SSブログ

やったね [野球]

ついにやりましたね〜

楽天が球団創設9年目で

初めてのリーグ優勝!


image-20130927082206.png



この勢いでCSも突破して

日本一になって、

仙台はもちろん

東北各地で優勝パレードやって欲しいな。


image-20130927082217.png




俺がガキの頃は東北では

ウサギ球団を応援するのが主流だったけど、

楽天の創設で最近は変わってきたのかな…


image-20130927082226.png




もし日本一になったら、

楽天市場はどうなることやら。。。




nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

まん蔵

今、イオンY形南店にいるんだけど、イーグルス優勝セールでモッコリしてるね。

まずは、めでたい。
仙台での日本シリーズも見たいね。
昔みたいに、デーゲームだといいね。
神宮球場のツバメvsライオンを思い出すね。
by まん蔵 (2013-09-27 16:10) 

ノボリ

まんぞう、元気そうだな。
久しぶりの登場だす。

感想は、ゴルフネタがないな!

てなことで、話題を。
きかなすっち!アイアンを買い替えたぞ。
Taylor Madeに戻した。
旧モデルではなく、最新ROCKET BLADEZだ。
シャフトがNS850を装着の特注品、計量スチールだ。
カタログにないのがミソ。

隠していたが、8月14日のさくらんぼ決戦で、アイアンの
精度に泣き、直行で山形市まで買いに行ったのであった。
AWとSWもネットで注文、今日届き、皆がそろった。
7Iで170Y。飛距離も増した。

てな訳で、DUNLOPゼクシオアイアン(シャフトカーボンS)
を安価にて譲る。
購入時24万円の三割だった代物だ。
よざっち、ブー山、それにやごべえ!5I~9I,PW,AW,SW
の8本。程度良好。
パワーがあるから、ぶーちゃんにもええかも。
価格応談。

あとは、ドライバーを更新しようと模索中。
11月の鬼怒川決戦が楽しみだ!12月にするか。

まずは、山形マラソンの皆の健闘を祈る。
くれぐれも無理すな。

追伸、まんぞう以外のコメントが見たいぞ。


by ノボリ (2013-09-27 22:52) 

まん蔵

今、モンテが、6位と、勝ち点5点差の、8位なんだな。残り8試合なんだな。

だから、Y形の関心事は、楽天的なことより、モンテの入れ替え戦圏内滑り込みなんだな、多分。

日曜日のギラギラ北九州とのホームでの試合の方が注目なんだな。

よって、キカナスメンバーは、楽天の優勝に酔いしれている場合ではないのだ。

日曜日の試合に注目せよ。

と、会社の人々がモッコリしている。
周りがモンテファンばっかりなんだな。
スポーツ好きの俺でも非県民的な雰囲気だ。

サッカーは、ビールが飲めないし、暇な時間帯が多いから、俺は未だに馴染めない。

ギラギラ戦、行こうかなと思うよ。
って、言ってみただけ。
by まん蔵 (2013-09-28 02:09) 

まん蔵

一昨日、俺の会社に秘密のケンミンショーから、電話があった。

俺の会社の芋煮会の取材のオファーだ。

俺の会社は、総勢650人で、勤務時間に芋煮会をするんだけど、何か、いいネタらしい。

Y形的には普通の光景なのだが。

よって、近日、俺も全国デビューだ。
マンTで、目立っちゃうぞ。
いや、キカTかな。

ともかく、芋煮会は他県民には異常な光景のようだ。
川原で火を使うのが禁止が普通らしい。

10月19日は、支部の芋煮会だそうだな。マリノスの練習場あたりで、野郎。
火を使って盛り上がろう。

警察が来たら、Y形県民だからと許してもらう。

by まん蔵 (2013-09-28 02:35) 

まん蔵

今、実家に来た。
G点温泉のプールに行ったのだが、故障のため、午後から営業だった。

ということで、プールの後、モンテの応援だ。

勝利のスポーツ県民歌を歌う。

モンテディーオ、Yがーたー、フレッ、フレッ、ヒップ、ヒップ、フレ♪

で、ヒップ、って意味は何だっけ?

by まん蔵 (2013-09-29 10:22) 

まん蔵

諸事情により、サッカー観戦できなかった。
午後4時からのハイボールだ。

そういえば、新聞を、サンケイから、毎日に替えた。
by まん蔵 (2013-09-29 16:39) 

まん蔵

日曜日、モンテが、ギラギラ北九州に敗れた。J1昇格には奇跡が必要になった。

さて、Y形まるごとマラソンまで、あと、4日となった。
正直、調整に飽きた。
何か面白いヘッドフォンネタは無いかな。
まあ、あと練習しないけどね。

当日の天気予報は、最高気温22℃、曇りだ。オキナワ君も言い訳できないコンディションだ。

オキナワ君のことを考えたらヤル気が出てきた。
by まん蔵 (2013-10-01 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

minolta XG-Eタイトリスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。