SSブログ

ただいま [旅行]

ちょっと前に帰ってきやした。


image-20131216225557.png


南国とは言っても

位置的には北半球な訳で、

今は冬な訳で、

日が暮れると涼しくなるね。



image-20131216225647.png


image-20131216225733.png


image-20131216225809.png


image-20131216225844.png







nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 22

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

ハワイか?

俺も来月、ハワイアンズ。
by まん蔵 (2013-12-17 15:12) 

まん蔵

おばんです、まん蔵でした。

冷静に考えると、きかなす君の新婚旅行だな。ええなぁ。ちなみに、俺は、新潟県と長野県が新婚旅行だった。娘が3歳になってからだった。

結婚後、家を建てたからね。

ハワイか。んー、出来ればハワイで挙式と持っていって欲しかった。そして、俺も行きたかった。

多分、ええ写真も撮ったんだろう。タキシードとウェディングドレスか?

母ちゃんに見せんとイカンガー。
俺にも見せてクレマティ。

正月、画像をたんまり見せつけて、ノロケてクレマティ。

いゃー、ええのー。

ホノルルマラソンという選択肢は無かったようだな。

苦しむための新婚旅行はないな。

まずは、えがった2時50分。
by まん蔵 (2013-12-17 19:27) 

まん蔵

おばんです、まん蔵でした。

今、市内の高級料亭にいる。
会社の忘年会だ。
時間を間違って、30分早く来てしまった。

毎年、泊まりで温泉らしいんだけど、今年はここだ。

なかなかの高級感だ。
by まん蔵 (2013-12-20 18:37) 

まん蔵

おはよう!まん蔵でした。

土曜日恒例のロッテリアだ。
今回も、タバコボンネタを繰り出そうとしたが、オバチャン店員だったので止めた。

さて、昨晩の忘年会だが、出る料理が皆、スモールサイズで、全く腹が満足しなかった。やはり、俺は居酒屋チェーンの方が合うな。

二次会は、腰の塩梅が悪いので行かなかった。無様なダンスは見せられないからね。

そういえば、今の職場に来て9ヵ月、一度もカラオケに行っていない。得意のカラオケネタが錆びてしまうな。

さて、Y形市内は雪が少し積もっている。O久保は、その三倍萬だろう。これも腰の塩梅が悪いので、運転はできない。

この折角の三連休、どう過ごせばいいのかわからんよ。古本屋で、[永遠の0]でも買って読もうかな。[永遠のきかなす]との違いを究明する。

店内には、クリスマス系の曲が流れている。俺的には、Wham!のラストクリスマスだな。両手でピアノを弾けるぞ。というのはウソ。

俺の家にはクリスマスツリーが無いな。しまう場所も、楽しもうというメンタリティーも無いな。庭には一本の木すらないしね。落ち葉を片付けることさえホセメンドーサだ。

最近考えているのは、来年から、プロ野球のソフトバンクのファンになるということだ。長谷川君がいるからね。生粋のY形県T岡市出身だからね。横浜スタジアムでの交流戦を来年の計画に入れる。楽天のキャップをかぶり、カープのビジターユニフォームを着て応援する。そして、横浜のサードのサインボールをGETしにいく。

二度もサインボールをGETしてしまうと、GETできない自分がイメージできないな。イメージプレイは得意分野だ。

そういえば、昨日、新潟県村上市で4月6日開催の[笹川流れマラソン大会]ハーフに申し込んだ。去年、前泊して、当日の朝に爆弾低気圧豪雨のために中止になった谷津だ。

早く腰を治すための目標だ。
by まん蔵 (2013-12-21 09:01) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

御存知の通り、俺は咄家の古今亭志ん朝のマニアである。

集めたCD、DVD、図書館のCDをダビングしたMDは、とんでもないコレクションになった。当然、同じ演目がいくつもあるわけだが、同じ収録は一つも無いんだな。全てライブが音源、会場や時期も異なる。

