SSブログ

衣替え? [自転車]

お~、なかなかええな

110730_1703~0003.jpg



夏なので、チャリのタイヤとサドルを白にしてイメチェンしてみました。


before

110728_2153~0001.jpg


after
110728_2322~0001.jpg




結構雰囲気変わったな。




何気にペダルもちょっと小ぶりでオシャレになってまふ。


eee.jpg




チャリのタイヤも「皮むき」は必要なのか?


まぁ、最初はゆっくり走ってみますか。






週末に予定していた大島ライドは

天気予報がいまいちだったので

ヘタレな俺は、断念しやした。


110730_1703~0002.jpg


やっぱ暑くても青空の下で走りたいよな。









nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

まんぞう

どうも、まんぞうでした。今、宮城県川崎町の「みちのく湖畔公園」のベンチでくつろいでいる。二人の子供を連れてきた。今日も早起きで、盃山で230球やっつけた。昨日のノボリの指導を意識しながら打った。その後、きかなす君にドライバーについてメールで質問して、デカいドライバーとユーティリティが主流だと教わった。俺の道具は15年前の安物なのだ。午前は仕事で寒河江に行って、帰りにゴルフ専門店に直行してクラブ二本とパター練習マットを買ってしまった。これは極秘だが、明日、さくらんぼゴルフ倶楽部で、ノボリとヨザッチと俺で強化練習をする。関東勢に、金色のトロフィーを渡すわけにはいかない。朝練でニュークラブを試し、仕事に行き、午後は強化練習という日程だ。ディスクゴルフは、ここ「みちのく湖畔公園」のコースを回る。
by まんぞう (2011-08-01 15:36) 

ノボリ

まんぞう君、昨日はお疲れ様でした。
前回よりかなりの進化にビックリ。

明日は、これまでの練習の成果を発揮するための練習試合!?
ちなみによざっちは、時間的に間に合わないとのことで、不参加になり
レッスンプロと地元、大久保の宝の鏡のお寺の専務さんがご同行。
スルーの18ホール周りで4,500円です。
13時30分スタートだから、13時15分までには来てね。

