SSブログ

富士山

富士登山行ってきました。
2年前は雨で御来光を見れなかったので、今回はそのリベンジです。

須走口の五合目から、午後1時40分いざ出発!
最初は木々の中をくぐり抜け、青空の下で富士山の土を踏みしめながら
ゆっくりゆっくり一歩一歩登り続けました。

向こう側には下山道を土煙をあげながら降りてくる人達がいます。
分かるかな。



六合目、七合目、・・・
雲に富士山の影が映ってます。



そして初日の到達点の八合目に着いた頃には
月が顔を出してました。


富士山ホテルで一泊。
平地だったらただのボンカレーなのに、ここで食うカレーは格別にうまい。

肩幅ジャストの布団で寝返りもうてないまま1時起床して、いざ山頂へ。

このシーズンはやっぱり超混みで登山渋滞…。
見て、この人・・・・・ありえないよね。。。

数歩進んでストップ、この繰り返しが八合目から山頂まで続きました。
まるで「だるまさんが転んだ」状態でした。笑~~~



なんとか山頂に到達した頃には、すっかり明るくなってたけど、
またしても御来光見れず…。そうです、曇ってました。。。



しばらくして雲の上から顔を出した太陽はすっかり高くなってたけど、
ん~~~きれい。。。

やっぱり雲海からの御来光を見るまでは諦められない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みみず

富士山びびり~
ななんだ混み混みだな~
ビックリ!
混みようも日本一!!
おらわ遠くから見てたほうがええな~富士山。

関東支部のみなさんお盆気をつけてござれ~
待ってまーす。
by みみず (2007-08-01 16:14) 

きかなす

まぁ、そうだな。
富士山は遠くから見た方がきれいだな。

んでも、富士山頂からの御来光は見た者にしか分かんないと思うぞ。

来年はみみずも行くか?
by きかなす (2007-08-05 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テント海あそびin伊豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。