そこでの楽しみは、同じ演目を続けて聴くことなんだな。マクラの違いは勿論、空気感、客の反応、皆違う。たまらんね。

この三連休、落語を聴きまくれっていう話になるな。

by まん蔵 (2013-12-21 09:16) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

今、近所のドトールだ。
喫煙席があることに最近気付いた。
車で2分、絶好のおサボりスポットだ。

やっと独りになれたわけだ。
夜8時に寝て、早朝サッカーを観る予定。近所に昼からハイボールを飲める居酒屋でもあればなと思うよ。

次の車が決まった。ダイハツのタントだ。ターボを付ける。何故タントかというと、筋肉系雑誌[Tarzan]に、ロードバイクを積んでいる様子が紹介されていたからだ。

さて、一息ついたら、ダイハツの店に冷やかしに行く。試乗して、クオカードをもらう。

今の車は車検が丁度1年残っている。一回、ディズニーでも行こうかな。って、結局、嫁ハンが運転するんだけどね。

あと一年、タイヤをいじめまくる。


by まん蔵 (2013-12-21 14:44) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

今、ゲーセンにいる。
暇だ。

有馬記念、俺の予想通りだったな。
ウマ味に欠けるレースだった。
行かなくて良かった。

と言いつつ、午前中、新春宝くじを買っていた。まあ、こっちで夢を見るよ。

明日は、T岡市に御葬式に行く。腰が痛いけど、仕方がない。

美味いものを食ってくるよ。
by まん蔵 (2013-12-22 16:38) 

まん蔵

おはよう!まん蔵でした。

新聞が届いていない。
朝日から、産經、毎日と政治情勢に合わせて新聞を代えてきたけど、産經、毎日は届くのが遅い。

まあ、配達人のルートが遅い時間帯になるということだろう。新年から、朝日に戻す。

今日は全県的に雪だ。これからT岡市の葬式に行くわけだけど、月山新道は前も見えない状況だろう。頭が痛い。腰も痛い。

何か、家族一同で行くことになってしまったぞ。俺独りで思い出をたどる旅にしようと思っていたけど、家族サービスの旅になってしまうぞ。

そういえば、天皇陛下は、かなり古いインテグラに乗っておられるんだな。何でメーカーがわかるような報道をするんだ?皇居内だけの運転だけならナンバープレートは要らない気もする。それにしても、あのインテグラ、古すぎて切ないな。っていうか、質素な雰囲気を作っているのかも。





by まん蔵 (2013-12-23 06:13) 

まん蔵

どうも、まん蔵でした。

今、T岡市からの帰り道でO石田町だ。行きは月山新道、曇りだった。が、帰りはS庄市経由だ。吹雪の予感がしたからね。

もちろん、俺は運転していない。
by まん蔵 (2013-12-23 13:24) 

まん蔵

おばんです、まん蔵でした。

さて、自宅に帰って、やっと独りになれた。腰も調子が悪くない。

ということで、今年中に使わなければならないスポーツ屋の2500円分の商品券があったので、スポーツ屋を冷やかしてきた。

で、無駄なものを買おうと思って、店内を1時間ほどウォーキングして、やっと買った。

それは、2013年版のモンテディオY形のレプリカユニフォームだ。前に、つや姫、後ろに、平田牧場、袖に、でん六のロゴがついてる谷津だ。もちろん、売れ残りであるわけで、かなり値下げされていた。

しかも、要らないのに、マフラーみたいなモンテディオのロゴ入りのタオルがオマケで付いてきた。

どうだ!破天荒だろ!

関西人が忌み嫌う関東の黒い饂飩のツユのように、俺が忌み嫌っていたサッカーのユニフォームだ!

