SSブログ

投票 [野球]

一番乗り!

ではなかったが、

国民の権利を行使して来た。


image-20121216103532.png



冷たい空気の中、優しい朝陽を浴びながら

近くの小学校までゆっくり歩いて向った。

その時に後ろを歩いていた親子の会話から、

まんぞうが言っている一番乗りの

意味が分かった。



なるほど、

TOPにしか与えられない特権だな。

ここにモチベーションをおく気持も

分からなくはない。

が、かなりマニアックだ。





主審から真新しいボールを受け取って、

踏み込むのがもったいないぐらい

キレイに整備されたマウンドに、

先発投手として、

誰も踏み入れてないプレートに立つ。

そして自分が投げやすい様に

ステップの幅にスパイクでくぼみを作る。

そして球場全体の雰囲気を感じながら

練習球7球のうちの第1球を

キャッチャーミットを目がけて投げこむ。

この感覚は大きな試合ほど気持ち良く、

ゆっくり味わいたくなるもんだ。




これとはちよっと違うかな…






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone5きかなす忘年会@横浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。