SSブログ

大菩薩 [山]

いや~楽勝~

DSC03918.JPG


週末は日本百名山の一つ

「大菩薩嶺」をやっつけてきやした。


<最高峰> 大菩薩嶺
<標高> 2057米
<緯度> 北緯35度44分56秒
<経度> 東経138度50分44秒
<所在地> 山梨県


DSC03935.JPG


久々の登山だったけど、途中まで車で行けたから


だいぶ楽ちんだったな。




天気はそこそこ良かったけど、下山途中でスコールにあって

パンツまでびちょびちょ。。。

DSC03990.JPG



でも、やっぱ山は気持ちいいですね~

DSC03951.JPG




梅雨もあけて、いい季節になってきた事だし、


今年は百名山をじゃんじゃん制覇しちゃいましょ~



DSC03927.JPG


DSC03964.JPG


DSC03971.JPG


DSC03974.JPG


DSC03991.JPG


DSC040001.jpg
















nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

みみず

ゲコ、めんごいな。この歳なっど海より山だよな山。こっちも毎日暑くてまいる。自社ビルにはエアコンないし、って事は、おらは毎夏節電しったけことになるな。やっぱし、銀行いっても郵便局行っても、ツルハいってもいまいち涼しくない、みんな節電だ。このごろゴルフねただが、全然ちんぷんかんぷん。100切るてなんだ???。まず盆熱中症ならねでまわてけろ。雷様なてきた、この頃毎日だ。ゴルフは、雷様も気つけらんなねな。
by みみず (2011-07-13 14:10) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。さて、今回のタイトルから、宗教の勧誘かと思った。俺は嫌いじゃないけどね。また「登山ネタ」がきたな。俺は医者からヒルクライムは禁じられているから、綺麗な画像だけ楽しませてもらう。って書き込みながら、イオンの発泡酒をツマミを食いながら飲んでいる。全く俺という男は鈴木亜久里だ。話を変えるが、ここだけの話、俺も都合があってブログを開設した。タイトルは「キカナス・ペダル@山形」だ。ここでのコメントを丁寧に書いているだけで、非常につまらんものになっている。「まんぞうマニア」は、俺のフォーマルな部分に酔いしれる野茂アリナミンかも。俺の正体をかなりばらしているし、顔の画像もモザイクなしだ。しかし、きかなす君のブログへのコメントにかける時間を削ってまで、新ブログにイレコムつもりはない。それに、はじめてコメントしてくれたのが、あの彼だった。お祝いの言葉をもらってしまった。それではみんな、熱中症にはきをつけろ!
by まんぞう (2011-07-13 18:21) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。今朝の体重は84、5キロだった。昨日、チビ達と「焼き肉食い放題」に行ってしまった。あの店には「国産」はないだろから安全だと思う。さて、毎日暑いな。俺の会社ビルは、冷房があるから何とか仕事になるな。今、やっと明るくなってきた。昨日は朝チャリを休んだので、今日はハードに攻めるぞ。「蔵王みはらしの丘」から上山温泉に行く。
by まんぞう (2011-07-16 04:02) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。今日も暑いな。しかし、しっかり朝チャリした。「蔵王みはらしの丘」から「上山温泉」のコースだ。気温的にも実に爽やかだった。ローディーとの手を挙げての挨拶も自然になってきた。残念ながら、白いルイガノ嬢とは逢えなかった。夕方は仙台で行われる「東北六魂祭」に行く予定だ。東北の6つの祭が一気に集まる初のイベントだ。「元気な東北」をアピールして、観光客を呼び戻そうということだ。俺は「ねぶた祭り」をチビ達に見せたいから行く。
by まんぞう (2011-07-16 11:45) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。こんなに遅くまで起きているのは、大晦日以来か。さて、「東北六魂祭」だが、観光客にとっては悲惨な祭だったな。って、俺も観光客だけど。理由は新聞、その他のマスコミに任せる。準備期間や予算の都合もあると思う。しかし、多くの人が集まったという点では大成功だったな。来年はないイベントなので総括しても無意味だな。いい運動になった。
by まんぞう (2011-07-17 00:22) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。今日は「朝チャリ」「朝ゴルフ」を各1時間してきた。ゴルフは相変わらずド下手だ。そこで、スクールの「一時間無料お試しレッスン」を受けることにした。二回受けられる。これは有効に使う。入会する雰囲気を醸し出しながら、しっかり勉強するぞ。そして、関東連中を迎え撃つ。さて、前回は「東北六魂祭」を悪くコメントしてしまったが、それぞれの祭の宣伝と思えば出し惜しみするのも当然かもしれない。まあ、見に行く方の期待と人数があまりにも大きすぎたということだろう。あれだけの人数を集め、いろんな物産を売って、大成功のイベントだった。あんな人だらけの街を初めて見た。いい経験をした。
by まんぞう (2011-07-17 08:22) 

まんぞう

どうも、まんぞうでした。今日は日中、仕事をして、夕方にゴルフレッスンを一時間受けた。五人の生徒の一人になった。スクールの名前はもちろん自転車と同じ「ブリヂストン」だ。教わったことは、グラブの握り方と姿勢だけだったが、かなりアームが上がったぞ。本やDVDとはやっぱり違う。二回目も楽しみだ。それにしてもヒルズサンピアはボール代が高い。俺の基準が盃山だからな。周りにお一人様の女性が何人かいた。例の「女性戦士」もいたかも。目印でもあれば声をかけられるのだが。さて、「朝盃」がこれからの日課だな。練習後は、近所に住むミミズ家をピンポン連打する。
by まんぞう (2011-07-18 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100斬りっ!W杯 世界一! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。