SSブログ

Uターン [旅行]

ただいま「つばさ」の中



今回の夏の陣は、稀に見る激戦だったな。

参戦したキカナスの皆さん、

お疲れ様でした〜


image-20140816084056.png



この勝敗で見えたのは、

戦力の層の厚さが大きなカギを握るって事だ。


エースノボリの後が続かない本部に

勝機が見えるのはいつになることやら…





山形中央が土壇場で見せた

大逆転での初戦突破の勢いそのままに

突入した反省会も盛り上がったな。




毎回段取りしてくれてるノボリ、

ありがど様でした。




image-20140816084112.png



あ〜

もう少しで夏休みが終わってしまう。。。




nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

まん蔵

8*16(土)昼、まん蔵でした。

きかなす君、無事、新幹線に乗ったようだ。

浜ちゃんが、勝利の<山形牛>を、河北町の超高級店<正福>に指定してきた。

まあ、受けてやろう。
正月、ご馳走してやる。

しかし、来年のGWは、返してもらう。

東根の<牛若○>だ。

今回の反省をいかし、
月二回、継続的に練習しようと思う。


なーんて、全然思ってないよーん!


今回は正直に言うと、10日間で、計画的に、量より質で、6回練習した。

4000円も使ってしまった。
600球くらいかな。

次回も同じようにやればいいこと。

なぜなら、浜ちゃんにノビシロはない。

最低限の投資で、最高の結果を得る。
黒田官兵衛の如く、したたかに勝つ。

ノボリを天下人にする。

あと、今回の、俺のバーディーは、まぐれではない。

ノボリのアドバイス通り、Pアイアンでの寄せの練習を重視した結果だ。

<まぐれ>ではない。
結果が全てなのだ。

<バーディ賞>として、きかなす君から、正福で、山形牛をゴチになってやってもエエぞ。

俺の中の、リトルまん蔵が言うんですわー、

<次は、山形まるごとマラソン2時間ギリやー!>



by まん蔵 (2014-08-16 13:09) 

まん蔵

8*17(日)昼過ぎ、まん蔵でした。

映画館で、<人生はマラソンだ>を観たよ。
オランダ映画だった。
なかなかエエぞ、俺が泣いた。

そのあと、自宅から10キロ、72分で走ったよ。

フルマラソン挑戦まで、2ヶ月半だね。

曇りとはいえ、湿度が高くて、暑苦しく感じたね。

やっぱり走るのはエエな。

銭がかからない。
水分は、学校を探せば水道水が飲める。

走ったあとの、プロテインの酸っぱい味がたまらんね。

今後は5時前からハイボールなんてできないな。

何はともあれ、明日から仕事だ。
しっかり研修しようと思う。
by まん蔵 (2014-08-17 16:20) 

はまちゃん

おい、ひまん蔵
相変わらずござってるなー

バーディしたのに負けちゃって残念だったね〜
学校の水道水飲んで、正月までに貯金しといてねー(^O^)/
by はまちゃん (2014-08-17 20:40) 

ノボリ

まんぞう、はまちゃん、きかなす、お盆帰省、お疲れ様でした。

お土産まで、いつもありがとうございまする。

そして、まんぞう!Tシャツありがとう。今までのでNo.1の
出来映えだ。

決戦敗退は、俺のせいだべな。
決してまんぞうのせいではない。
まんぞうのバーディーは、次に繋げる糧となる。
ところで、パーはあった!?
それと、Pアイアンではなく、Pウェッジだ。

きかなす、よざっち、なべっち揃って、実戦練習が必要だ。

次は、まんぞう110切り、なべっち105切り、よざっちは
120切り。上を目指して、継続的に頑張ろう。

秋の栃木決戦も実現したいな。
男のみの祭り企画でもいいんでないかい。

ゴルフが頭から離れず、海ジェットに一回も行けていない
自分に気づいた。。。


by ノボリ (2014-08-17 23:15) 

まん蔵

8*18(月)早朝、まん蔵でした。

俺は、今日から仕事だ。
と言っても、明日からまた休みだハムニダ。

さて、ハマちゃん、

ゴザッテいるのはそちらだぞ。

まず、人の体型を悪く言うのは、人権侵害。
現代の学校では、<いじめ>にあたる。


あとは、敗者への敬意がないということ。

気持ちよくおごらせてほしいものだ。

勝敗は共に全力で闘っての結果。

勝者は敗者をリスペクトしなくてはいけない。


なーんて、俺も、勝者をあんまリスペクトしてないよね。

俺はGWより、15打しか成長しなかった。

完全に読み間違いだ。

失敗で人は成長するというもの。


さて、重大発表、

俺、まん蔵は、来年4月から、10年間、<貯めまん蔵>になる。

何故かは、例の計画実行のためだ。

よって、ゴルフへの参戦は未定だ。

より、ストイコビッチに生きる。

夢に向かって、かけあがる。











by まん蔵 (2014-08-18 05:57) 

はまちゃん

このままだと、はまちゃんの
イメージダウンになりそうなので、
言い訳しまーす。(小心者なので。)

「まん蔵はMだから、いじめコメント
すると喜ぶから、是非してあげて」
って指令がありまして。
でも、指令よりマイルド仕上げに
したし、ひまん蔵だって、最初、
暇ん蔵って書いてたのに、
ひらがなにしなさい。って
言われたんだもん。

そうそう、本部の皆さま。
お礼が遅くなりました。

今回も仲間にいれていただいて
すっかりお世話になり、
ありがど様でした!
お陰さまで、9回目の山形も
楽しく過ごすことができました♪

黄金のなすを、
またこの手に入れるために
日々精進致します。

ではまた!
by はまちゃん (2014-08-19 20:18) 

まん蔵

8*19(火)夜、まん蔵でした。

浜ちゃんの、

ダーティーというか、
ヒールというか、
腹黒というか、

まあ、そういうイメージができてしまったようだ。

大人の世界は、結果が全てだ。
言い訳は良くない。

浜ちゃんには、今後、悪役キャラで闘っていただこう。

と、言葉責めをするのも悪くないな。

さて、ゴルフが終わって、いよいよマラソンか。

と思ってたけど、今年は、チビも手がかからなくなったので、

久々に仙台新港に、波乗りに行く。







by まん蔵 (2014-08-19 21:27) 

まん蔵

8*20(水)ばんかだ、まん蔵でした。

早朝から、仙台新港に行って、チョイとライディングして帰ってきた。

やはり、今年も立てなかった。

震災の爪跡も見られず。
時の流れを感じたよ。

で、午後からは、チビの子守りを押し付けられ、何とか言いくるめてO久保に来たよ。

きかなす君、お土産ありがとう。
二箱も貰っちゃったね。
申し訳ないな。

さて、俺が持っていった、<マンT>だが、ノボリと、あと、誰にあげたのかな?

三着が行方不明だ。

お礼を言ってくれたのは、ノボリだけだな。
礼儀正しい、常識のある方だ。

何か、デザインをけなされたような記憶もある。

持っていった人は、名乗り出るべし。

by まん蔵 (2014-08-20 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ夏休み帰省風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。