SSブログ

谷川岳 [山]

いや~  暑かった・・・


週末は、これまた日本百名山の一つ


「谷川岳」をやっつけてきやした。

DSC04108.JPG



JRのポスターになっているせいか、


多勢の登山客で賑わってやした。

tanigawadake_l.jpg

まぁ昼だから星は見れないけどね。






この時期の山登りは最高ですね~

DSC04050.JPG



青い空と夏の白い雲、陽射しで輝く木々の緑、



それに空気がうまい!


DSC04092.JPG



自然を満喫してリフレッシュできました。




さて次はどこを攻めよかな。



DSC04040.JPG


DSC04041.JPG


DSC04084.JPG


DSC04098.JPG


DSC04113.JPG


DSC04116.JPG


DSC04101.JPG
















nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まんぞう

どうも、まんぞうでした。また「山ネタ」だな。鳥海山も百名山だったな。俺的には、月山が近くていいな。腰の調子もいいし、ゴルフの後に、登る野茂アリナミンだな。さて、今朝も230球打った。コンタクトレンズを入れたら、これが当たるんだな。ドライバーもいい感じに打てた。当たる確率は低いけどね。手はマメだらけだ。今日は気温が低くて過ごしやすかったな。
by まんぞう (2011-07-21 18:45) 

みみず

連休は、白神山地をちょこっと攻めてきました。見事なブナ林に圧倒され、ものすごい山力をいただいてきんました。もののけの世界です。帰りは恒例の湯力を、鶴の湯でいただき、なんだか可哀想だったので、そんなに食べたくも無いばばへらアイスを買い。熊に、熊に遭遇し。そーいえば、盃山もいるぞ、まんぞう気をつけろ。早朝以外は歓迎します、帰りよってがっしゃい。きかなす君、盆は地元の名山攻めてみては?
by みみず (2011-07-22 16:06) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。さて、朝イチの新幹線で横浜に来た。晩飯のゴチバトルまで、ランドマークタワーの展望台、ポケモンのスタンプラリー、昼飯、ポケモンセンターで買い物、ホテルでゴロゴロ、地下鉄で移動して中華街付近のゲーセンでコインゲームをした。夕方、きかなす君とブー山君と元町で合流し、元町散策をして、白麻婆豆腐の店に入った。コインゲームのコインが百枚以上残っていたのに強制的に止めさせられて不機嫌だった子供二人も、美味いものを食って、キカナス全開になった。特にブー山君にはひどい言葉を浴びせてしまった。申し訳なかった。途中から参戦したバナナ君も含め、子守りをしてくれた。感謝だ。子供はフカヒレをたらふくゴチになった。俺のガキの頃からは想像できない贅沢だ。帰りにはお小遣いまでもらってしまった。ありがとう。その後、中華街をお先にドロンして、夜の遊園地を満喫した。しかし、「節電」で、明かりの量はかなり抑えられていたな。帰り道で、大道芸人の路上ライブを見た。息子が指名されて、パフォーマンスに加わって、大笑いさせられた。そして、ホテルに戻った。明日は大宮に結婚披露宴に出席する。
by まんぞう (2011-07-23 23:28) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。さて、今、帰りの新幹線だ。乗り遅れて、自由席の立ちというか、デッキに座りーにょになった。まあ、子供二人にはいい経験だ。さすがに、大宮駅からは自由席には乗れないな。
by まんぞう (2011-07-24 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

W杯 世界一!フカヒレ&白麻婆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。