SSブログ

恵方巻 [旅行]

食ってみた。

人生初だ。



image-20140205232604.png



ここ数年でコンビニとかでも

見るようになったけど、

今年は相方が準備してくれたから

初体験となったんだな。




関西が発生らしく、

どおりでガキの頃は聞いた事もなかった。




お作法は色々あるらしいが、

今回は相方が言う通りに、

今年の恵方の東北東に向って、

願い事を思い浮かべながら

無言で丸々一本食いきった。



いい感じで腹くっつえ。




なにやら商業的イベントとして

関係業界の販売促進活動らしいな。

バレンタインと一緒か。



更に


お約束の豆まきもやったのだ。


相方の母ちゃんから貰った豆まきセットで、

当然俺が鬼役で豆をぶつけられ、

玄関に追い込まれる。



これで我が家にも福が来るとええな。




んでも、一通り終わった後に、

床に散らばった豆を拾うのが切ないね。



実家では、でん六の緑色の豆を

架空の鬼に向って投げ付け、

掃除はクロマテに任せておけば

すみずみまでキレイにしてくれたな。




クロマテ、グッジョブ!



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

まん蔵

2*7夜、まん蔵でした。

さて、誰も書かないから俺が書く。

きかなす君、新婚の節分、イチャイチャしてるね。まあ、いいことだ。

さて、昨晩、<寒タラ汁を食う会>で、オキナワ君に会ったよ。

彼曰く、<ヨザッチさんには敵わないけど、きかなすさんには、絶対に負けません!>

仕事が忙しくて走れていないということだったが、俺には、寒さにジムに足が向かないと見た。

彼は、暑さにも弱いが、寒さにも弱いんだな。

明日は、関東でも大雪らしいな。20センチメートルぐらいで、大袈裟だな。

さて、俺は、明朝、零下8℃を10キロ走るよ。まあ、淡々とだな。俺も、きかなす君を越えようと思っているのだ。

五輪も始まるね。それは別にいい。

ネルソン-ピケ。
by まん蔵 (2014-02-07 19:38) 

まん蔵

2*8朝、まん蔵でした。

今、仙台一番町近くのタバコの吸えるカフェだ。

今朝、10キロを64分で走ったよ。

今月は10キロで60分になるようにする。

例年にない、早い仕上がりだ。

今年にかける意気込みが違うね。

これから、仙台市民会館で、三遊亭三三の独演会を聴く。

三三は、情熱大陸にも出た若手のホープだ。何歳までが若手かわからんけどね。
プロレスみたいだ。

さて、仙台も寒いな。

雪がないだけマシだな。
by まん蔵 (2014-02-08 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

報告大雪? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。