きかなす君が言う通り、楽しくなければゴルフじゃない。
スコアーだけに固執していてはだめだめ。
竹刀を新調したまんぞう君に乞うご期待。。。

それと、お盆恒例の同級生有志会の案内です。
日時:8月12日(金)午後6時30分から
場所:参加者に後日連絡 楯岡地内かな

口コミで広げてください。
関東支部の帰省の方々には、きかなす君から連絡をお願いします。
参加表明は、ノボリ携帯宛にメールを。
期限は、8日くらいまで。
よって、みみずにも改めての案内メールは出しませぬ。よろしく。
by ノボリ (2011-08-01 21:11) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。今日も日の出とともに盃山だ。今回は、俺のあまりの下手さに、いつも会うおじさんが、「いつも千円使っているな。お金の無駄だ。」から始まり、「アマチュアで三番アイアンは使わないぞ。」「スイングは小さく。」など、いろいろ教えてくれた。ノボリの3つのアドバイスとズバリ重なった。全部習得できるはずはないが、結果、かなりの確率で前に飛ぶようになった。しかし、ずっと彼の監視のもとでの練習となり、六番アイアンしか使えない雰囲気で、楽しみにしていたニュークラブを使うことができなかった。そこで、ヒルズサンピアに場所を移し、待望のニュークラブを使った。おじさんの教えを意識しながら練習した結果、ドライバーも前に飛ぶ確率が高くなった。いいおじさんにあった。毎日来ているので、これからずっと教えを乞おうと思う。俺の進化はヤバいぞ。しかし、アプローチやパットの練習はしていない。
by まんぞう (2011-08-02 07:54) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。今、実家に来た。仕事は特別なことはないので有給をとった。もちろん、嫁ハンには有給もゴルフも秘密だ。今日は、朝二時に起きて、いろいろやって、暗いうちに盃山に行ったのだ。コースに出る日というのは、興奮するな。一年ぶりだからな。手は、指の痛みと皮がはがれて痛いな。1時半のスタートがまちきれないな。庭でパットとアプローチの練習でもやるかな。フライングディスクの練習もできるな。いや、眠った方がいいかも。話はかわるが、明日は俺の誕生日だ。昨日のクラブ二本は、自分への誕生日プレゼントだ。実は俺はずっと自分のことを一歳多く思っていた。これを土曜日の大学の同級生の飲み会で知った。一年間、得した気分だ。気分的に若くなった気もする。今日の練習試合の報告を楽しみに待て。
by まんぞう (2011-08-02 10:31) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。きかなす君、素敵な誕生日プレゼントをありがとう。何かって?それは、君のドライバーに関するアドバイスだよ。今日の午後、計画通り、さくらんぼカントリークラブで極秘実戦練習を行った。ノボリは、実技とマナー面のコーチと、宗教的メンタル面のコーチを俺のためにつけてくれた。俺はこれまでの古いドライバーを倉庫にしまい、きかなす君のアドバイス通りに買ったデカいドライバーとユーティリティをバッグに入れてコースに出た。ヤバいぞ。スコアは敢えて公表しない。ブー山の背中につけたとだけ表現しよう。朝練のおじさん効果もあったな。おじさんの教えである「五番以下は使うな」も守った。そして、ブログへの俺の毎日のコメントで計算すると、ここ2週間で、2000球は打ったな。毎日練習日記を書くサッカーの本田みたいに俺は日々反省し、進化したのかもしれない。あと10日、今日見つかった新しい課題を克服して、関東勢を返り討ちにしてやるぞ!
by まんぞう (2011-08-02 20:50) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。今朝も早起きしたが、運動をせず部屋の片付けをした。休養も練習のうちだ。さて、たった今、お盆前の仕事をやっつけた。ということで、お盆休みが始まったわけだ。俺の業界はかわっているからね。よって、ゴルフとフライングディスクに集中する。コメントも頻繁に行う。「夏休みコメントカーニバル」の始まりだ。
by まんぞう (2011-08-03 11:55) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。さて、夕方に西蔵王公園で一時間だけ、ディスクゴルフの練習をした。ディスクは大きく三種類ある。ドライバー、アプローチ、パターだ。それに、右曲がり用と左曲がり用とある。ディスクゴルフは奥が深いのだ。俺はそれぞれのディスク合計11枚で勝負する。俺はゴルフと同じイメージで、大振りは止め、コントロール重視の投げ方で練習した。前回は、大振りでコントロールミスが多く、たくさん走ることになって、結果、暑さと疲労でリタイアしたからな。1日目、同じ組にプロも入る。前回は「初対面の実力者たちに迷惑をかけないように」と、実力以上のことをしようとして失敗した。今回は、昨日のゴルフ同様、自分のペースでやれる気がしてきた。ゴルフから学ぶことは多い。しかし、ディスクゴルフはゴルフと逆に体をひねる。しかも、コース設定が非常に制約が多く、テクニカルな面があり、ゴルフのような救済のルールはない。下手は延々と打数が増えるだけという非情さも持つ。1日目、18ホールを二回。二日目、年齢によるクラスでの18ホールだ。距離は短いから歩いて移動する。ゴルフとほとんどルールは同じだが、全く違うスポーツだ。野原や公園での練習に金はかからない。コースに出ようとすると、俺の場合、宮城県川崎町までのガソリン代と高速代と駐車場代と入園料金で、2500円位で1日中プレイできる。まあ、俺は今回の岩手県北上市で開催される8月20・21日の大会で、最後まで戦うことを目標にする。俺のエントリーするクラスは、今のところ三人しかいないようだ。アマチュアは、ごく少数なのだ。
by まんぞう (2011-08-03 21:22) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。今日も早起きしました。嫁ハンの妹が、病院で、陣痛を待っている状態で、何も運動できない。ってまだ、暗いけどね。今日は有休を取っているので、ゴルフの朝練して、みちのく公園で1日、ディスクゴルフをする計画なのだが。出産しだいで予定は流動的だ。
by まんぞう (2011-08-04 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フカヒレ&白麻婆最終調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。