵うどん (2015-03-07 18:13) 

まん蔵うどん

どもっす、まん蔵うどんでした。

今日、新潟県村上市の、4月5日の、笹川の流れハーフマラソンの案内が届いたよ。

昨年、自己最高記録をマークした、高速コースだ。

って、体重が重いのと、走り込み不足で、今回は、2時間20分が目標だな。

とにかく、沿道の声援が少ない淋しい大会だ。

冬の日本海の荒波が声援に聞こえる演歌なコースだ。

まあ、一年始めのレースだ。いい練習にするよ。

で、さくらんぼで、最高潮に仕上げるよ。

今年は、きかなす君ゴエが目標だからね。

まあ、85キロの体重をどう削るかだね。
by まん蔵うどん (2015-03-09 18:35) 

まん蔵うどん

どもっす、まん蔵うどんでした。

さて、俺は最近、思うんだけど、TVを観ないというのはエエね。

バラエティ番組なんてのは、人生においては、暇潰しでしかないな。

時間は貴重だ。自分の美意識や、感性を高める時間に費やすとか、仕事の疲れを癒すとかすべきだな。

バラエティ番組が、仕事の疲れを癒すならそれでいい。

なんかねー、時間が惜しいんだな。

俺の実家の井戸水で、上海蟹を養殖できないかな、と本気で考えてるよ。

こんなんでエエのかな?
by まん蔵うどん (2015-03-09 18:51) 

まん蔵うどん

どもっす、まん蔵うどんでした。

今週末、製麺するよ。

注文、受け付けるよ。

まだ寒いからエエ麺できるよ。

製麺する俺が、自分が製麺した麺を食えるとイメージしただけで、ヨダレが出るね。

そういえば、正月、うどん激戦区に住んでいるんだよー、なんて言う、埼玉の甥っ子が、まん蔵うどんを、デラ食いしていた。

また、正月、東京のうどん激戦区に住んでいるんだよー、なんて言う、東京の甥っ子が、まん蔵うどんを、デラ食いしていた。

なん中華、本中華、まん蔵うどんは、まん蔵うどんとして、名誉ある地位を得たんだな。

まん蔵うどんは、もう、素人の批評を受け付けるようなレベルではないんだな。っていうか、受け付けない。

道程だ!俺の前に道はない、俺の後に道はできる!

注文受付開始!
by まん蔵うどん (2015-03-09 19:04) 

まん蔵うどん

どもっす、まん蔵うどんでした。

さて、<地域活性化の起爆剤>、怪しい言葉だ。

都会の民には関係ないが、地方では、よく聞く言葉だ。

さっき、Y形市観光物産課と、芋煮カレーうどん寄合に、クレームのメールを出した。

芋煮カレーうどんが、市の補助金で成長してB1グランプリに出場したんだな。

で、県外の観光客が、芋煮カレーうどんを目当てに、何人、Y形市に来たんだ?って、メールしたよ。

我々の税金で、活動しているんだから、厳しい目で見られるのは同然だね。

うどんに、まん蔵うどんを使うのであれば、それは、B1グランプリではなくなるね。

それは、高級料理になるということ。ズホ。

<地域活性化の起爆剤>、とにかく怪しい言葉だ。

成功例は、

富士宮焼きそば
八戸せんべい汁
厚木の何とか
なんとかホルモン

くらいしか、浮かばん。

それを目当てに、県外客が押し寄せるポテンシャルを持たなければイカンガー。

創作料理コンテストではダメだね。

さて、市観光物産課と、芋煮るカレーうどん寄合の返答が楽しみだ。

by まん蔵うどん (2015-03-10 22:06) 

まん蔵うどん

どもっす、まん蔵うどんでした。

震災から4年が経ったな。

2011年3月11日のこのブログへの俺の投稿、かなりエエ史料だな。

ガソリンの販売状況など、詳しすぎる日記を続けている。

まだ読んでいない人も、前に読んだ人も読もう。

たくさんの犠牲者の皆さんのご冥福をお祈りします。

黙祷。
by まん蔵うどん (2015-03-11 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝ラン3.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。