ということで、このユニフォームの後ろには、[まん○うどん]のロゴを入れる。

来年は、モンテディオファンの中で、宣伝活動をしようという算段だ。ホームの試合で何回も着ていけば、かなりの宣伝効果だな。

それより、俺が、スタジアムに行くという、フジ山より高いハードルがあるね。
by まん蔵 (2013-12-23 17:15) 

まん蔵

おばんです、まん蔵でした。

さて、ユニフォーム、着たよ。
タオル、首に巻いたよ。

何か知らんが、右手の拳をグーにして、突き上げてみたりして。

鏡で見ると、なかなかイケテる。

ただ、腹が出ているのがバレンタインキッスだ。
by まん蔵 (2013-12-23 17:29) 

まん蔵

おおばんです、まん蔵でした。

さて、モンテディオのユニフォーム、着た後は。

そうだ。飾る、だ。

ということで、俺の部屋に飾ってみた。

楽天緑、カープビジター、キカT、まんT、と並んだ。

ヤバいね。

何か俺が、とんでもない道楽者に見えてきた。

ということで、モンテディオのユニフォームは、ベッド下の引き出しにしまった。
by まん蔵 (2013-12-23 17:47) 

まん蔵

メリークリスマス!まん蔵でした。

クリスマスと言えば、キカナス的10大ニュースの発表の仕方の発表だ。

今年のきかなす君の帰省の新幹線の時刻を、JRのサーバーに忍び込み、データを入手した。

よって、大晦日の朝7時から10時の3時間の間に発表する。だいたい1時間に3つずつの発表だ。

今年のキカナス的スローガンは、[進化]だった。よって、ランキングは、スローガンの達成度合いによって、選考委員会の厳正な議論のもとに行われる。

個人的な好み、審査員の血縁関係、まん蔵の組織票などは、一切排除したものになるね。

発表は、例年通り、10位からのカウントダウンしていく。

ということで、キカナスメンバーおよび、信者の皆さんは大晦日の午前中のスケジュールを空けて、このブログにアクセスしまくれ!

今日以降は、[惜しくも選外]を紹介していく。まあ、俺の仕事の都合もあるから時間帯は、俺もわからんよ。

ランキング発表後は、2014年のキカナス的スローガンの発表もやるぞ。厳かな気持ちで受け入れるべし。







by まん蔵 (2013-12-24 02:08) 

まん蔵

メリークリスマス!まん蔵でした。

深夜の選考委員招集。
10大ニュースのランキングが決定した。
誰もが納得の順位と言えるかは解らないが、決定は覆らない。

そして、惜しくもランキングできなかった、10の出来事も選考した。

今後は大晦日まで、そのネタの発表でつなぐ。

今日は仕事だというのに、こんなことをやっている俺は、何者だって話になるな。

全ては、チーム-キカナス愛だ。

年末の大仕事を終えて、今は、安堵の気持ちだ。

これから、ランキングしたニュースの紹介の文章を考えるという大仕事が待つ。

なんてことはない。

大晦日の三時間、ひとネタ20分で、書きまくり発表していく。

さて、ネルソン-ピケ。
by まん蔵 (2013-12-24 03:36) 

まん蔵

おばんです、まん蔵でした。

今年のニュース選外、一つ目は、

[オキナワ君、初桜桃もぎ]だ。

まん蔵の実家の桜桃をもぎまくった。10キロはもいだな。実家は勿論、親戚に送っていたな。

ただ、俺的には、もぎ続ける集中力がイマイチだったな。飽きるのが早いということ。

マラソンのメンタル面のトレーニングになったことだろう。


by まん蔵 (2013-12-24 16:54) 

まん蔵

おおばんです、まん蔵でした。

今年のニュース選外、二つ目は、

[MEちゃん、ホテルでコスプレお出迎え]だ。

キカナスの松たか子こと、MEちゃんが、制服でお出迎えだ。誰を迎えたかは秘密のケンミンショーだ。

震災時に、値上げをしたホテルだが、朝飯は、食い放題、持ち出しし放題の大盤振る舞いだった。

駐屯地に近いんだな。
by まん蔵 (2013-12-24 17:02) 

まん蔵

メリークリスマス、まん蔵でした。

おい、雪が降ってきたぞ。
ホワイトクリスマスだ。

だっでなだ。

しかも、冷えるね。

いい夜になるといいな。

俺は鳥の唐揚げを作る。

そして、ケーキでハイボールをやっつける。
by まん蔵 (2013-12-24 17:55) 

