SSブログ

またもやビール [自転車]

のんべぇじゃないぞ



週末は赤レンガまでピーチ号でポタリング


110911_1338~0001.jpg


おっと「タイフェア」が開催されてる。

ちょっと覗いてみやした。





さっそくビールを片手につまみを物色・・・


グリーンカレーにタイ風やきそば、空芯菜の炒め物・・・



やっぱ昼間のビールは美味いね~





nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

ノボリ

きかなす君、オハヨっす。
爽やかな生活!?をしているな。

鳥海山は、かなり上まで車で行けるから、初心者でもいい感じかも。
標高が高いから、大変ではあるだろうけれど。

鳥海山荘(旅館)から登り、そこに泊まるパターンかな。
風呂もいい感じで、登山者の憩いの場になっているようだ。
ネットで確認してみて。

牡蠣は、鳥海山からの自然水が流れ込み、美味さが増すとかいう
話しである。
遊佐の道の駅で食えるが、アニサキスの増殖で!?今はないべな。
俺的には、温海の牡蠣の方がデカくて好きなんだけど。

時期的に食えるのは夏場だから、来年の夏は、登山部門とジェット
部門に分かれ鳥海山荘に宿泊し懇親会。
次の日は、酒田CCできかなす杯でなんた?

まんぞう君、さすがに夏休みが終わり、あの機関銃のようなレスが
なくなったな。

暑さがまだ継続、体調管理には留意し、健康に過ごしていこうべ。




by ノボリ (2011-09-15 09:36) 

みみず

芋煮会いず?マミガサキで?
鳥海山か。考えもしなかった。牡蠣か。いいな。穴場しってるぞ。千円で11個食ってきた。今度は月山、庄内側からやっつけてみるかと。天気と相談してだな。
by みみず (2011-09-15 14:11) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。暑いな。体調が悪い。さすが救急救命士、ズバリだ。体重も少し落ちた。登山、芋煮会、ゴルフと楽しい話題についていけない。厳しい秋だな。
by まんぞう (2011-09-15 19:00) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。

またお気楽にビールか。
まだ勝利の美酒に酔っているということか。

体調も戻ってきた。俺は明日早朝に自転車トレ、そしてゴルフの打ちっぱ、午後は、世界チャンピオンと、ディスクゴルフのコースをまわる。

こうして予定を書くことによって、着々と鍛えていくのだ。

やはり俺にはストイックな生活が似合うな。

by まんぞう (2011-09-16 21:08) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。

さて、今日の天気が怪しいので、自転車はパスした。しかし、盃山で230球きっちり練習した。例のレッスンおじさんにも会ったが、指導されなかった。全て前に飛ぶからだな。

駅前は高校生がいつも以上に多い。学園祭でもあるのが?学院だな。練習に受験したのを覚えている。教会の雰囲気があったな。今は新校舎で、教会も新しくなったらしい。
by まんぞう (2011-09-17 08:56) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。

さて、明日の山形市長選挙投票、楽しみだな。

まあ、現職の候補者の当選確定だろうけど、俺は他の二人の候補者のどちらにするか悩んでいる。

一人は35歳のイケメン。蔵王温泉をからめた自転車のヒルクライムのイベントを大々的にやると公約している。これは魅力的な公約だ。もう一人は弁護士。K高校出身なのだ。先輩だ。これは悩む。

さて、昔、カミングアウトしたけど、俺は「選挙マニア」だ。

朝一番に投票所にかけつけ一番に並ぶ。そして、ラジオの時報とともに投票所のホールに入り、係員の案内で悠々と投票箱がカラであることを確認し、所定の用紙に住所と名前を記入するのだ。これが快感、辛抱タマランチ会長なのだ。

俺は引っ越しが多かったので、様々な投票所で一番をゲットしてきた。

しかし、同じように一番をゲットしようとする八津がいる投票所もある。負けた時はむちゃくちゃ悲しい。だから次は必ず奪う勢いで早く行く。あとから来て悔しさをにじませた表情で俺の次に並ぶ彼を見るとまた嬉しくなる。

明日はもちろん、狙いに並ぶ。
by まんぞう (2011-09-17 18:53) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。

失敗した。ゴルフ練習につい夢中になり、投票所に一番乗りするのを忘れた。無念。

今、大久保に来た。平和だ。
by まんぞう (2011-09-18 10:24) 

なべっち

お疲れちゃん!!
まんぞうさん、体調回復おめでとう☆
いや~皆さん頑張ってますな~。なべは体が鈍りまくってますは~↓
冬眠に備えて(お前は熊か!?っつう)必要最低限の動きしかせず、食べてぇ飲んでぇってしてたらおいらも腰痛発症!!腰痛によるさらなる行動力低下に伴い瞬発力も衰え、仕事中に側胸部を強打し、桜吹雪の青たんができてしまいました~↓かっこわる~(涙)。
腰痛体操をかねて、くねくねウォ-キングして選挙まで行ってくるべかな。でも頭悪い人に間違われるべな・・・。まあもとから頭悪いからいっかぁ~。

せばせば・・・お知らせなり☆
明日の10時半から双月橋の下で職場の芋煮会をするなり。
少人数で寂しいので、もしいがったらきかなすメンバーも参加してね!!
待ってるよ~♥
by なべっち (2011-09-18 12:54) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。

さて、なへっち嬢、腰痛・青タンなのに、相変わらずハイテンションだ。快気祝いのコメント、ありがとう。腰は後々まで残るのでしっかり治すべし。

それと、初芋煮会、おめでとう。参加するには独身の男の子が必要かな?まあ俺は昼過ぎに家に帰るので、クラクションで応援するかな。

それと、このブログの存在も職場の仲間に教えてくれ。きかなす君も更新の張り合いが出るだろう。

by まんぞう (2011-09-18 18:28) 

きかなす

ノボリの提案に一票!
鳥海山荘で宴会、酒田CCできかなす杯、牡蠣で腹をみたす。
最高の決戦になりそうな予感だ。

本部は芋煮会真っ盛りか?
え~な~

市長選挙といえば
現在の鎌倉市長は、大学時代にバイト先で
一緒だった奴だと言うことを最近知った。
まさか、あいつが・・・







by きかなす (2011-09-18 19:57) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。

さて、本部メンバーで芋煮会をするとしよう。意見・要望もあるようだ。

しかし、肝心なことを決めていない。

それは、幹事だ。個性派集団の俺達キカナスをまとめ、芋煮会という「参加者の協調性」が必要なイベントを取り仕切る者は現れるのか?

これまでのキカナスイベントは常に「闘い」が絡み、勝者になることを目指して、一見、まとまっているように見えた。しかし、芋煮会の成功には「闘い」を設定するのは酷だ。「味比べ」はできるがな。

現地でケンカは嫌だぞ。って、いつもケンカに絡んでるのは俺か?そういう意味での「闘い」はアリナミンだな。

ここで俺は提案する。ここは、芋煮会のメッカに居を構える、みみずさんが受けるべきではないかと。

これまでのキカナスイベントであまり役をやったことがないしな。最近、「ゴルフネタ」ばかりで、ストレスもたまっているしな。それに、「山形の芋煮会の真髄」を見せられるのは八津だけだ。

ということで、俺の提案だった。このイベントに俺はああじゃこうじゃ言わない。でも、酔っ払ってからの片付けは苦手だからな。

by まんぞう (2011-09-19 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビール横浜トライアスロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。