まん蔵

メリークリスマス、まん蔵でした。

何でクリスマスにチキンを食うんだ。

チキンと言えば、学生時代、バイトでケンタに行ってる同じ体育会系の谷津がいて、そいつが店から貰ってきたという谷津を貰って食った初ケンタに激感動したのを覚えている。

この世にこんな美味いものがあるのか!ってなもんだ。

[天皇の料理番]で超有名な、って忘れたけど、彼が、少年時代に食った、カツレツで、涙を流すんだな。

そんな気分だ、多分。

その後、就職して、アワビの刺身を食って、ケンタは追い抜かれる。
by まん蔵 (2013-12-24 18:22) 

まん蔵

おおはよう!まん蔵でした。

道路に雪が積もっていないな。
若い恋人たちには、ロマンチックなクリスマスイブになったようだ。

さて、今年のニュース選外、3つ目は、
[まん蔵、ラーメン通になる]だ。

俺ネタだ。Y形市内のラーメン屋を巡り、[Y形ラーメン通信]という、店の許可を得ていない、個人的つながりのある人々に配布する、フリーマガジンを刊行した。ブログに書いて、たまったら製本してきた。

まだまだラーメンブログとしては弱いが、今後も継続し、名誉ある地位を得たいと思う。

今年で36軒紹介した。月3回ペースでは遅すぎるな。今後に期待せよ。

っていうか、バックナンバーが余りまくっている。これが悩みだ。
by まん蔵 (2013-12-25 04:19) 

まん蔵

おーばんです、まん蔵でした。

さて、10大ニュース選外、4つ目は、

[キカナスTシャツ2014バージョン完成]だ。

キカナスメンバーの制服とも言える、キカTが、今年の夏場、早々とデビューした。っていうか、早すぎだ。

デザインは、サッカーのスペイン代表の模倣。文字は、プリント屋のアップル任せ。

が、しかし、まさかの、着た人は二人しか知らない。新年会は全員着用!と、ノボリが言っていた。ってことはない。

とにかく、みんな、着ようよ。
そして、周りの反応を聞かせてくれよ。

さて、こうやって、選外を発表していくと、10大ニュースが絞られてくるね。

付箋紙にネタを書いて、上下と貼ったり剥がしたりして予想している真面目なキカナスもいるかもしれない。

って、このやり方は、選考委員会でやってた手法だ。

大晦日の発表の前に、順番はどうでもいいから10個全部当てた谷津に、オゴフをやろう。
by まん蔵 (2013-12-25 20:12) 

まん蔵

おおーばんです、まん蔵でした。

マー君が24連勝なら、俺は24連続コメントだ。

さて、読んでる君達は、俺のことを、
暇な谷津だ、
作文好きな谷津だ、
友達のいない谷津だ、
ボランティア精神旺盛な谷津だ、
ござっている谷津だ、
飲んでばかりいる谷津だ、
孤独な谷津だ、
粋な谷津だ、
と、思っているだろ!

全部正解だ。

まあ、コメントによって、作文の練習をしているんだな。

フリーマガジン[Y形ラーメン通信]、第3刊、製本したよ。
by まん蔵 (2013-12-25 20:50) 

まん蔵

おーばんです、まん蔵でした。

これが26連続コメントだった。

コメントのやり過ぎで、左手の指がつってきたぞ。

さて、今年のニュース選外、5つ目は、

[O久保小、壊れる]だ。

キカナスメンバーの多くが通った思い出の母校だ。悪さした思い出しか思い出せない。

新築するわけで、統合が当たり棒の田舎の町の行政はなかなかイケテるね。

迷惑をかけた恩師の皆様には、頭をヘソにつけて詫びるしかないな。

[えっ!このネタがランク外か。]と思ったキカナスも多いはず。って、誰も見てないと思うが。
by まん蔵 (2013-12-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も散歩年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。